

アストルティアの志士たち

みなさまこんにちは。

まもの使いやどうぐ使い追加でモンスターを仲間にできるようになり、

あちこちでいろんなモンスターを見かけるようになりましたね。

私も人並み程度になつかせており、災厄だの強ボスだの頑張ってもらっています。

どうせペットだし〜なんて思っていたら、がんばるがんばる!

時には主人の前に立ちはだかり、敵の攻撃で深手を負っても瀕死になっても立ち上がっては敵を攻め、

時には主人を応援し勇気づけ傷を負えば一番に回復し、メンタル面でもフィジカル面でも守ってくれる。




そんな勇敢な彼らに私はいつしか幕末の志士たちを重ね合わせるようになりました。

そう、私、幕末好きなのです。

きっかけは、ベタですが、司馬遼太郎の『竜馬がゆく』とリアル旦那氏の影響です。

中高時代、日本史世界史は大の苦手、歴史が好きとか言ってる人の神経まじわかんなーいというタイプ。

授業は大抵寝てるか怒られてるかのどちらか。。

そもそも記憶詰め込み型の教育方式が悪かったんだー!!(完全に人のせい。)



ですが大人になって、少しずつ社会のことを知り、日本を客観的に見るようになってきたとき、

高校時代に途中でやめてしまっていた「竜馬がゆく」をじっくり読み直したら、衝撃と感銘ですっかり虜に・・!

その後NHKの龍馬伝なんかもでてきて、これまたハマり性の私のことですからどっぷりハマり、

幕末に関する本を買い漁り、

職場に行く道のりも、「ああ、150年前の今ごろ誰それはこの辺りを歩いていたんだな」

「ここにアレがあったんだな」など、思いを馳せては心震わせ、

切腹という日本独自の制裁に胸を痛め、

「今の日本を作るべく犠牲となった方々の死を決して無駄にはしない・・!!」と燃え・・・!!




うおおおおお!!




・・・ああ、まずい、また突っ走りそうなのでやめよう。

とにかく歴史が好きになった、とくに幕末が好きなわたくし、

スカウトしたモンスターたちの名前にも表れています。



そのうちの2匹をご紹介。






banner (2)


(↓まだ続くよ!)

まずは強ボス、災厄ですでに大活躍のキメラまんじろう




名を『まんじろう』といいます。
(もともとうめきちという名前でしたが、成人を契機に改名)

まじろう

アメリカーンな感じですが(アメリカ横断ウルトラクイズみたい)

こちらはあの『ジョン万次郎』からお名前頂戴しました。











〜ジョン万次郎〜
NakahamaJohnManjiro.jpg

土佐出身の万次郎は青年時代に漂流をきっかけにアメリカに渡り、語学や科学、航海術のみならずアメリカの精神、文化、価値観を日本に伝え、日本の近代化、国際化に多大な偉業を残した人物。
龍馬も含め多くの幕末の志士達に影響を与え、激動の幕末においての重要人物の一人。






恐れ多くもこの様な素晴らしい歴史人物からお名前頂戴したうちの『まんじろう』さん。

アストルティアでの働きは名に劣らず見事な働きをしてくれます。

ヒーラーとして頑張ってくれていますが、とにかく蘇生回復が早い!

天使もしてくれます。




ピラミッドも
20140530-2242_156570657.jpg

旧災厄も
ペット災厄

難なく勝てます。

一緒にいた神僧侶エノたんが、「まんじろうすごすぎる、負けた!」と嘆くほど。

これからも頼りにしていますよ、まんじろうさん!













つぎに最近仲間にしてせっせとなつかせている たけやりへいみよしさん


名を『みよしさん』といいます。
みよしさん2
最初はたけやりへいって見た目も可愛くないし、カミハルムイでピンモー漁りやってたときに邪魔ばかりしてきて好きじゃなかった、いや、むしろ嫌いだったのですが、色々できるらしいから仕方なくスカウトしました。



が、実際一緒に戦ってみると、


主人をはげまし(おうえん)、
守り(スクルト)、
かばい(壁する)、
絶妙な槍使い(ろうがつき)で応戦。



もうこれ、龍馬を守った三吉慎蔵さんじゃないか!!












