

チーム「ふんっ!」同窓会

みなさまこんにちは。


バージョンアップでピラミッド7層や強コインボス、新なかまモンスター、新しいフィールドなどいろいろでてきてますます盛り上がってきましたね!!

キャロルも髪型変えてみました!
20140605-1632_157826381.jpg
これリアルっぽいし好きですけど、ちょっと時々老けて見えたりも・・・ いえ、まあ結構好きですけどね。


20140610-0033_158977864.jpg
エノたんも早速髪型変えていました。余計に頭がでかくなったと嘆いております。
真ん中はフレンドのバニラいたちさん♪♪ 
笑った顔がかわいいですよね〜〜〜!!

でも真顔はこれですよww↓↓  
バニラいたちさん
悪いモーツァルトみたいwww。 
こんな顔していますけどね、めっちゃ優しいし面倒見が良くて、そして面白いですw。
キャロルもエノも色々お世話になっており、感謝感謝です。 




さて話は変わりますが、私の所属するチーム「ふんっ!」ですが、現在メインで活動しているメンバーは
キャロルキャロルエノエノ(あとお互いのサブビッグダディちぇすたー)だけになりました。


えびすえびす2も所属したままですが、一時復帰したものの再び引退状態(笑)、

リーダーだったヘメ737187031135.pngは1年前に完全に引退しており、ミュウ242811872524.pngパット260142443761.pngは数カ月前に他のチームに移籍しました。



チームはバラバラになりましたが、リアルフレンドなので普段からなんだかんだ仲良くしており、

ミュウやパットが移籍したチムメンを紹介してくれて一緒に遊んでもらったりフレンド増えたりで

これはこれで楽しく過ごせています(≧∀≦)



去年の今頃はヘメ・ミュウ・えびす・エノ・パット・キャロルの6人で六本木のルイーダの酒場でいわゆるオフ会を開催しました。

その頃私はミュウのブログで記事を書かせてもらっており、それがコレです^^。

ルイーダの酒場へようこそ!~はじめての?!オフ会~




ちょうど去年の6月くらいですね。もう1年が経ったんだな〜。

そして先日、偶然にも前回のオフ会から約1年後、チーム「ふんっ!」だったメンバーで集まる機会が2度もありました。

今回はその思い出を記事にしたいと思います^^。




banner (2)


(↓まだ続くよ!)
まずは「プレイルームでオフ会!!」

「ふんっ!」元メンバーで今もプレイしているミュウ・パット・エノ・キャロルで行ってきました!


場所は六本木ルイーダの酒場のすぐそばにあるパセラリゾーツの上の階にあります。

4人とも初めてなので、テンション上がりっぱなし!

去年と同様、「ドルボードで急いで移動中(車)」だの「鉄道を使っております(電車)」だの、ドラクエワード盛り沢山のメールを激しくやりとりしながらついに到着〜〜。

さっそくセッティングします。





おおおおおおおお!!
20140604202519.jpg
これはすごいいいいい!!!
ほんとにそれぞれ動いてるよ〜〜〜っっ!!


まずは手始めにコインボス行きましょう!
20140604-2008_157664629.jpg
「ああああ どくけしそう!!」
「うおおお私こっちに動くからっ!壁を!!」

なんて便利! お互い声掛け合っていろいろできるよ〜。


お次は各自ペットを連れて災厄だーっ!
20140604-2101_157674953.jpg
えいえいおーー!


20140604210631.jpg

20140604-2111_157677302 (1)
お互いがお互いのペットを褒め称え勇気づけながら無事討伐成功!!
普通ならチャットでいろいろやらなきゃだけど、同じ空間だと会話しながら操作できるのが楽ですね。
そして盛り上がる盛り上がる!
私なんて、盛り上がりすぎちゃって立って操作していましたww


プレイルーム面白い! また行きたいな〜(≧∀≦)
ミュウさん予約してくれてありがとう!
久々に4人で集まれたのもすっごく嬉しかった!
ぱっとちゃんとは1年ぶりに会えたしね!!!






そしてまた別の日には、目的は違ったのですが最終的には5人で集合できたイベントがありました。

ヘメプレゼンツ、えびすサプライズパーティーでした!

えびすにお祝いする出来事があり、「ビッグにお祝いパーティーを企画します!」とヘメが企画。

さすがリーダー、計画もバッチリです。

えびすにはヘメがお祝いとしてディナーに招待ということにし、その通りに二人でお食事開始。

お祝いのケーキと共にミュウ・エノ・キャロルがサプライズゲストとして入場というサプライズ!




