

2015年 謹賀新年



みなさま。


新年明けましておめでとうございます!




新年を迎えるにあたり、わたくしも心機一転、イメチェンをしてみました。

20150110-0156_217644942.jpg



清々しさのかけらも感じませんね。

新年早々から不快です、ええ ええ。

フレンドさん達からも「どうしたのか」「罰ゲームか」「きもい」「なんでもいいから早く戻れ」

などなどお言葉をいろいろ頂戴していた中、

新年の変化を共感しようと思ってくださったのか、激変して駆け付けて下さった一人のフレンドさんがいました。



ジョーイさんという素敵メンズウェディさん。
ジョーイ
ね、イケメンですね。





この方が






コレに。
201501g src=
ブサイク・ブスコンビの誕生です。



ジョーイさんは普段こういうことをしないだけに、大変貴重な変化です。

これはコロシアムでも今まで以上の息の合った試合ができる気がします。

早速コロシアムに参戦。

ジョーイさんはもともとコロシアムが上手で、よくキャロルも連れて行ってもらったのですが、

今回はこれまで以上にイイ連携プレーができました。

ブサイク・ブスコンビだと、特にキャロルは持っている以上の力を発揮できることができるのかもしれません。

そう思って数日頑張ってこのブスキャロルで過ごしていたのですが

耐えられなくて2日ほどで戻りました。

相変わらず、忍耐力のないキャロルです。






ところで、年末にVUを迎え、みなさまもレベル上げ、特訓などに勤しんでいらっしゃると思います。

みなさまもご存知の通り、わたくしはチーム「ふんっ」にえのたんと二人で在籍しており、

いわゆるうっかりはちべいの超のんびり適当プレイヤー、情報についていけない落ちこぼれチーム(というかコンビ)です。

こんなわたくしですが、何気にVU直後に2日ほどで一気にLv85にカンストしました。

三悪魔やダークネビュラスなども出て間もない時期に倒しちゃっているのです(`・ω・´)ドヤァ

キャロルやえのたんが意外といろいろこなしていることに驚愕するフレンドさんもちらほらいらっしゃいます。


だってわたくし、うっかりはちべいの超のんびり適当プレイヤーと見せかけて、

情報通で常に最新の情報をゲットし攻略を瞬時に見出す凄腕ガチプレイヤーですもの!!はーっはっは!!




・・・・・


と叫びたいところですが、そんなわけがありません。

単にフレンドさんがいつも連れて行ってくれるだけです。

フレンドさんに言われるがまま、キャロルもえのたんも行動しているだけです。

キャロルもえのたんも「へー、なにそれ」と鼻をほじりながらついていってるだけ。

こんな不出来な二人をいつも面倒見てくれているフレンドさんが、転生狩りにも連れて行ってくれました。

2.4以降に出たばかりの転生だったことを昨日フレンド経由で知り、

へー貴重な体験をしていたのかぁ、と今更感動し、

写真も撮ってあったことだし記事に残そうと思ったわけです。

てなわけで、モンスターやアイテムの写真が出てくるから

見たくない人はこっから先は、見ちゃダメよ〜、ダメダメ!!




banner (2)
(↓ネタバレ注意だよ!)









さて、まずはご紹介です。

この方が最近キャロルやえのたんをあちこち連れてってくれるフレンドさん。


もぴさんです。

20150102-1753_215667572.jpg

キャロルとえのたんにとっては3人目のお師匠様になります。
(いずれあと二人のお師匠様のことも書きたい。)



こんなに落ちこぼれなキャロルとえのたんをいつも人並みレベルまで引き上げようと

あちこち連れて行ってくれてほんと感謝です。

キャロルのカンストももぴさまのおかげです。

そんな面倒見のよいもぴさまが、いろんな転生に連れて行ってくれました。

転生なんて自分から行くつもりもなかったし、そもそもどんな転生がいるのかまったく興味なかったけど

出会っちゃうと嬉しくなりますね!

しかも転生って倒すと称号くれるとか、初めて知ったし・・。(どんだけ無知なんだか。)


ではここ一月くらいで出会った転生モンスター、せっかくだから写真共々残したいと思います。





『ブロンドボーイ』
ヴァースにいるあのピンクのウィングタイガーの転生。称号は『金髪幻獣ハンター』

20141211-0033_207810476.jpg






『ベビンゴサタン』
セレドット山道(偽)にいるベビーサタンの転生。ふわふわ雲のライト図鑑と観測日記を落とします。
称号は『数運小悪魔ハンター』

20141215-2333_209494779.jpg





そのほか、写真忘れちゃったけど『さくらこぞう』(もみじこぞうの転生、レアドロはスライムコタツの作り方、称号は『桜花妖怪ハンター』)や、『キングエレファント』(ガネーシャエビルの転生、レアドロがはくあいのゆびわ、称号は『黄金象王ハンター』)なんかも連れてってもらいました!









