スポンサーサイト


初めてのフレンド・前編 〜プラン氏とイコプ氏に会いたい!〜

最近になってようやくフレンドが増えました。

しかし4月まではチムメン6人(全員リアルフレンド)とサブ以外のフレンドはいませんでした。

知らない人とフレンドになるのは怖かったのです。

そんな私がフレンドをつくるきっかけになったのが今回の記事前後編です。



さて、チムメンにえびすというプクリポがいます。
      652281268286.png


彼とはリアルでもフレンドです。なんだかんだと長い付き合いになります。

年末ころから多忙すぎて元気がない日が増えていました。
2月あたりでしょうか、そんなえびすがどうしても紹介したいブログがあると含み笑いしながらささやいてきました。

どうやらそのブログはプラン氏の『へんじがないただのしかばねになるブログ』と
イコプ氏の『畢竟ドラゴンクエスト』というお二人のドラクエブログ とのこと。

これまで私は『旅芸人道中記』と『30代のドラゴンクエスト10攻略・プレイ日記』で、
どちらも攻略がふんだんに盛り込まれ有用な情報盛り沢山なブログを愛読しておりました。


(ほう、どんな攻略法がかいてあるのだろう・・!お得情報がちりばめられているのかな・・!)


期待感で胸がいっぱいです。
わくわくしながら早速読んでみました。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ




(こっ、、これはっ、、!)





楽しみにしていた攻略法やお得情報はなにも書いてありませんでした。




ただまじめにドラクエにいそしんでいる人にはおおよそ検討も予測もつかないような事態が日々記載されていました。


(まさに筆舌に尽くしがたい衝撃、目からうろこ、ドラクエにこんな世界があったとは・・・!)


あまりの衝撃に一瞬面食らいましたが、突拍子もない内容に一気に大爆笑の渦に引き込まれてしまった私。


おなか抱えて脚をじたばたしながら涙流して笑っている私を見たえびす。

ドヤ顔しながらさらに説明をたたみかけます。


えびす「ねっ!超おもしろいでしょ!?
    この人たち装備とかろくすっぽ揃えないでボス行ってあっさり全滅してるんだよ!
    それにこの格好!ぐるぐるめがねとかほんっとウケるよね!
    それにみてみて、コントローラーを足で操作だよ!?
    まじすげえ!ぱねえ!!まじぱねえ!!」


今思えばプラン氏イコプ氏はネタでやっていたとわかりますが、
当時はまじめにドラクエに取り組んでいた我々はネタとは気づかず、なんて猛者がいるのかと感心していたものです。


そしてえびすが「ぱねえ!ぱねえ!」と叫んでいるときは相当感情が高まっている時です。

普段はうつむき加減の疲れがちな青白い顔が、今や紅潮し目が光々と輝いています。


(疲れきって埴輪のようなえびすに心が戻ってきている・・・!
 このプラン、イコプというお二人のブログが一人の後ろ向きな男をこんなにも元気にしてくれた。)


もはや単なるブログの域を超えています。治療薬といっても過言ではないでしょう。

当時はえびすも私も協力し合いながら日々過ごしていたため、
えびすに元気が戻ることは私にも周囲にも非常にプラスになるわけです。


それからえびすはもちろんのこと、私もプラン氏とイコプ氏の激しいファンになったのです。


毎日のようにお二人のブログをストーカーのようにチェックしている我々。
当然欲がでてきます。



「ああ プランさんとイコプさんと一回でいいから遊んでみたいなあ」



えびすが恍惚と空を眺めてため息をついています。
もう片思いです。




(わたしも一回でいいから会ってみたいなあ。。)



いかん。
えびすの恋心が私にもうつってしまいました。



「雲の上のあの二人、会えるわけないよね、
 こうして遠くから眺めているのが一番なんだよ。」




つらい片思いを二人で慰めあう日々がしばらく続きました。



そして数週間がたった頃、プラン氏、イコプ氏の合同イベントが開催されるとの情報が入って来ました。

これはなんとしてでも行かなければならない。

チムメンのエノをも誘い、ついぞお二人のイベントに参加しました。

長くなるのでもう詳細ははぶきますが(というか写真が全部消えてしまった)、

とにかく憧れのお二人に会えた我々3人は感激で胸がいっぱいでした。





「やっぱり一回でいいから遊んで貰いたい・・!」




気持ちは収まるばかりか募る一方。




その後、キャロルは勇気を出して行動に出たのです。




〜後編に続く〜

おまけ「えびすとエノ」

20130401-2349_51647779_convert_20130701161843.jpg

エノ「景色が素敵だからここに座れって・・・岩しかみえないよ。」
えびす「どうですかエノさん、私の家、気に入ったでしょう? ぐへぐへ ぐへへ・・」




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

carolinecarol

Author:carolinecarol
キャロルです。
チーム『ふんっ』所属
オルフェアトゥーンタウン4064−1
合言葉は『さあっ!!』
Twitter @carolinedq10

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