737187031135.png「いやーそれでですね・・・・・」
えびす2「えーまじで!!うははは!!!」

ヘメがえびの注目をそらすため必死に会話を盛り上げ、まんまとえびすは大爆笑しています。
柱の影に隠れてる私達の存在には全く気づいてないw 鈍感が幸いしているwww しめしめ( ´艸`)



そしていよいよ店員さんがケーキを持ってお部屋に入ります!

その後ろを屈みながらキャロル・エノ・ミュウも入場し・・




じゃーーーん!!!





キャロルエノ242811872524.png「えびさん おめでとおおおおおおっっ!!!」



えびす2「え?!え?! なんで!!!」



えびすのびっくりした顔! 目 まんまるだよwwww

そして顔をくっしゃくしゃにして喜んでいます(≧ω≦)



大・成・功!!


ひとしきりお祝いをして、プライベートの話だの近況報告だのいろいろ話していたけど、結局行き着く先はドラクエ懐かしトークでしたw。

だってチーム「ふんっ!」元祖メンバー勢ぞろいだったのですもの、必然的にこうなるわけです。


はじめて竜おまとりにいったこと、アイパッチとるのに苦労したこと、みんなでバズズ倒すのに必死に情報収集してイメトレしたこと、装備のこと、最近のドラクエのこと、色んな人に出会えたこと、あとなんだっけな、もうたくさん話しすぎて忘れちゃったよ。

それといかにヘメの教えがドラクエをプレイするにあたり大事だったか、いかにヘメが常に時代の最先端を走っていたのか、そしていかにいいリーダーだったかを語り合いました。

もう二度と戻ってこないってのはわかってるけど、心のどこかで待ってしまっている自分がいるよー(´Д⊂




あっという間に時間が過ぎ、お開きとなりました。

忘れられない素晴らしいひとときとなりました。

ドラクエやってなくても皆とは仲良くしてたと思うけど、ドラクエやってたからこそこんなに仲良くなったんだね。

ドラクエで沢山のステキな出会いがあり、それだけでもわたしは嬉しいのに

リアルの絆も深めてくれたドラクエって本当にすばらしいよ!





みんなで出た結論。

「ドラクエやっててよかった!!!!」








去年と同様、手の集合写真。

80歳になってもこうやって写真撮りますからね、皆さん長生きしてくださいよ!
1402391800508.jpg



引退しても、所属チームがバラバラでも、

チーム「ふんっ!」は皆の心の中でずっと生き続け、永遠に不滅ですよ( ´ ▽ ` )ノ








〜おまけ〜

えびすえびす2が伝えてほしいとうるさいのでこの場をお借りして彼の気持ちをここに載せておきたいと思います。
『インしなくなっても、プラさん、いこぷん、ぺけさんのブログはずーっとファンでいまだに全部読んでいます!これからもずっとファンでいるし、読み続けます!楽しみにしています!!』


ちなみに彼は私達よりもドラクエ最新情報を早く入手しています。

上の3人のブログ以外もたくさんチェックしてるみたいです。

VU直後から何が良いだのどのモンスターがいいだのいろいろ言ってきます。

そしてインしなくなって数ヶ月経ってるのに課金続けてるんだってwwwww。




インしなさいな^^ えびさん^^^^








banner (2)

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん。ひさびさ皆で集まって楽しかったね♪いい大人が大声でドラクエ談義……話止まらず!!
えびさんもちょっとでもいいから、たまにインすればいいのにね!

あとプレイルームは楽しすぎました…

エノたんへ

お客さんが少なかったのが幸いだったよね・・・。
かなり大声で盛り上がってしまったしね(^_^;)
プレイルーム早くまた行きたいっ!!
予想以上に楽しかった!!!!

ステキだね!素敵すぎるね!!!
私も行きたいーー((* ´艸`))

みいちゃんへ

これホント盛り上がるんだよおお!
みいちゃん次は必ずここに行こう!!
お家帰りたくなくなるくらいハマりそうだよ(≧∀≦)
その日を楽しみにしてるからああ!!!
プロフィール

carolinecarol

Author:carolinecarol
キャロルです。
チーム『ふんっ』所属
オルフェアトゥーンタウン4064−1
合言葉は『さあっ!!』
Twitter @carolinedq10

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
