

初めてのフレンド・後編〜プラン氏とイコプ氏に会えた!〜

前回の記事『初めてのフレンド・前編 〜プラン氏とイコプ氏に会いたい!〜』の続きです。




さて、ますますお二人に会いたくなった我々。

とくにえびすはますます恋焦がれている様子。

ちょうど3月に私のことでちょっとしたイベントがあり、

えびすが中心になって会を開いてくれました。
(その時にもらったのがモーモンのぬいぐるみ

疲れきっているところに、盛大にイベントを開いてくれたえびす。

意外と義理人情に厚いわたし、恩返しがしたいと思っていました。



(そうだ・・!プラン氏とイコプ氏と会う機会をプレゼントしよう!
 物より思い出! ザ・プライスレス!!)



我ながらなんという素晴らしい企画を思いついたことでしょう!
(本音を言えば自分が会いたいだけですが、これは伏せておきます。)

その後いろいろな過程を経て、とうとうプラン氏とイコプ氏に会えることになりました。

こんな見ず知らずの変な魚がまとわりついて本当に申し訳ない気持ちで一杯ですが

プラン氏、イコプ氏はとても寛大で

なんと一緒に迷宮をやってくれることになったのです。



この朗報、えびすに至急報告だ!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ






つまらなそうにレベル上に勤しんでいるえびすに、早速チャットを開始します。





キャロル「えびさん、キャロがいないと寂しいですよね?」

えびす「え・・。べつに・・・。」

キャロル「寂しいと言わないとあなたは確実に後悔します。」
    「確認しますが寂しいですよね?」

えびす「え・・?? ・・・・・わかりました、寂しいです。。。」

キャロル「おお!寂しいか寂しいか。わかりました。では心して聞いてください」
    「プランさんとイコプさんが一緒に迷宮に行ってくれることになりました。」

えびす「!!!!(もはや言葉にならないようです)」
   「マジ!?あの二人に会えるの!?キャロありがとう!まじぱねえ!ぱねえ!!」






でました「ぱねえ!」。
これは相当気持ちが高ぶってますね。
大喜びしている姿が容易に想像出来ます。



指折り数え、とうとう記念となる日の前日、えびすから何通ものメールが届きました。

「構成はあれこれなになにでどうだろう」
「アブノーマルこそプラン氏とイコプ氏のおハコであろう」
「うへええ 吐きそう。」
「もうよくわからない、まかせる、あっしは吐きそう!」

ちょっとえびす、緊張し過ぎじゃない?
まだ前日ですよ。
憧れのお二人が明日会えることにどうやら体が対応しきれていないようです。



そしてとうとうその日がやってきました。
待ち合わせの場所はキャロルの家です。






そしてそして憧れのプラン氏、イコプ氏が我々の目の前に・・・!






!!!!!!!!!!








憧れのお二人の寸劇が・・!!(結構長い)
20130421-2229_56003509_convert_20130701185755.jpg



ちょっとえびす、ずるい。キャロも股下に入りたかった。20130421-2235_56005993_convert_20130701185938.jpg



よし!アトラスにしよう!→バズズを予習していたイコプ氏お気の毒だった件
20130421-2256_56015110_convert_20130701190009.jpg



ミイホンちゃんによる動画撮影。笑いを我慢しきれずプスーと吹き出す肉声入り。
20130421-2321_56026010_convert_20130701190110.jpg
(これは残念ながら写真です)







ところで憧れのあのお二人にお会いできたと感激している割には、内容が薄いですね。

仕方ないです。我々感激しすぎて失神寸前、記憶障害をおこしていたから。

ただ強烈に残っているのはプラン氏・イコプ氏の繰り広げる『イコプランワールド』。

両氏が登場した途端に別世界への扉が開いた感覚、、そう迷宮といっていいでしょう。

つまり迷宮の中で迷宮に行ったわけですね。

そうすると迷宮中の迷宮ですから別世界の中の別世界、ギュッと濃縮された空間になります。

うーん わかりにくい説明ですね。






図で示します。


20130702 115144

どこの小学生が描いたのかとお思いになられるかもしれません。
すみません、精いっぱいの私なりの表現です。
ご理解いただけた方もそうでなかった方もどうかあたたかく見守ってください。



