

♪ブログ開設一周年♪

みなさまこんにちは。


なんと本日うっかり

ブログ開設一周年

を迎えました。

ワーワー!!パチパチパチパチ!!ヒューヒュー!!


超スローペースで書きたいときに書きたいことを書き、

たまにはえのたんに記事更新をなすりつけたりしながら

なんだかんだと一年続きました(*^^*)


ほぼ自己満足でたいして面白くもない日記なのに読んでくださる方もおられ、

街中でもブログ更新待っていますと、知らない方々にも励ましていただき、とても嬉しく思います。

ネタがあるほど記事はかきやすくなるのですが、記事にしようとして沢山写真とるものの、

今度はネタも写真も多すぎてむしろどこから手をつけたら良いんだかわからない、

まさに借金雪だるまみたいな感じになり、三ヶ月くらいブログ放置の時もありました(笑)


ちなみにリアルの方のブログは10年近く前に開設し、一時めちゃかいていましたが一年もたず。

以降2年に数個記事更新という超気ままなスタイルをとっている私が

ドラクエブログは途中お休みありつつも一年続いたなんて!!

これは凄いことなんですよ!!

これも読んで下さる皆様、一緒に遊んでくださる皆様のお陰です!

特に一緒に遊んでくれる方々がいなかったら、このブログは継続できなかったのです!!

ありがとうございますありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ




banner (2)


(↓まだ続くよ!)





ドラクエ始めて分かったのですが、私ってリアルではそれほど人見知りではない一方で、

ネットではとても人見知りだという意外な一面に気づきました(^_^;)

いや人見知りというか、考え過ぎというのか、オンラインやチャットに慣れてないというのか・・?

顔が見えないと色々考えすぎてしまって行動に移せないのですね。

多分同じような人も多いと思います。



いつもね、思ってるんですよ。

ああ、この人に声をかけたいっ!て。

でもその後の勇気がないというか気軽さに欠けているのがいけない・・。

今日こそはあの方に声をかけるっ・・!!いやしかし友達多いから約束あるかな、、
いや、でも優しいからちょっと付き合ってくれるだろうな、、
いや珍しくキャロルからの誘いとかって逆に気を使わせるかな、、
いやまてよ、誘った後に私が眠くなってしまったらこれはいかんぞ?!
はてさて今日の私は何時くらいまで起きていられるだろうか?
ああ2時位まではイケるなこの調子なら・・
よしっ誘うぞっ!!!
今日は誘うぞっっ!!
さそ・・・・

・・・・・もう組んでる(TдT)  あーあ(TдT)(TдT)



全く情けないキャロルです。


でも私のフレンドさん達はみな気軽に声をかけてくれて、誘ってくれて、

例え私が先約がありお断りせざるを得ない状況でも、途中で落ちないといけない状況でも

いいよいいよーって気にしないでいてくれるし、

その後も気軽に誘い続けてくれるし(´Д⊂ヽ  

うううみんないい人達だあああ。




フレンドさん達と接していて、フレンドさん達同士の接し方を見て、

逆にこうやってごちゃごちゃ考えすぎてることって、むしろフレンドさんたちに申し訳ないというか、

少なくとも私のフレンドさん達はみな広い心の持ち主って分かっているのに、

変な遠慮自体が失礼になるんだよね、もっと気軽でいいんだよね、

気軽「が」いいんだよね・・!

と思うようになってきました。




まあこのように情けないキャロルですので、

当然何も行動しなければ新しいフレンドは出来ないわけで、

何度か記事にも書いた通り去年珍しく積極的に動き、

イコプ氏とプラン氏という、初めてリアフレ以外のドラクエフレンドが出来ました。


そしてその後、ちょっと勇気がでた私はペケピー氏のイベント「なんプク」に出ました。

あれももんのすごく緊張したんだっけ・・。

ちょうど去年の5月中旬くらいだったと思います。

そこでその後の私の交友関係を一気に広げてくれるきっかけとなったフレンドさんと出会いました。



そのフレンドさんとは「りこ」たんりこ


りこたんとはなんプクで初めて会って、たまたま組んだのですが、すごく優しいんです。

いちいちわたしの会話も皆の会話も拾ってくれて、

わああなにこの方超良い方!しかもオシャレだしかわいいし!!!

と感動していたのを覚えています(≧∀≦)

20130517-2238_61904098.jpg
左がキャロル、右がりこたん☆


キャロルにとってりこたんは、イコプ・プラン・えりんちゃん・ノブナガさん(元気??)に続き

5人目のドラクエフレンドになりました。



このりこたんが、その後いろいろ誘ってくれました。
りこ8
ルームに入ったら旬な人々が沢山いて、超恐縮したのを覚えています。

嬉しくて興奮して緊張して思い出にと写メ撮っていましたw

今となってはほとんどの方とフレンドになってるよ〜!




