スポンサーサイト


フレンドさんたちとの思い出集③

みなさまこんにちは。

いやー、前回の記事からうっかり3ヵ月・・

書こうと思ってはいたのですよ、ええ ええ。

ですがね、パソコン開く→Twitterと冒険の広場見る→ドラクエ心に火がつく→wiiU起動→冒険冒険冒険・・→キャーもうこんな時間!→寝る!!

こんな感じで慌ただしかったんですね、、とまあ、言い訳にならない言い訳を言いましたが、
簡単に言うといつものサボり癖が発症していただけです。。


先日、プラン氏がブログはスマホで書いてると聞き、『なに?!ぷらさんはあの写真たくさん記事をスマホで書いてると・・?!ぷらさんにできて私にできないはずがない・・・!!』

と、感化されまして、現在スマホにて鋭意執筆中と言うわけです。でももう力尽きそう手が疲れてきた画面小さい・・

くじけそうですが、写真ダウンロードしたし、珈琲がぶ飲みしながら続けますっ!




banner (2)


(↓まだ続くよ!)





さて、沢山冒険していれば写真も思い出も沢山、それぞれ一つ一つを記事にしようとなると何年かかるかわからないので、いつもの思い出写真集にしま^^。


①ストーリー頑張っています!



レンダーシアストーリーはもっぱらえのたんと二人で進めています。絵も綺麗だし話も面白いしいいですよね〜。
敵が強くて死にそうになりますがサポさん達がめっさ優秀で(このときはペシェさんとぐてぃさん)助かりました。
最近のサポさんは特技や呪文が重なると中断までしてくれるっ! ビックリしますよね。
そして、、エノたん、僧侶すんごく上手くなっており、たまげました。
ホイミもわからなかったあのエノたんがとうとう本当にに神僧侶になった!!





②やっとこさっとこ門ツアー



ずいぶんと暑苦しい写真ですね。むろふしさん、ふじこちゃん、エノたんとで門ツアー行ったときの写真です。
発案はエノキャロでしたが、そもそも場所もよくわからず無計画のままお二人を誘ったわけですが、案の定現地にたどり着くのに時間がめちゃかかり、いつ「もうやめようよ」と言われるかびくびくしていましたが、お二人、心が広いっ!文句どころか、道中投げ掛けた下らない質問に反応し続けてくれました。あ、質問の内容はむろさんのむかしの彼女の名前ですけどね。結局答えわかんなかったなぁ。たぶんシヅさんだなきっと。
それにしても面白おかしかったです♪むろさんふじちゃん、ほんとありがとー!





③祝・ぺけさん真災厄初クリア!!



数ヵ月前にぺけさんの災厄をお手伝いし感動の初クリアを迎えました。さすがに真災厄はぺけさんも日々忙しいし初討伐の日は相当先になるかなーと思っていたら、こっそりストーリーを頑張って進めていたようです。なんと涙ぐましい努力・・・!!これはぜーったい勝利をみちびかねばなりません!!万全の体勢な万全の構成でいこうではないかっ!!

早速皆で集合!主役のぺけさん登場!

あれ、え? ぺけさん? 賢者レベル1で来てるよ・・・?
え・・??

どうやら賢者レベル1のまま、真災厄クリアしたらどれくらいレベルが上がるかを検証したかったんだそうです。

そんなぺけさんの気持ち、大事にしようじゃないか!
道中はぺけさんのレベルが上がらないようにぺけさんだけは雑魚はまったくスルー。真災厄まではスルー!!
と、みんなも協力し、まずは災厄までたどり着きました。でもそこで強制的に災厄と戦わねばならないわけで、結局災厄でレベルが4だか7だか上がってしまっていたww

途中、ですのんが落ちてしまいどうなることかと思われましたが無事クリア!!

やりとげたという達成感・・・!!
記念すべき日となりました!





④クエストこつこつ



わたくしのサボり癖は、クエストにも影響がでておりまして、まさかスタンプカードが新ストーリーで出てくるとは思わなかったので、溜まりにたまったクエストをこつこつこなしています。ああ、もっとちゃんとやっとけばよかった。と、テストの時に毎回感じていたあの気持ちになりながら、1日5個くらいやってます(といってもまだ三日目) 。そしてやっとウエナとドワチャッカ終わった。。

写真はドワチャッカクエストででてきたガタラ展望台なんですけどね、ここ一回も来たことなくて、ガタラにこんなところがあったとは・・・!!と一人感動していました。

ついでに数日前まで『アグラニ』を『アラグニ』だと思っていました。故郷であるドワチャッカをこよなく愛するエノたんから指摘を受け、初めて知った・・。
ついでに『ガートランド』ではなく『ガートラント』てのも初めて知った・・!濁点なかったんだ・・・!!

初期プレイヤーのくせに、知らなさすぎです。ドラクエを愛していますが、これでは愛が足らなさすぎると叱責されてもしかたないですね。。まずは単語を正しく記憶し直さねばと思いました。


ああ、スマホでブログ書くのもなかなか大変だし、電池の消費がはんぱない・・!
ですが、こうお洒落なカフェでゆったりくつろぎながらだとあっという間に書けますね(実際は渋いオジサン喫茶)。
うん、これは便利かも!!


またスマホで書いてみようかなーと思います(*^^*)






banner (2)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アグラニではないのだよ。アグラニでは!まちがえてもらっちゃ困るよ!!

あれ、最近のきゃろちゃんと言えばコロッセオのなのに……書かれてないですよ?

上のコメント、まちがえちゃった(--;)

アグラニではないのだよ、じゃなくてアラグニではないのだよ、っていいたかったの……

ツッコミをまちがえましたよ……f(^^;

エノたん・・・・

コメント有難う、、しかし一人すべり・・・。
このような公の場でうっかりするにも程があるだろう、君・・。
んまあ、エノたんらしいですね^^ うんうんうんうん^^^^

No title

どうも、昨日はお世話になりました。はりゅうおうです。
ブログ書いているとフリーコメントに書かれていたので来てみました。
また機会があったらまた一緒に遊びましょう!

はりゅうおうさん

わざわざありがとうございます!!コメントまで下さって;;
コロシアム、楽しかったですね〜〜!
まだまだ動きが下手ですがまたご一緒させてください(≧∀≦)
これからもよろしくです^^
プロフィール

carolinecarol

Author:carolinecarol
キャロルです。
チーム『ふんっ』所属
オルフェアトゥーンタウン4064−1
合言葉は『さあっ!!』
Twitter @carolinedq10

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
