

こんにちは!天童えのみです!(作:エノ)


こんにちは!

えのよしみ1



お久しぶりです。エノ135593454214 (1)です。

キャロちゃん211318733004.pngのブログが1周年だそうで、色々町で声をかけてもらうことも増えたようです。





211318733004.png「今日、ブログ見てますって声かけられたー。」

135593454214 (1)「おお!やったね!」

211318733004.png「って、事は、、、だ。」
     
135593454214 (1)「? うん。」

211318733004.png「君もそろそろ書かないかね?記事を。」

135593454214 (1)「・・・・・・・・・・(ネタにつまってるな、こりゃ)」



という、催促が毎日のようにありまして、ネタや写真もエノはほとんどないわけですが、

毎日のようにキャロちゃんから言われているとサブリミナル効果のように体に浸透し、

「えーーー、・・・・ネタがねえ」と思っていたのが、いつの間にか

「めんどくさいなあ・・、いや、書くネタ探すか・・、いや書かねば・・、むしろそうだ!これはエノが書く!」

という気持ちになってしまうという、なんでしょうね、キャロマジック。





banner (2)


(↓まだ続くよ!)

続きを読む

♪ブログ開設一周年♪

みなさまこんにちは。


なんと本日うっかり

ブログ開設一周年

を迎えました。

ワーワー!!パチパチパチパチ!!ヒューヒュー!!


超スローペースで書きたいときに書きたいことを書き、

たまにはえのたんに記事更新をなすりつけたりしながら

なんだかんだと一年続きました(*^^*)


ほぼ自己満足でたいして面白くもない日記なのに読んでくださる方もおられ、

街中でもブログ更新待っていますと、知らない方々にも励ましていただき、とても嬉しく思います。

ネタがあるほど記事はかきやすくなるのですが、記事にしようとして沢山写真とるものの、

今度はネタも写真も多すぎてむしろどこから手をつけたら良いんだかわからない、

まさに借金雪だるまみたいな感じになり、三ヶ月くらいブログ放置の時もありました(笑)


ちなみにリアルの方のブログは10年近く前に開設し、一時めちゃかいていましたが一年もたず。

以降2年に数個記事更新という超気ままなスタイルをとっている私が

ドラクエブログは途中お休みありつつも一年続いたなんて!!

これは凄いことなんですよ!!

これも読んで下さる皆様、一緒に遊んでくださる皆様のお陰です!

特に一緒に遊んでくれる方々がいなかったら、このブログは継続できなかったのです!!

ありがとうございますありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ




banner (2)


(↓まだ続くよ!)

続きを読む

フレンドさんたちとの思い出集⑤

みなさまこんにちは。


フォレスドンの雄叫びでショックをうけたら エノたんに「こけしみたい」と言われました。
20140628-2247_163064775.jpg

・・・・なんか納得www





七夕クエスト始まりましたね。

イベント会場、一年ぶりに訪れましたが、風情があってやはりきれいですよね。

星空もとても美しく、流れ星も見られてつい長居してしまいます(*^^*)
20140625-0042_162247384.jpg



・・て感動していたのは初日だけですけどね。

リプレイの時は超すっとばしです(^-^)。


七夕クエスト、福引券もらえるし綺麗だし良いのですが、サブのビックダディで行こうとしたら、あれ、衣やタクトなど装備できる職が限られていたのですね。

ダディ、まだ戦士レベル19(登録日2012年8月3日、サボりすぎ)で転職クエスト受けられず、七夕クエスト受けられなかった・・!!


ダディは今年も織姫と出会うチャンス無さそうですので、ひきつづき錬金だけ頑張ってもらいましょう。



さて写真が溜まってきましたので、また写真集にしましょう。




banner (2)


(↓まだ続くよ!)

続きを読む

アストルティアの志士たち

みなさまこんにちは。

まもの使いやどうぐ使い追加でモンスターを仲間にできるようになり、

あちこちでいろんなモンスターを見かけるようになりましたね。

私も人並み程度になつかせており、災厄だの強ボスだの頑張ってもらっています。

どうせペットだし〜なんて思っていたら、がんばるがんばる!

