スポンサーサイト


サワッチ氏イベント『真の僧侶の証明』と苦難の日々

みなさまこんにちは。

前回の記事で申し上げましたとおり、サワッチ氏のイベントに参加して参りました!

そう、これです。



『真の僧侶の証明』

真の僧侶の証明


ルールはこうです。
 〜以下、サワッチブログより引用〜

  自分僧侶+サポート仲間3人(バトルマスターのみ)の構成で
  セレド強ボス → アラハギーロ強ボス → メルサンディ強ボス 
  を回ります。
 
  ①途中、宿などでの回復は禁止です。そのまま次のボスへ向かいます。
  (真の僧侶なら自分の力で仲間を癒しましょう)
  ②道具禁止です。サポも含めて戦闘後の聖水などの回復も禁止です。
   (真の僧侶ならマホトラの衣でMP管理しましょう)
  ③戦闘中、作戦の変更は可能です。







・・・・・・・。

マゾい。マゾ過ぎる・・。

そもそも肉入りでボスめぐるだけでも必ず死ぬってのに、

サポで倒す? ましてや自分が僧侶・・・???

小瓶やごはん禁止でそのまま連続してボスとかもう狂ってる・・・。



初めてルール読んだときは絶望的になりました。

そして早々にあきらめモード突入。


(コレどう考えてもキャロルには無理だな。

どうせすぐ死ぬし、練習しなくていいや、当日冷やかしに行って場の雰囲気だけ楽しもう。)



他人には諦めるな!なんて言ってるくせに自分のことになると簡単に諦めるわたくし。

根性ないですね。。



まあそんな感じでぶっつけ本番で行こうと思っていたわけですが、

いよいよ本番に近づくとフレンドさんたちがこぞってレンダーシアボスに挑んでいます。

みんな練習している・・・!!

そしてイベント主催者であるサワッチもずっと篭っています。

面白いイベントを考えついた主催者が一人で黙々と練習している・・!

その後の記事を見てもスムーズに進行できるようにいろいろ考えてくれている・・・!



私は反省しました。

せっかくみなが参加できて楽しいイベントになるよう主催者が考えて、毎晩下見と練習を一人やっているのに

その場を見学するくらいの気持ちで参加するだなんて、なんと私は冷たい人間なのだ・・・!

こんな私を、、、自分で自分を恥じる!!



とことん恥じた私は練習を決意いたしました。

イベント前々日でもう時間がありませんが、やるだけのことをやって、真摯でひたむきな気持ちで参戦しようじゃないか!!!








banner (2)


(↓まだ続くよ!)




さて、一気に心燃え上がり練習開始。

幸いフレンドさんに多くの優秀なバトマスがおり、優秀なサポバトマスをゲット。

まずはセレドに挑みますが全然勝てない・・。

あまりの勝てなさにグッタリ。ムッチ、お前の顔なんてもう見たくないよ!!

早々に練習をやめてしまいました。

ほんと、根性なしの私。



しばらく練習もせずだらだらと過ごす日が続きましたが、

いよいよイベント前日になってしまい気を取り直して再び練習開始。

装備を羽衣から魔法の鎧と呪文Gのふうまの盾に変え(これしか装備持ってない)リベンジしたところ、

何度目かでなんとか勝利!



よしっ!よしっ!!調子イイよ!!

この勢いでアラハへGO!!

→・・・開幕すぐ全滅。

突進を避けられずサポバト全員を巻き込む始末。

その後も全滅全滅全滅全滅全滅全滅全滅・・・・・・

ぜんっぜん勝てん!!!!!!!!


ふと隣に横たわってる死体に目をやると、プラさんプランがwww

ずーーっとずーーーとアラハで練習してるみたい。

根性無しの私はまたもやさっさと練習をやめて他のことをしていましたが

プラさんはコレ勝つまでは誰とも組まないと決めていたらしく、その後もずーーーっと練習し、

数時間に渡る孤独な練習の後に勝利を得たとのこと!

プラさんすごいよ! 有言実行! 二言はない男! 男だね男!!!!








