

save my friend!

チムメンにエノというドワーフがいます。

めずらしいドワ娘です。

135593454214 (1)
(かわいいでしょ?)


さらに珍しいことに道具職人です。

しっかりしていて情に厚く人望もあります。

そしてドワ娘姿で語る言葉はみんなを癒してくれます。



しっかり者のえのたん、1つだけ問題があります。

それは「野垂れ死に」です。

そしてその時はいつも突然にやってきます。

例えばこんな感じに。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ



エノたんと私、いったん会話が始まると止まりません。

延々と話が続きいつしか話の内容は新作ドラマから織田裕二の話へ。



名称未設定



くだらない話ですが、エノたんの母が織田裕二に遭遇したことで盛り上がっていました。


このまま女子らしい会話がつづきます。


2013-07-06+101945_convert_20130706153110.jpg






うんうん
それでそれで??








2013-07-06+102203_convert_20130706153247.jpg

え?

1秒前まで穏やかに話してたよね?

かれこれ20分近く、延々と普通に話してたよね?

レベル上げ中だったの??  

しかも元気中だったの・・?






気の良いエノたんは話しかけられると、元気玉中でもおしゃべりに付き合ってしまうのです。

そして会話に集中してしまうため突然に死亡するのです。

しかもしっかり者の癖でしょうか、大金を持ち歩くため、失う額も大金です。

こんな時、私は直ちに駆けつけるように心がけています。




チョッピからサーバー移動してゴブル砂漠西にいる彼女のもとに駆けつける!


「えのたーーーん!」あと1分もない!急げ急げ!
2013-07-06+103130_convert_20130707195653.jpg




いたいた、間に合った!!
2013-07-06+102722_convert_20130707195835.jpg





彼女は助けに来なくていい と 言ってくれますが、私は普段からお世話になっているので

どうしても助けたい!







・・・・にしても。









2013-07-05+215314_convert_20130706155550.jpg  rps20130706_155006_561_convert_20130706155820.jpg
rps20130706_154914_659_convert_20130706155953.jpg



ちょっと死にすぎなんじゃないの?(3日連続)







思い返せば、我々の執拗な勧誘に負け、うっかりアストルティアに登録したエノたん、

ドラクエは全くの初心者でした。

最初はHPやMPの意味やストーリーの進め方もわからなかったエノたん。

チームチャットがわからなくて一人野原で白チャットしていたエノたん。

元気玉を勧められて町中で使って30分呆けていたエノたん。

そんな彼女が、毎日どこかで野垂れ死んでも這い上がって神僧侶まで成長したんですもの。

これからも応援していきたいです。



どうかみなさま。

もしエノというドワ娘が野垂れ死んでいたら、おいのりだけでもしてやってください。




ちなみに エノたんはこの後神僧侶となるために猛特訓をします。

次のブログ記事は神僧侶に向けて孤軍奮闘したエノたんが担当します。

乞うご期待!






〜おまけ〜

エノ「しんだー」
キャロル「今助けに行く!」
パット「エノさま〜!そちらに行きましょうか!?」
えびす「北川景子かわいいい」
パット「えびさまひどい」
rps20130707_083620_639_convert_20130707201045.jpg
2013-07-01+235330_convert_20130708174648.jpg

キャロル「うるさいえび!」



人の緊急事態に全く無関心なえびす。
後ほどエノ・パット・キャロルから怒られたのは言うまでもない。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

えのさまのドス黒く変わり果てたお姿ですら、けいこ様の前では霞んでしまった。罪な女性ですな。

よくある風景ですな。。特に後半

パットの画面をみては苦笑いしております(OvO)

サポ雇って貰ってるー!ありがとう!
ドワ娘可愛いですよね~。3rdがドワ娘で、たまに動かして癒やされてます。(*´▽`*)

えび!!
たまには助けに来い!!!

まさやん神イベで喋ったときのエノさんのイメージが変わりましたw
ドワ娘可愛いw2垢作ろうかな,,,

ドワ子がチームに一人いるだけで凄い癒されるね~('∀')
なによりしぐさ「ショック」をしたときのドワ子が凄い可愛い!
エノさまももし持ってなかったら是非習得してみてくださいな

えびさん
もういい加減けいこを卒業して現実をみてください現実を。。。

Re: タイトルなし

ミュウさん
そうそうw むしろおまけの方がさらによくある風景だよねwww
ぱとちゃんのえびへの返しが爽快で楽しいっ!

シスリーナちゃん
サポでいろいろお手伝いしてもらいました!助かりましたー^^
ドワ娘かわいいよね。わたしもサブに一人くらいドワを作っとけばよかったよ。。

エノたん
確かに今まで一度も助けに来てくれてないよね!!男をみせてほしいよねww

なふっちゃん
まさやん神イベントでのエノたんの印象ってどんなんだったんだ・・?
ドワ娘癒されるよね〜。2垢作っちゃえ!

カグラちゃん
ドワ娘のショックね!わかった、言っとく!!ぜひゲットして披露してもらおう^^
正直なところ、野垂れ死んでいる姿もけっこう可愛かったりするんだなこれがwww

うえーい!ブログはっけーん(=・ω・)/

ちょくちょく遊びにくるよd(^_^o)

こんにちは!

ブログしてはるんですね。

愛すべきエノさんですね。

ゆっき〜
昨日はどうもどうも!早速訪れてくれてありがと〜〜!

また一緒にあそぼ。アナタのお顔にイチコロでしたww

たかはしさんではないか!!
わざわざありがとうございます!たかはしさんのブログはなんとも味わい深いイイブログですよね!
愛すべきエノにも薦めておきます!!更新楽しみにしてます!
プロフィール

carolinecarol

Author:carolinecarol
キャロルです。
チーム『ふんっ』所属
オルフェアトゥーンタウン4064−1
合言葉は『さあっ!!』
Twitter @carolinedq10

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