時には主人の前に立ちはだかり、敵の攻撃で深手を負っても瀕死になっても立ち上がっては敵を攻め、

時には主人を応援し勇気づけ傷を負えば一番に回復し、メンタル面でもフィジカル面でも守ってくれる。




そんな勇敢な彼らに私はいつしか幕末の志士たちを重ね合わせるようになりました。

そう、私、幕末好きなのです。

きっかけは、ベタですが、司馬遼太郎の『竜馬がゆく』とリアル旦那氏の影響です。

中高時代、日本史世界史は大の苦手、歴史が好きとか言ってる人の神経まじわかんなーいというタイプ。

授業は大抵寝てるか怒られてるかのどちらか。。

そもそも記憶詰め込み型の教育方式が悪かったんだー!!(完全に人のせい。)



ですが大人になって、少しずつ社会のことを知り、日本を客観的に見るようになってきたとき、

高校時代に途中でやめてしまっていた「竜馬がゆく」をじっくり読み直したら、衝撃と感銘ですっかり虜に・・!

その後NHKの龍馬伝なんかもでてきて、これまたハマり性の私のことですからどっぷりハマり、

幕末に関する本を買い漁り、

職場に行く道のりも、「ああ、150年前の今ごろ誰それはこの辺りを歩いていたんだな」

「ここにアレがあったんだな」など、思いを馳せては心震わせ、

切腹という日本独自の制裁に胸を痛め、

「今の日本を作るべく犠牲となった方々の死を決して無駄にはしない・・!!」と燃え・・・!!




うおおおおお!!




・・・ああ、まずい、また突っ走りそうなのでやめよう。

とにかく歴史が好きになった、とくに幕末が好きなわたくし、

スカウトしたモンスターたちの名前にも表れています。



そのうちの2匹をご紹介。






banner (2)


(↓まだ続くよ!)

続きを読む

チーム「ふんっ!」同窓会

みなさまこんにちは。


バージョンアップでピラミッド7層や強コインボス、新なかまモンスター、新しいフィールドなどいろいろでてきてますます盛り上がってきましたね!!

キャロルも髪型変えてみました!
20140605-1632_157826381.jpg
これリアルっぽいし好きですけど、ちょっと時々老けて見えたりも・・・ いえ、まあ結構好きですけどね。


20140610-0033_158977864.jpg
エノたんも早速髪型変えていました。余計に頭がでかくなったと嘆いております。
真ん中はフレンドのバニラいたちさん♪♪ 
笑った顔がかわいいですよね〜〜〜!!

でも真顔はこれですよww↓↓  
バニラいたちさん
悪いモーツァルトみたいwww。 
こんな顔していますけどね、めっちゃ優しいし面倒見が良くて、そして面白いですw。
キャロルもエノも色々お世話になっており、感謝感謝です。 




さて話は変わりますが、私の所属するチーム「ふんっ!」ですが、現在メインで活動しているメンバーは
キャロルキャロルエノエノ(あとお互いのサブビッグダディちぇすたー)だけになりました。


えびすえびす2も所属したままですが、一時復帰したものの再び引退状態(笑)、

リーダーだったヘメ737187031135.pngは1年前に完全に引退しており、ミュウ242811872524.pngパット260142443761.pngは数カ月前に他のチームに移籍しました。



チームはバラバラになりましたが、リアルフレンドなので普段からなんだかんだ仲良くしており、

ミュウやパットが移籍したチムメンを紹介してくれて一緒に遊んでもらったりフレンド増えたりで

これはこれで楽しく過ごせています(≧∀≦)



去年の今頃はヘメ・ミュウ・えびす・エノ・パット・キャロルの6人で六本木のルイーダの酒場でいわゆるオフ会を開催しました。

その頃私はミュウのブログで記事を書かせてもらっており、それがコレです^^。

ルイーダの酒場へようこそ!~はじめての?!オフ会~




ちょうど去年の6月くらいですね。もう1年が経ったんだな〜。

そして先日、偶然にも前回のオフ会から約1年後、チーム「ふんっ!」だったメンバーで集まる機会が2度もありました。

今回はその思い出を記事にしたいと思います^^。




banner (2)


(↓まだ続くよ!)

続きを読む

プロフィール

carolinecarol

Author:carolinecarol
キャロルです。
チーム『ふんっ』所属
オルフェアトゥーンタウン4064−1
合言葉は『さあっ!!』
Twitter @carolinedq10

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