そしてりこたんが誘ってくれたヨシマンのイベント。

「ヨシマンがタダでコインボス連れてってくれるからおいで〜」って誘ってくれたのを覚えていますw。
りこ5
緊張したけどすごく楽しかった!

そしてここでもバババーっとフレンドが増えました。

私の交友関係をさらに広げてくれた「レオ」533026837337.pngともここで出会いました。



りこたん、りこたんのおかげでドラクエがもっと楽しくなったんだよ〜!

全然アストルティアではお会い出来ていないけど、本当に感謝してるよ〜!

ありがとう〜〜!





その後も色んなイベントに出ました。

20130606-0556_66478148.jpg
ぷらさんイベント『アリアハンのの町人と兵士と勇者と母親とその他タンスとか諸々になろう』



20130615-0119_68281731.jpg
ぺけさんイベント 『汝はプクリポなりや』



20130626-0127_70872558.jpg
七夕イベント『題名なし』




20130630-0055_71888603.jpg
はちみつちゃんイベント『ベストカップル賞』


これらのイベントで得たフレンドさん達の御蔭で私の第2のアストルティアライフが生まれたと言っても過言では無いかもしれません(≧∀≦)




イベントってすごい力を持っているんだなあと振り返ってみてあらためて感じました。

笑いや歓び、感動を共有し、同じ時を、同じ空間を共にすることでお互いの距離が近くなれます。

イベント参加することで色んな方々と出会い、その出会いがさらなる出会いを繋げてくれました。

自分の力じゃとてもこんなに友達作れなかったよ(´Д⊂

私も恩返しに一度くらいイベントを開催してみます!いつの日か・・(いつになることやら)




一方、イベント以外での、いわゆる「野良」での出会いもありました。

その方はそれ以来私とエノたんの師匠になってくれました。

その方を通じて沢山の素敵なフレンドさんが増えました。

みなノンブロガーでTwitterもやっていない方が殆どですが、

このフレンドさん達との冒険が、また違った世界を教えてくれました・・!!




ほんとに、この一年は沢山のフレンドさんたちが、色んなところに一緒に冒険に連れて行ってくれて、

心から一人一人にお礼をいいたいです〜!

フレンドの皆様も、そうじゃない皆様も、私に関わる全ての皆様、楽しいアストルティアライフを

ありがとうございます!

ブログ更新は相変わらずのろのろですが、これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ





ちなみに、記事を見返してみたら

1年間で記事45件、そのうちエノたん担当7件

つまりキャロルが書いた記事38件 ≒ 3件/月 の更新・・。

・・・・のんびりしすぎ(・3・)














〜おまけ〜

他にもたくさんイベントがあって、多くのフレンドさんと出会いました!

個人的に遊んでもらった写真もた〜っくさんあって、こちらも載せたいのですが、

今回はイベントの写真だけ何枚か載せときます。

ちなみに私は新しくフレンドになる方とは何かしらの形で必ず写真撮っています。

どこで誰とフレンドになったのか写真見返して、懐かしいな〜ってニヤニヤしながら思い出したりしています♪

20130726-2151_78094596.jpg
ミュウ『ねるとん』イベント

20130730-0104_79131881.jpg
『ぺけさんHappy B.D』イベント

20130804-0109_80819807.jpg
チームまるこ『ブロガー大集合』イベント

20130921-2309_91173327.jpg
シロ『シロ宅ダイスカフェ』イベント

20130923-2337_91658828.jpg
ミュウ『第2弾ねるとん』イベント

20131102-2242_103752150.jpg
レオ『すべるはなし』イベント

20131208-0222_112499890.jpg
ロッソ『アストルティア大運動会』イベント

20131228-0203_116741867.jpg
ポプマーリー『ブロガー忘年会&交流会』

20140209-0048_128436713.jpg
風桜『ラストクロニクル』イベント

20140418-2359_145950209.jpg
プラン『福引』イベント

20140518-0123_153718886.jpg
モッコス(元ポプマーリー)『ボンバーマン』イベント

20140505-2228_150725498.jpg
ロッソ・ジブラ・フジコ『襖開いたらぼけましょう』イベント



どれもこれも心に残る思い出だああ。

遊んでくれたみなさまほんとうにありがとうね☆





banner (2)



コメントの投稿

非公開コメント

僕の写真もあるのかな?笑
一周年おめでとうございます(*゚▽゚*)

きゃろるん好きv
一周年おめでとう!!なかなか遊んでないけどこれからもよろしく!

一周年おめでとうございます(≧∇≦)
考えすぎちゃって声かけづらいのめっちゃわかりますw
でも勇気を出して一声かけると世界が広がる。
みんな気軽に楽しむためにしてるゲームなんですよね。
今度お会い出来たら気軽に声かけます!