ここから3つはどうやら2.4から出てきた新・転生モンスターだったみたい。知らなかった!



『ニードルうさこ』メルサンディ(偽)にいるニードルマンの転生です。称号は『針山兎鬼ハンター』

逃げ足が速くて1回目は逃げられちゃった!

20150111-0017_217934331.jpg

ニードルうさこという人形がレアドロらしく、2回目に遭遇した時もぴさまが速攻盗んでくれました。

それがコレ↓

20150111-0048_217947958.jpg
わりかしデカイ。。









『死のカラス天狗』コニウェア平原(偽)にいるホークマンの転生。称号は『死翼鳥人ハンター』

20150111-0029_217939545.jpg

レアドロが 天狗のかんむり ってやつで これまた早速もぴさまが盗んでくれました。


さっそくかぶってみます。


・・・。

このキャロルでかぶっても良さがわからない・・。

20150111-0036_217942844.jpg




おお!えのたん、案外に可愛いじゃないか!!

20150111-0038_217943711.jpg










『モッツァレーラ』コニウェア平原(偽)にいるフォンデュの転生です。称号は『乾酪妖魔ハンター』

20150111-0034_217941845.jpg

レアドロでカプレーゼタクトというスティックを落とします。もちろんもぴさまが盗んでくれました。

装備してみるとこんな感じです。


おお!ほんとにカプレーゼだ!!美味しそう!!

20150114-1528_218894866.jpg




こんな感じであれこれ転生に出会えました。

どれもこれも、いきなり「転生行くぞ」と連れらていくので、もちろん予習も何もせず行き当たりばったりです。

ですので出くわしたときの喜びと、ゲットしたアイテムの驚きと喜びは倍増です。

この記事を書くにあたり、初めて転生モンスターリストとかいうのを見たけど、いっぱいあるのですね。

全部コンプリートできる日は来るのかなぁ、、(遠い目

 






さて、今年も地味に一人書き初めしました。

といっても筆ペンで空き箱に書いただけ。。(みいちゃんからもらったえびせんの空き箱)

えのたんと掲げた今年の目標。

IMG_0557.jpg

・・・果たして達成できるのであろうか。。

少なくとも去年の目標『自立』はまるで達成できなかった気がします。

今年はお金稼ぐとかレベル上げ頑張るとかを、ちょっとくらい自分たちでもがんばってみようよ!

という気持ちで掲げた目標なんですけどね、早速サボっている感じが否めません。


と、相変わらずなキャロルとえのたんですが、引き続き今年もみなさまどうぞよろしくお願い致します!








おまけ

凄腕プレイヤーの師匠なのに、キャロルにいたぶられている図。

20141219-0105_210652724.jpg

20141219-0106_210653109 (1)

ほーっほっほ!!!

あらやだ、なんかくせになりそう・・・!!





banner (2)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

書初めが上達しているっ!!

明けましておめでとうございます。
めっちゃ達筆w

写真エグいですね。ええ、ええ。
改めて見ると自分の破壊力がヤバいことに気づかされます((((;゚Д゚)))))))
まだ俺は顔戻してないけどね!

これは。。。俺にもやはり人間を目立つ様にしろと、いうことですね^ ^

>えのたん

んまあっ! うまくなってる!? 全然練習してないんだけどね!!
心をこめて書いたからだね。ええ ええ 心をこめて 努力を。。 ねえ、君・・。

>めめたぁさん

明けましておめでとうです〜! こんなに更新が遅いのにいつも気づいてコメントまでしてくださりありがとうございます(;;) 字、筆ペンで書いたからごまかせるのですよ^^ いつもはひどい殴り書きです・・・。てへ。 

>ジョーイさん

新年早々、とっても素敵なそのお姿、2015年の幕開けにふさわしかったですよ♪もちろんずっとそのままでいらしていただきたいですわよ^^ 私は速攻もどしましたけどね^^^^^

>もぴさま

もぴさまはなぁ、もうすでに目立ってる感じだからな〜〜 そのままでいいよ!
うんうん、そのグンちゃんのままでいて^^^^^
人間の時はキャロルがコーディネートしてあげるよ!超絶イケメンに仕立て上げるよ!ぐふふふふ。
プロフィール

carolinecarol

Author:carolinecarol
キャロルです。
チーム『ふんっ』所属
オルフェアトゥーンタウン4064−1
合言葉は『さあっ!!』
Twitter @carolinedq10

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
