

神僧侶への道〜第1章〜(作:エノ)

~第1章~ お告げ


初めまして。チーム ふんっ!のエノです。

今日はキャロちゃんのブログを借りて、私と私のチームのご紹介をします!

すでにミュウのブログ「社廃人たちのドラクエ10備忘録」のチーム・チムメン紹介で、チームメンバーの素敵な紹介を書いてくれていますが、今回はエノの目線からみんなの立場を紹介します。

ミュウのブログの紹介文にもありますが、わがチーム、少数精鋭努力に勝る天才なし

掲げるスローガンは「常勝」です。







eno.jpg
井上雄彦(集英社)スラムダンク完全版 11巻p160



これ。
・・・・・そう、ここはスラムダンクでいう海南大付属高校なのです。
(ここから先、わかる人だけわかってください。)


ではうちのスターティングメンバーは・・・・






ドラゴンクエストX ブログランキングへ


eno1.jpg
井上雄彦(集英社)スラムダンク完全版 9巻p176
牧 紳一ヘメ 737187031135.png(リーダー、現在修行のため旅に出ている)

いわずと知れた試合(戦闘)好き。試合前には武者ぶるいします。
他人にも自分にも厳しいです。前衛から後衛、なんでも来い!そして強い!








eno2.jpg
井上雄彦(集英社)スラムダンク完全版 12巻p72
高砂 一馬ミュウ 242811872524.png(サブリーダー)

技巧派センター。主には僧侶、賢者など後衛メインの一方で武闘家、魔法戦士など何でもこなします。周りのこともきちんと見えており器用です。ついでにブログまで始めてしまうくらい器用です。








eno3.jpg
井上雄彦(集英社)スラムダンク完全版 10巻p80
武藤 正えびす 652281268286.png (最近みかけない)

スラムダンクでは3コマしかでてないみたいですがスタメンです。ネットによると海南の天才インサイド。えびすも出番は少ないけどいい仕事します。(この辺で海南大付属で例えたことを後悔・・・)キャロルと共にアタッカーです。








eno4.jpg
井上雄彦(集英社)スラムダンク完全版 11巻157
神 宗一郎キャロル 211318733004.png

うちのアタッカー。得点率半端ないです。優しいし、決めるところで決めてくれます。
しかもおしゃれ(スパスタもできる)。








eno5.jpg
井上雄彦(集英社)スラムダンク完全版 12巻表紙
清田 信長パット 260142443761.png

デビューはみんなより遅れること6か月ながら、すでにエースの風格です。まさにルーキー。
成長の速度は指数関数並で、今や前衛から後衛までこなすようになりました。









じゃあ、エノは・・・・??











eno6.jpgeno7.jpg
井上雄彦(集英社)スラムダンク完全版 10巻p71
宮益 義範(この人の本名、初めて知った):エノ 135593454214 (1)

万年補欠。皆が本職にできる職業を複数持つ中、僧侶しかできません。
コインボスにも補欠だからついていけず・・・・装備も貧相。
職人もあまりやってないからお金もないし、コインも当たらずです。




いや、これ海南大付属にぴったりなんです。うちのチーム。





そんな補欠生活のエノ。

Lv上げも持久力がないから続かないし、スタメンはずれてるから大事な試合(コインボス)には出れないし、たまに練習試合(強ボスとか)連れてってもらうと死ぬし・・・

まあでもチャットとかおしゃべりしてると楽しいしー、スタメンがいないときに僧侶できるしー、勝てる強ボスもいるしー、とだらだらと惰性でアストルティア生活を続けておりました。




そんなある日、旅に出ていたはずのヘメさんから、どこからともなくお告げが・・・・





ヘメ「エノヨ・・・チカラガ、ホシイカ・・・・・?」


エノ「ホシイ・・・・!」









エノ9

きゃあ!

あ、現れた!ヘメさん!いままでどこ行ってたのー??

ヘメ「エノ様、神僧侶になるための特訓です。ヘメが育てます。
   そして、みんなが持っているアクセを取りに行くのです!」

エノ「え?でも僧侶Lv70になったし、盾もスティックもスキル取ってるし、
   何とか頑張れば今でもコインボスいけるんじゃ・・・?」

ヘメ「・・・ドラクエはキャラのスキルやレベルに非ず。プレーヤースキルだ!」

エノ「ひー!!!でででも、わざわざそこまで言ってくれるなら・・・・がが、頑張ります・・・・」




こうしてエノの神僧侶(まで行くかな?)への過酷な特訓が始まった・・・・



つづく。



これ、ドラクエっていうよりスラムダンク読みたくなりますよね?っていうか、ブログ書くのすっごい時間かかるんですけど!カリスマブロガーたちを改めて尊敬・・・。
これを書くにあたり、スラムダンク読み返したらやっぱ名作やー!海南大戦とか涙でたー!
ありがとう!スラムダンク!

(↓気が向いたら押してちょー)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

みやますワロタ(*´艸`)
花道を封じたその実力…
侮れない存在なのでしょう(笑)

ゆっき〜
ふふw 笑えたでしょ!?
決して侮る無かれ!いつかエノを紹介します^^

No title

キャロさんが神!
やはりチームでもエースアタッカー的存在なんですね・・・!
一目置かれてる光景が用意に想像できますw

No title

カグラちゃん
いやいや、全然ダメダメです(泣) ほんとに!!
練習がまだまだ必要なの〜!カグラちゃんまたボスとかお付き合いお願いします!!
そもそも神って人どんだけすごいのかわからないー ^^;
プロフィール

carolinecarol

Author:carolinecarol
キャロルです。
チーム『ふんっ』所属
オルフェアトゥーンタウン4064−1
合言葉は『さあっ!!』
Twitter @carolinedq10

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