キャロルちゃんおめでとー*\(^o^)/*

これからも遊んでね( ´ ▽ ` )ノ

1周年おめでとうございます。
アストルティアの志士の記事から
読んでます!
( ̄▽ ̄;)…最近です、はい。
このブログを知ったのはフォローしてる
ブロガーさんのリツイート、出会いに感謝です^ ^
これからも気軽に読ませて貰いますね♪


No title

一周年、おめでとうございますー!

また折りと機会を見つけ、色々お誘い致します♪
狩りでも、ボスでも雑談でも、ね

ひゆー!
いっひゅーねんおめでとう(^o^)/
のんびり好きな時に、またブログ見せて下さいなー!
ヨダレ垂らしながら、のんびりいきましょ☆
tんtん♪

No title

おめでと~~~~!
話しかけるか迷うときありますよね~
で、誘おうとすると迷宮行かれちゃったりw

勇者様いましたね~
なぜかPT組んだ記憶が・・・
フレにはならなかったけどw

1周年おめでとう!
まさかこの日が1周年だなんて私にとっても忘れられない日だよー(^○^)
みなさん書いてるみたいに、私もすんごい迷っちゃうんだよなあ。
そしてPT組んでるかログアウトw
キャロちゃんなかなか時間合わないこともあるけれどもっともっと遊びたいよ‼︎(^ω^人)これからもどうぞよろしくね♪

>こーてんくんへ

ありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ
うんうん 写真あったと思うよ!確か最初はバザックスじゃなかったかな!!
そのあと迷宮でこーてんくんの職業きいてうほーうほーってなったよね♪
また遊んでね〜!!

>シロたん

ありがとおおお!!シロたん好き好き♪
ひょんなことから(笑)フレンドになれて嬉しかったよ!!
うんうん、一緒にあそぼあそぼ〜〜^^
オモシロトークしようw

>メメタァさんへ

いつもブログ読んでくれて、街で見かけたら声かけてくれてありがとうです( ´ ▽ ` )ノ
そうですよね。ちょっと勇気出してこえかけたらその先の世界は広く楽しいんですよね!
私もメメタァさんにお会いできたら声かけます!ご一緒しましょう♪♪

>マリーナちゃんへ

ありがとうありがとう(´Д⊂
マリーナちゃんいつも色々誘ってくれてありがとうね〜!!
ホントありがたいよ〜♪
これからもいっぱい一緒に遊ぼうね!!

>にんにくみそさま

ありがとうございます!!
あの幕末がらみの記事から読んでくださっているとは嬉しいです!!
ほんと、出会いに感謝 ですね^^
私のブログはたいてい大した中身もないので、ほんときがる〜〜に読んで下さい^^
その前に・・更新しなくっちゃ(;^ω^)

>なぎちゃんへ

わああありがとうありがとう!
なぎちゃんいつも見かけたら声かけてくれて嬉しいです!
なぎちゃんの素敵なお家にまたお伺いしたいな♪♪
是非これからも仲良くしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

>モッコすん

ありがとおお!モッコスんのイベントのお陰で私も他の人も多くの人が交流を深められてフレンドたくさん出来たと思うの!ニコ生もやってくれて楽しいひと時をいつもありがとう♪♪
・・・ってまじめにお礼したけどさ・・。
モッコすんの最後の言葉でお礼と感謝の気持ちがどっか吹っ飛んでったよねっっwww
これからもオモシロモッコすん見せてちょーだい♪♪

>かずさんへ

ありがとうございます〜!
かずさんはよくこちらのブログを訪れてくださっていますよね^^ありがとうございます!
かずさん、勇者様とPT組んだのですか!!なんと気付かなかったあああ!
私は兵士役だったんですよ〜w
今後もほそぼそとですがブログ続けたいと思いますのでお暇な時にちらりと寄って下さい♪

>みいちゃんへ

わーん みーちゃんありがとうありがとう( ´ ▽ ` )ノ
私も驚いちゃったの!この日がみいちゃんの大事な日と一緒だったなんて!
こういうところでもご縁感じちゃうね(≧∀≦)
限られた時間でちょっとでも一緒に遊べたら嬉しいよ!!
また気軽に気楽にお誘いするね♪ ヲタダンスと合いの手入れながらww

No title

あっ、勇者様と組んだのは別の人のイベントの時です・・・
その時間は、もちろんぐっすり寝てましたw
確か、なぞなぞのイベントで、サフランではなく
ビシッとタキシードを着てましたよ~w
プロフィール

carolinecarol

Author:carolinecarol
キャロルです。
チーム『ふんっ』所属
オルフェアトゥーンタウン4064−1
合言葉は『さあっ!!』
Twitter @carolinedq10

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