イベント当日の朝、再びアラハに挑戦。

3時間位やってたんですが全く勝てない。もう小瓶何百個使ったんだろう、いや1000個は使ってるよ。

同じ場所にはおしりちゃんおしりちゃんもいました。

彼もキャロルと同じく何十回も死んでいます。

お互い励まし合い、ザオし合い、途中野良の人のストーリーを手伝ったり、、

なんか・・・おしりちゃんに絆感じてきたよ!

結局全然勝てず、ずっと集中してたせいで目・首・肩・腰が強烈に凝ってしまい、

緊急的に近くのマッサージ屋さんに駆けつける始末。





リフレッシュし、夕食前にに再度トライ!

そうしたらプラさんプランが負け続けているキャロルを気の毒に思ったのか、コツを教えてくれると・・・!!

なんてありがたいの!!

そんなわけでプラさん僧侶キャロル僧侶サポバトバトで練習開始!

プラさんが実践しながら指導してくれます。



プラン「突進!て出たら真横に4歩な」

プラン「黒いやつは2回攻撃だから1回めの時はザオラルじゃなくて回復ね」

プラン「突進!てでて少しタイミング遅くなったら横に避けるのは10歩くらいね」




たったこれだけの指導、でもこの指導の仕方が的確だった。

キャロルは理屈で難しいことあれこれ長く言われるとこんらんするのをプラさんは知ってたのかどうかはわからないけど、このシンプルな指導が功を奏し、教えてもらった後一人でアラハ再挑戦したら・・・







なんと4回目で勝利!!!
20140525184300.jpg

それまで何十回も死んでたのに!!!嬉しくて涙でてきた。゚(゚´Д`゚)゚。

まさに、出来の悪い子がどんな子でも成績をあげる凄腕教師に出会って成績急上昇した感じそのものです。

プラさんの御蔭だよ〜! ありがとうありがとう(´Д⊂

もうね、アラハ勝てただけでもう満足・・!

あとは本番頑張るのみです。







さて、イベントの時間がやってきました。

20140525_210234.jpg
すごい人!人!人! サーバーがすごく重い!
350人くらい参加してたみたいです! さすがサワッチ〜〜!!

サワッチがお手本としてまずは最初に挑みます。

死んで帰ってきたwwww きっと疲れてたんだよウンウン。







ではいよいよ始まります!
20140525211335.jpg
よおし!! いくぞおおお!!!


20140525212340.jpg
いいぞいいぞおお!!! 


20140525212346.jpg
もうちょいだああ!!



そして、無事勝利〜〜!!! やったああ!!!







つぎはアラハだああ!!
20140525214918.jpg
おお! 左端にプラさん!プラさんも勝ち抜いたんだね!! 
プラン先生、共にがんばろう!!







20140525215047.jpg
・・・・さすがにきつかった。

ちなみにサワッチはアラハでもお手本見せてくれましたが死んで帰ってきてたwwww

さらにお疲れだったんだねウンウン。

結局、アラハ通過者は4人だったみたいです。

通過した人たち凄い!!!







結局セレドしか通過できなかったけど、練習でアラハも勝てたし満足(≧∀≦)

それと、僧侶の練習になった!

ボロ装備だったのが余計に練習になったのかも(笑)




サワッチを初めスタッフのみなさん、お疲れさまでした〜!

楽しいイベントをありがとう( ´ ▽ ` )ノ


これからもボスとかピラミッドとか行くときは・・・


うん、もう僧侶はいいや・・・・。 てへへ。









banner (2)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セレドクリアおめでと~~!
アラハも練習とはいえ、勝っちゃうなんてすごいね。
エノさんの指導も受けたのかえ?
最初に読んだ記事が、野垂れ死にだったから
とても頼もしくなられましたね~w
あと、ゆっきさんのアップ写真も見たいかもw

かずさんへ

ありがとうですう( ´ ▽ ` )ノ
エノたんには今回は指導を受けそびれちゃって(´Д⊂ 
エノたん最近も時々。。。野垂れ死ぬんですよ。。相変わらずwwwww
ゆっきーのアップですね!!了解です!!!今度載せます!
楽しみにしてて下さい( ´艸`)
プロフィール

carolinecarol

Author:carolinecarol
キャロルです。
チーム『ふんっ』所属
オルフェアトゥーンタウン4064−1
合言葉は『さあっ!!』
Twitter @carolinedq10

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
