スポンサーサイト


神僧侶への道〜第2章〜(作:エノ)

第2章  ~その感覚・・・・・!~

こんにちは!エノです!前回に続きエノがお送りいたします。



これまでのお話。

さて、万年補欠、お金なし、上級装備なし、職人やってない、フレンドも消極的な故あまりいない、とないないづくしのエノ(今まで続けてたのが不思議)に転機が訪れました。

なんとリーダーヘメがエノを特訓してコインボスに連れて行ってくれるというのです!
・・嬉しいような、怖いような・・・




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


そしてヘメさんから以下のことを課せられました。
(ちなみにエノは信仰心、盾、スティックは死ぬ気でスキル100にしました。)


1. 呪文発動速度錬金のついた腕装備+スティックを買う!(計24%以上)
「モーモンバザーで買ってください」
「モーモンバザー?」
「そうです。モーモンバザーの掲示板をネットで探して、なるべく条件にあう安いやつを探して、書いてある住所にいって買えばいいんです。」
「へー、初めてそんなことするなあ。」
「・・・・・・・・」


そして、なけなしのお金を握りしめて買ったものはこれ。
神僧侶2−1
これにユグドラシル★★、+2 呪文発動速度6%、攻撃時2%で幻惑を買って、全部で24%。

よし!準備ととのったー。



2. 次にグレン西でどくろあらいをボスに見立てて、立ち回りの練習。
「この岩をボスに見立てて、ボス、ヘメの直線上にいるように走って下さい。ホイミがぎりぎり届く距離で!」

神僧侶2−2


ヘメさんが向きを変えるたび、走るたびにその背中を必死で追いかけるエノ。
・・・いじらしい。
もう一人、ヘメさんのフレンドのるぶちゃんが手伝ってくれました。
るぶちゃんも今度一緒にコインボスに初挑戦します。

「次に走りながら、どんどん前衛にバフをかけてください。」
「ばふ?」
「・・・・ズッシとか、スクルトとか味方にいい効果をかけるやつです。」
「あーー!」


それも知らなかったのか・・・という声が聞こえてきた気がしましたが、気のせいだと思うことにしました。


「あふ!・・・い、忙しい・・・天使はかける暇ない・・・」
「そうです!その感覚!天使は3ターン分消費するので、よっぽどみんなのバフが切れてなくて、回復が必要ない場合にしか使いません。」
「・・・・!な、なんと・・・・!そうだったのか・・・!!」

エノ、覚醒。



3.そして今度はキャロちゃんにお手伝いしてもらい、回復僧侶+補助僧侶のコンビネーションの練習。

「エノ様、かなりいい感じです。これで結構強くなってます。」
「・・・そうかな?そうなの?」
「はい。じゃあ、今日の特訓はこの辺で。では課題をだします。
 サポで強イッド、強蜘蛛を倒すこと!構成は爪、爪、魔戦、僧侶です!」
「ひ、一人で?!」

神僧侶2−3



そして強イッドにサポ3人連れて挑む。



神僧侶2−4

神僧侶2−5

なんと1回目で討伐!!!ヘメさんに褒められ、有頂天のエノ。





神僧侶2−6
神僧侶2−7

このテンションで、強蜘蛛にも行くことに・・





神僧侶2−8

エノ、死す・・・・





神僧侶2−9

その後もめげずに何回か挑戦し・・・





神僧侶2−11
神僧侶2−10

やりました!!っていうか、強いサポさんたちのおかげかな?
でもいいの。一人で倒せた!
課題達成!!!!



すかさず、ヘメさんに報告。
すると、更なる課題が・・・・!
今後コインボス、強ボス全部行くから、すべてのボスの攻撃パターンを把握せよ、と。


神僧侶2−12





エノの受難は続く。





次回コインボス、初挑戦!
まあ、ここまでしなくても勝てるでしょ、ってお思いになる方もいると思いますが、我ら憧れのリーダーヘメさんが、「ソーサリーリングをるぶ、エノにも取らせてあげたい」と、連れて行ってくれるのですから、1回も負けるわけにはいかないんです・・・そう、1回も・・・!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サポだけで討伐ってエノさん何気に凄まじい成長を遂げている!
既にそこらの僧侶よりよほどの腕前になってますね
野良で組んだとしても安心して身を任せられます('∀')

カ、カグラさん…………!

なんとありがたいコメントを…………!でもまだまだチムメン以外の人だと緊張してすぐ死にます…………
蜘蛛も強いサポさん次第という話も…………

No title

カグラちゃん
そうなんだよー、えのたんグイグイ成長したんだよ!
最近エノたんに僧侶の指導をやってもらってるの〜!
苦労してきた分、実体験も豊富だからめちゃ勉強になる〜^^


エノたん!
カグラちゃんのコメントめちゃありがたいよね!
ぜひ今度ご一緒させていただきましょ!
プロフィール

carolinecarol

Author:carolinecarol
キャロルです。
チーム『ふんっ』所属
オルフェアトゥーンタウン4064−1
合言葉は『さあっ!!』
Twitter @carolinedq10

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
