スポンサーサイト


ロッソ氏・ジブラ氏・フジコ氏主催『襖開いたらボケましょう!』

みなさまこんにちは。



5月5日 こどもの日にロッソ氏・ジブラ氏・フジコ氏3名主催のイベントが盛大に執り行われました。




その名も

   『襖開いたらボケましょう!』
f8cb7d0d.jpg




春のイベントで新しく販売された梅の家具で襖がありましたよね。

あれって、触れると自動ドアのようにパーン!と開いて、ゆっくり閉じますよね。

これがだいたい5秒位らしいのですが、この間を使った「襖が開いてから閉まるまでの5秒間にボケる」というイベント。



斬新な内容で面白そう、そして何よりもあの愉快3人組主催のイベントですから、これはワクワク感半端ない!

観客として観に行きたいなーって思っていましたが、人数多すぎて見えないという弊害を避けるため、主催者・参加者・審査員以外は入れないということでした。

そのかわり、心から楽しみにしている人たちのためにモッコス氏がニコ生中継をしてくれるとのこと。

おお!では私もニコ生見ながら楽しもう!!と思っていたら、、



ロッソ氏から審査員をやってほしいと依頼が・・!!



面白さとかユーモアとかなにもないこんな私が審査員だなんて、もう本当に恐縮です・・・。

でも、このようなビッグなイベントの審査員にお誘いいただけるなんて身に余る光栄ですし、

さらには面白ネタが生で見られる!!


ということでいそいそと参加してきました!







*ちょっとネタバレにもなるので、フレッシュな気持ちで全部見たい方は、モッコス氏(ニコ生動画)セバルコス氏ふうおう氏の動画を見て下さい!
 






banner (2)


(↓まだ続くよ!)
さて会場に向かいます。

襖イベントですしね、やっぱり和装で伺いたいですよね。

そんなわけでお正月に着たお着物をひっぱりだしました。






おお!イコプん!イコプんも和装!
20140505-2204_150713876.jpg

共に審査員がんばろう!!






参加者であるプラン氏、ふうおう氏もやってきました。
20140505-2205_150714447.jpg

うはー!この二人がいるだけでもう面白くなってきた!!!!
てかもう面白いんだけど!!






会場には続々と参加者が集まってきました!
20140505-2215_150719137.jpg
イコプんのお隣に座っている鶏頭のぷくりぽさんは、共にがんばる審査員、おもちさんです。
審査員なのになんだか緊張してきます・・・!






20140505-2221_150721760.jpg
レオ、すごいの期待してるよ・・!!






さて、いよいよ開幕です!
ロッソ氏が順序やルールの説明を行っています。
20140505-2228_150725498.jpg






順序はダイスで以下のように決まりました。(敬称略)

①セバルコス、②うこたろう、③シロ、④ゆっきー、⑤ポップス、⑥ガイア、⑦レオ、⑧たいせい、⑨シャア、⑩しんや、⑪プラン、⑫サワッチ、⑬しろべえ、⑭とくみ、⑮ジブラ、⑯ふうおう、⑰ロッソ、⑱カプラ、⑲デスノ、⑳レックス、㉑むろふし、㉒イクラちゃん、㉓とらちよ、㉔ナフタル、㉕ろくどう、㉖さくや、㉗アダミナ    
      
凄いですよね!27人です!! みなさんどんなネタを見せてくれるのでしょう、もう心から楽しみです。



一方審査員は
イコプ、おもち、ヨシマン、きりつぐ、キャロルの5人でした。
周囲の雰囲気で気づいた、、私もしかして下ネタ担当なのカナ・・・。
    




さあっ!!
主催者・参加者・審査員が勢揃いし、モッコス氏によりニコ生大中継もセッティングOK!

いよいよ開幕です!!!
20140505-2238_150730237.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






いや〜〜〜〜メッサ面白かったです!!!


最後決勝戦に残ったお三方は、シャア氏ふうおう氏むろふし氏でした。

確かに納得! お腹抱えて笑ったwww 



<シャア氏>じわじわ来たww なんとも言えないシュールな雰囲気、クックックって笑っちゃう(≧∀≦)
襖シャア



<ふうおう氏>このくだりヤバかったww床をバンバン叩きながら笑ったwwwwサワッチとの緊急コラボ。
襖ふうおう



<むろふし氏>向いてる方向ちがうっっwww 大爆笑www さすがむろさんっ!
襖むろふし



他のみなさんのもほんっとほーんっと面白かった!!

涙流して笑ってましたwww





でも私は審査員、全員に10点なんてつけられない、心を鬼にして点数をつけました。。

審査員同士で話していましたが、審査員って、すっごく心が痛むものなのですね(TдT)

とりわけ下ネタ関係では辛口になってしまい申し訳ありません(T_T)

でもねでもね、実際のところ私、下ネタ専門用語、ほんっとに詳しくないのです。

だからよくわからないところもあって、、ううう許して下さいっ!


ちなみにろくどう氏のネタ(下ネタ)は面白かったのと、「愛してる!」って叫んだところに妻への愛を感じ、リアル夫がいる私としてはもうこれ高得点です100点つけた。
襖ろくどう  




あとね、モッコス氏のニコ生中継、とても心地良かったですよね!彼の実況でよりネタが楽しめたし、彼自身のコメントがめっちゃ優しいんですよね。一つ一つ拾ってくれてるしリスナーも気持ちよく聴いてたのではないでしょうかー!!
モッコス氏も100点!!
(あ、モッコスん、昔実家で彼女と云々・・の話が途切れちゃってて超気になってます。その後どーなったのか・・!)








