スポンサーサイト


僧侶で災厄デビューしました

みなさまこんにちは。


主題の通りですが、このわたくし、僧侶で災厄デビュー致しました。



私と絡んだことがある方々はお分かりと思いますが、僧侶は大変に苦手です。

強ボスやピラミッド、コインボスなどで僧侶を頼まれる際は必ず


キャロル「私、僧侶本当に下手くそで皆さんに迷惑かけるのでやらないほうがいいと思います。」

と申し上げるのですが、たいてい、


色んなフレンドさん「またまたー。そうやって謙遜して実は上手かったりするんだよね〜!」


と 取り合って頂けず、そのまま僧侶として戦闘に突入するわけです。


そして戦闘中、初めはなんとかこなしますが徐々にみなさんが死に始める。。

そのあたりから空気も変わり、寛大なフレンドさん達もさすがに声を失い始めます。


(ヤバイ、キャロルは本当に僧侶が下手だ・・・!)


皆さんの心の声が身に染みます。 

ですから本当に下手だと・・申し上げているのに。。。


葉っぱなんて全く必要のない場面で葉っぱを使ってもらったり

回復が追いつかなくて薬草でしのいでいたりなど

私が僧侶をやると、各自の負担が増える・・・。

そんな状況になってしまいます。

半年程前から、私の僧侶の下手さを実感したフレンドさんたちが

時々ボスに連れて行ってくれて僧侶の特訓をしてくれていますが

どうにもこうにもなかなか上手くなれません。

そんな私、今月うっかり災厄に僧侶で参加してしまいました。


banner (2)


(↓まだ続くよ!)



さて初めて僧侶で災厄に参戦、


記念すべきデビュー戦はプラン氏プランに誘われた災厄でした。

「職業はなんでもいいよ」ってプランさん言うから魔戦で現地に行ったのに、、


構成上僧侶がたりないことを理由に急遽僧侶に指名されました。



もう一人の僧侶はにぐさんにぐ

にぐさんとはプラさん主催の福引イベントでお会いして以来の初めての冒険です。

初冒険ですし迷惑をかけないようにしなければならぬ!!



そこでチームチャットで神僧侶に進化したエノたんに災厄での立ち回りのコツを聞きます。



211318733004.png「エノたん!災厄に僧侶で行くことになっちゃった!コツを教えて!耐性はいるの?何したらいいの?」

エノ「大丈夫だ、落ち着いて。キラポンすれば大丈夫だから、まずは自分優先に、その後前衛にキラポンね、あと前衛にできれば聖女ね。後半から魔蝕くるからキラポン欠かさないようにね」

211318733004.png「アアアア!!頭こんがらがってきたよ!耐性はなに!?ましょくってなにさ?!」

エノ「だから、耐性はキラポンがあれば大丈夫・・。ねえ、魔蝕、、知らなかったの・・?あの混乱とか麻痺とかのろいとかやってくるブワーってやつだよ。。」

211318733004.png「そんなのあったっけ!?ああもうほんとパニックだ!」



わたし、ずーっと魔法使いでしか行っていなかったので(理由にならない)
魔蝕が何のことか分かっておりませんでした。
今思えば、僧侶さんたちが必死にキラポンしてくれてたから状態異常になっていなかったのですね。
僧侶さんたちほんとすごい・・。
何も知らずにただただ魔法打っててごめんなさい><


かなり急に決まったので時間もなく余計にパニック状態の私。

同じ質問を何度もしています。その度に毎回、だーかーらー、と解説するエノたん。



これ、2,3回前述のやりとりをした後の会話。
同じ質問をしては、エノたんがその度に同じ回答をする・・。
20140511_231852.jpg
もうどんだけ説明させたら理解できるのでしょう、キャロルは・・・。



災厄との戦闘直前にまでキャロルの質問が立て続けに続きます。



何度も同じ質問しては理解できてないことに自分でも呆れて写メ撮った。
20140511_233414.png

ブレてるwwwww
戦闘直前の緊張感と焦りが見て取れます。
そしてキラポンが頭から離れなかったのかしつこくキラポンの質問をしていますね。。。



そしていよいよ戦闘開始!!



・・・・・・・あっさり全滅。





211318733004.png「エノたん、今、全滅したよ。。聖女どころかキラポンも入れられなかったよ・・。」

エノ「なんと・・!全滅させるとは僧侶の恥だ!」

さすがエノたん、僧侶としての気高い心を持っている。





プラン「キャロルンいけるいける!いいよいいよ〜!」

ぷらさんがめっさ励ましてくれる・・。
なんか、逆に胸が痛むよ・・。




その後、再戦し、長い長い死闘の末、やっと勝利を得ました。

延べ人数にしたら何十人死んだのかな、葉っぱが沢山舞ったのを覚えています・・。

申し訳無さで胸がいっぱいです。

もう僧侶で行くのはやめよう・・・。







その翌週、今度はサワッチサワッチ達と災厄に行くことになりました。

私が僧侶をやると皆死ぬからやめたほうがいいと切実に訴えるも願い叶わず、

また僧侶を指名されました。


そしてまたあっさり全滅しました・・。

その後死闘の末、やっと勝てましたが、前回同様死亡者多数、葉っぱ舞い散る戦闘でした。



ほんと、私が僧侶をやると、ろくなことありません。

ご一緒して下さった方々、申し訳ございません><。








でもね、僧侶で災厄行けちゃったよね^^

ちょっと立ち回り分かってきちゃったかもね。

実は私には隠れた僧侶の力があったりするかもしれないよね^^


OK。


参加しよう。


コレに。
サワッチイベント〜真の僧侶の証明〜












banner (2)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

carolinecarol

Author:carolinecarol
キャロルです。
チーム『ふんっ』所属
オルフェアトゥーンタウン4064−1
合言葉は『さあっ!!』
Twitter @carolinedq10

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
