

えのペットの名前の正解発表!

お待たせしました!!



えのぺっと2−1

この場をお借りして、ご回答くださった皆さまありがとうございました!






さてさて『エノのペットえのぺっと2−2←こいつの名前はなんだろな』クイズの正解です!





エノファミリーに共通するテーマ、それは・・






banner (2)
(↓まだ続くよ!)




皆さん結構お気づきのようですが、



『キノコ』です。




つまり・・・





えのぺっと2−3エリンえのぺっと2−4『エリンギ』







えのぺっと2−5ポルえのぺっと2−6『ポルチーニ』







えのぺっと2−7ジロルえのぺっと2−8『ジロル』:日本名 アンズダケ。フランスで人気のある野生のキノコ。







えのぺっと2−9シイタえのぺっと2−10シイタケ』







では、彼えのぺっと2−2は・・・・・??









えのぺっと2−11

そう、この茶色でぬめっとした動き、、、、






彼は えのぺっと2−12『なめこ』 めこでした!




と、いうわけで残念ながら正解者はでませんでした(;;)





コメントを下さった方以外にも、フレチャで答えをいただいた方、ありがとうございました!

ここで皆さんの答えをご紹介。(チャットで答えていただいた方の分も含めて)






イコプさんえのぺっと2−14 →「シグマ」・・・一か八かの雰囲気、見事に玉砕です。






ユースケさん →「マイタ」・・・おしい!実はオフラインのキャラの名前を「マイ」にしています






メメタァさん →「カキョーイン」・・・ううー、関連性はキノコの方でした!残念なりーー。






ゆっき~さんえのぺっと2−15→「まつ」・・・この子に高級きのこの名前はもったいない気がして。






かずさん →「ドコモ」・・・これはキノコを想定してますよね?!






もんきちさんえのぺっと2−16→「テング」・・・惜しい!食べれるキノコ限定なのです!






ジョーイさんえのぺっと2−17 →「トリュフ」・・・「まつ」に続き、高級すぎてもったいない!











えのぺっと2−18
イマチュウさん→「ムスカ」(これはエノへの書置きと思っています)・・・残念ながらラピュタじゃないんです!











えのぺっと2−19
げんまいちゃさん→「トリュ」・・・おしい!さすがチムメンのジョーイさんと気が合う!でも違うんだなー








と、いうわけで「めこ」まで来なくても「なめこ」が来たら、正解にしようと思っていたのですが、

残念ながらでませんでしたー。




が!!


せっかく答えていただいたので、キノコの名前を書いていただいた方(ユースケさん、ゆっきーさん、かずさん、もんきちさん、ジョーイさん、げんまいちゃさん)には残念賞をお送りします!

ユースケさん、かずさんは、住所が分からないのでもしよろしければエノのスライムチャイムに住所を書いていただけるとありがたいです!
エノの家はガタラ古代都市1316-4です。




では、お付き合いいただきありがとうございました!

また思いついた時と、きゃろちゃんからのプレッシャーがかかった時に登場するかもです。




不定期連載、エノブログでした!!



banner (2)

コメントの投稿

非公開コメント

やはりキノコでしたか〜残念(/ _ ; )
『ポル』ナレフに一か八か掛けたんですが惜しい。

まったくわからなかった笑

No title

くうー>_<
ざんねん!

粗品受け取りましたー
ありがとーえのみーd(^_^o)
プロフィール

carolinecarol

Author:carolinecarol
キャロルです。
チーム『ふんっ』所属
オルフェアトゥーンタウン4064−1
合言葉は『さあっ!!』
Twitter @carolinedq10

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