〜三吉慎蔵〜
miyoshi.jpg

長州藩士で槍の名手、薩長同盟を成功させた龍馬が幕府伏見奉行の捕り方に襲われた際、槍で応戦し龍馬を助けた寺田屋事件で有名な人物。以降二人は朋友となり、龍馬は妻のおりょうを慎蔵に託し信頼を寄せていたと言われています。




ということで、これまた恐れ多いですがお名前頂戴しました。



そしてこの「みよしさん」、まだレベル34(なつき度68)で若いのに、身を挺して戦ってくれます。

こうなると私のテンション急上昇。












「みよしさん、行こう!!!」
20140601-0227_156936132.jpg












「みよしさん!私の前に立ちはだかって守ろうと・・!!」
20140603-0148_157402812.jpg













「みよしさん!危ない!!ここは私が!!」
「いや!坂本さんは私が守ります!後ろに隠れて!!」

(いつのまにか龍馬になりきる私)
20140613-0053_159560067.jpg












「いかん!みよしさん!みよしさんは私の生涯の友じゃき!生きてくれ!!!」
20140610-2211_159115823.jpg












「いいえ!坂本さん!私は私の命と引き換えにしても坂本さんを守ります!!!」
20140603-0143_157402144.jpg














「み・・!!!みよしさあああああんっっっ!!!!」

(若いのでよく死ぬ。)










・・・・ハッ!!


また入り込んでしまった、あの世界に・・・!!




このやりとりをチームチャットでも一人繰り広げる私。



211318733004.png「み・・みよしさあああん!!」「坂本さんの命は私が!!」


135593454214 (1)「また一人芝居をやっている・・・。どうぞ続けて・・。」



クールに対応しているように見えますが、実はエノたんも幕末にハマった時期があります。

私がしつこくいろいろ勧めると人がいいエノたんも一緒にハマってくれるのです。

そして幕末を始めとして歴史にハマった私達は、都内の歴史を尋ねるようになったのでした。




次にスカウトするモンスターはなににしようかな〜。

キラーマシーンなら『いぞう』かな〜!



ちなみに、龍馬って名前はつけません。

だって永遠の私の尊敬する人だもの、つけられない!

あと高杉晋作も^^



次の大河ドラマは幕末の話なので、いまからめちゃめちゃ楽しみです。






banner (2)

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
あまりの幕末愛に共感して、打ち震えております。新モンスター紹介楽しみにしてます^ ^

にんにくみそさんへ

この手の話になると自分が抑えきれなくて勝手に盛り上がってしまって・・^^;
いずれまたモンスター☓幕末話を書いてみます( ´ ▽ ` )ノ 
暑苦しい記事なのに読んで下さり嬉しいです!ありがとうございます〜(≧∀≦)

あ、熱い!
もっと熱くなりましょうぞ( ゚д゚)

No title

まぁカミハルにおるのはとうろうへいっすけどね

メメタァさんへ

いいですか・・・?!もっと熱くなっていいですか?!?!
今度お会いした時はずーっと幕末のこと語りますよ!!!!
ウオオオオオオ!!!

サワッチ

・・・とうろう・・へい・・・。

アアアア 思いっきり間違えていたっ!
そしてまたもやサワッチからの冷静なツッコミっww
教えてくれてありがとうここで指摘されなかったら一生気付かなかったよっっww
進歩のないわたくし・・(TдT)
プロフィール

carolinecarol

Author:carolinecarol
キャロルです。
チーム『ふんっ』所属
オルフェアトゥーンタウン4064−1
合言葉は『さあっ!!』
Twitter @carolinedq10

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