そんな訳でどんなことをやったのかはこのお二人がしっかりブログに書いてくださってるので
そちらを御覧ください。

へんじがないただのしかばねになるブログ「圧倒的アトラス」
畢竟ドラゴンクエスト「ゴシック装備とアトラスの目玉」



とにかく憧れの両氏にお会いできて我々は至福の時を過ごすことができました。

最後の最後に、勇気を出してフレンドのお願いをしてみました。

心優しいお二人はなんと快諾してくださったのです。

私にとって、初めてのフレンド!

しかも初めてのフレンドがプラン氏とイコプ氏だなんて!

しかもしかもちょうどこの日は私の誕生日!!

最高のバースデーになりました。



プランさん イコプさん 素敵な一日を有難う御座いました!

夢を・・・ありがとう・・・!!






おまけ

20130330-2314_51002303_convert_20130703011436.jpg


えびす「うひょーー あの二人に会えて最高の日だったあああ」
キャロル「ちょっとえびさん、人の家でパンツ脱いでくつろぐのやめてくれないかな。」



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
















コメントの投稿

非公開コメント

『よく分からないけどすごい世界』
『おだやかな世界』

の字が綺麗過ぎて震えました
字が綺麗な人には無条件で好感覚えます素敵です・・・!

えっ、ぺけさんそこに注目されるとは。。でも嬉しいです(^^)
筆ペンを使用したのでそれっぽくみえただけですよw
てか、ぺけさんがコメントくれた!!めちゃ嬉しいです!
ありがとうございます(^ ^)


うんうん癒し系ブログ最高峰・・・!
すごいいい!

わざわざ図示してるぅぅwwwwww!

どんだけ熱が入ってるんだ!?

ペケピさんの想像の中でキャロちゃんが女神になっている……………………

エビが怒りそうです。

きりちょん
え、癒しなの?これも?きりちょんの癒し閾値が低いだね・・。
きりちょんこんなんで癒されるならいくらでも癒しますよw
コメントありがと〜^^

エノたん
どうにかあの時の状況を伝えるため眼を閉じて湧いてきた画を思うがままに図示したらこんなことになった・・・wえびにはこんなにブログに参加できたんだから感謝してもらわないとねw

キャロさんものっそ達筆なのねw
私絵描くのは好きなんだけど字がミミズがのたくったようなのだから羨ましいです('∀')

カグラちゃん
いやいや、とんでもない!!もっと上手になりたいよ。
絵はねー書くの好きだったんだけどねー、センスが無いことに早々に気づいたww でも下手くそな絵を懲りずに出しちゃうかも^^;

皆さん言っておられるようにキャロちゃんの字にみいっちゃったよ。。この図最高!この時私は撮影スタンバイで戦闘前の色んなやり取りじーと見てたんだよ(^∀^)すっごい懐かしいな♡まだそんな前の話でもないのにね〜

みいちゃん〜!
わああわああ読んでくれてありがとう!画面からみいちゃんに呼びかけてたの懐かしいwwみいちゃんのあの頑張りのお陰で素晴らしい動画が撮れたんだよね^^ あれはめちゃめちゃおもしろかった!ありがとうねー^^

ああ、思い出す、あの最高に素敵だった夜。お二人にお会いする直前まで、あまりにも憧れ過ぎてマリッジブルーのようにテンションが下がり、嘔気を自覚していたのに、お会いした瞬間、よく分からんワールドに引き込まれ最高に興奮していた。ああ、また会いたいな、、、

えびさん
あのさちょっと前日緊張しすぎだったね。当日もぎこちなかったしwww
憧れの二人を前に私たちは我を忘れてしまっていたよね。
えびさんが少し暇になったらまたイコプラン氏にお願いしてみるよ!
プロフィール

carolinecarol

Author:carolinecarol
キャロルです。
チーム『ふんっ』所属
オルフェアトゥーンタウン4064−1
合言葉は『さあっ!!』
Twitter @carolinedq10

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