イベント中はほかにもいろいろありました。
二人目が終わった時点で審査員のコメント求められ後25人もいるのにこの先不安になったり、欽ちゃんスタイルで「〜からの」からのまさかの点数アップだったり、ジブラ氏頻尿だったり、両隣に座っていた審査員二人(おもちさんとイコプん)が寝落ちしたり、ピンチヒッターでデスのんが審査員にまさかの大抜擢www、その後の審査は波瀾万丈だったり、ルームチャットでジブラときりつぐが愛を語ってたりなどなど。





さらには審査員にもネタのむちゃぶりが始まりましてね、でも肝心のイコプさん寝落ち。。

そして私に白羽の矢が・・・ 

アアアアいこぷんちょっと寝落ちとかまじ羨ましいんだけど!!私も寝落ちしたかった!

速攻でネタを考えますが全然思いつかない・・。まてよ、最近どこかでやらねばと思ってたことがあった。

そうだ謝罪だ!




そんなわけで”あること”に対して謝罪したんですよ。
20140506.jpeg
謝罪したつもりだったんですけどね。。





・・・下ネタとしか伝わらなかった。
・・・内輪ネタすぎた・・。







そうじゃないんだあああああ!!誤解だアアアア!!
襖イベ④


すっかりその場を冷え切らせてしまいまいた。余計にほんとにごめんなさい・・。

謝罪内容に関してはまたの時に・・・。









今回のイベントも本当に楽しかったです(≧ω≦)

第2回もやってほしいですよね!!

それとね、このイベント、とーっても愛があふれていました(≧∀≦)

主催者のみなさんのまごころがこもってて、参加者も審査員も皆でたのしくイベントを盛り上げてて

面白かったー!ってのと、なんか心にこう残ったな〜って感じのステキなイベントでした( ´ ▽ ` )ノ



主催者のロッソん、ジブサン、ふじこちゃん、ニコ生やってくれたモッコスん、素晴らしいイベントを本当にありがとう!心に残ったステキな時間でした〜〜!長い間お疲れ様でした〜。

参加者のみなさん、とっても面白いネタを提供して下さりありがとうございました!完成度にびっくりでした。よくあんなに面白いの考えつくなーと感激!

審査員のイコプん、おもちさん、ヨシマン、きりちょん、なんだかんだ言葉拾ったりフォローしたりで点は厳しくても優しさに満ちていたよね!ちょっと心は痛んだけどさ!一緒に審査員できて楽しかったです(≧∀≦)









そして、折角の大イベントでしたし大事な思い出ですので私の感想も記しておくことにします。

ええ ええ、だれもコレ読んでも嬉しくないし得しないのはよく分かっています・・。

でも残しておきたいのっ!思い出を!!

このためにもっかいモッコス氏のニコ生全部見直したんだからああ!

ゆっくり見たらもうほんと面白さ倍増だった!!!抱腹絶倒wwwww 


では既出4名以外の方への感想をズラーっと書きますが長いです、すっ飛ばして下さい!!(敬称略)
あくまでこれ自己満足^^; 

セバルコス(実はあの台詞前から私もツボだった)、②うこたろう(ってか福田彩乃ソックリww)、③シロ(1200クリスタwww)、④ゆっきー(なにあれずるいかわいすぎ!!)、⑤ポップス(3回目くらいで笑い止まらなくなった)、⑥ガイア(衣装凝ってた!)、⑦レオ(^^^^^^)、⑧たいせい(専門的内容で難しくて><スミマセン!)、⑩しんや(開けるの早いwwww)、⑪プラン(ヨシマン最高,sono3…)、⑫サワッチ(再炎上が心配‥)、⑬しろべえ(モンスター大きすぎッ)、⑭とくみ(私には高度すぎてちょっと難しかったの><)、⑮ジブラ(演技完璧手打ち最高)、⑰ロッソ(必死の操作伝わった!)、⑱カプラ(仕掛け部屋みたいで面白かった!)、⑲デスノ(ブレないその姿かっこよかった)、⑳レックス(手打ちっっwwF7!)、㉒イクラちゃん(究極のオヤジギャグ最高!)、㉓とらちよ(ほんとに***に見えた)、㉔ナフタル(トマトすごかった‥!)、㉖さくや(バケツ似合ってたけど素顔見たかったあ)、㉗アダミナ(藤岡弘っっ渋いっトリにふさわしかったね!)






下に主催者3人の記事とセバルコス氏による動画、サワッチ氏による一人一人のネタ解説の記事のURLを貼っつけておきましたので是非見てみて下さい^^





****主催者と当日の動画などの記事はこちら!!****

〜主催者〜
<ロッソ氏>『#85:思量

<ジブラ氏>『おつかれME

<フジコ氏>『『襖開いたらボケましょう!』〜奮闘〜


〜イベント内容〜
<サワッチ氏>
 『ふすまのなかのまもの 序章
 『ふすまのなかのあんじぇら

<セバルコス氏>(動画)
 『襖が開いたら~開始前
 『襖が開いたらボケましょう~途中から
 『襖が開いたらボケましょう~二本目
 『襖が開いたらボケましょう~そろそろ中だるみ
 『襖が開いたらボケましょう~ジブラ感動
 『襖が開いたらボケましょう~ラスト

<ふうおう氏>(動画)『ふすーま開ーいたーらナーンダーロナ!

<モッコス氏>ニコ生(まだ見られるっぽいよ!)
【ドラクエ10】襖開いたらボケましょう!【イベント中継会場】

*続きアップされていたらこちらにも順次追加していきます〜!










banner (2)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

carolinecarol

Author:carolinecarol
キャロルです。
チーム『ふんっ』所属
オルフェアトゥーンタウン4064−1
合言葉は『さあっ!!』
Twitter @carolinedq10

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
