

レオ初イベント〜レオのレオによるレオの為の『すべる話』〜




9月上旬の日曜日の朝、インした途端に仲間に誘われました。

いつものこの方533026837337.pngレオ



彼女に自宅に呼ばれ伺うと、唐突に面接が始まりました。


レオ「君の面白いと思う話を、今ここで披露しなさい。」

20130908-1042_88642943.jpg



いきなりそんなこといわれても思いつかないので、持ちネタでもある知人の話をしました。

かなり面白い話のつもりでお話したのですが・・・。




レオ「すべるねええ。見事にすべってるねええ。

   普通に面白い話しようとして面白くならないところがね。

   ハイ、君、合格。」



このようにして私はレオ主催の「レオのレオによるレオの為のすべる話」にエントリーされました。


しかしながらレオのことですから、この企画いつになることやら、ややもすれば企画倒れの可能性もあり、

1ヶ月過ぎた頃にはもうやらないんじゃないかと安心しきっていたのですが

10月31日のレオのブログで『イベントは11月2日に決定』と発表されていました。




え・・・

2日後なの・・・!?

なんも考えてないよ、ていうかすべる話ってどういうかんじなの?

テレビでみたあれかな。



私、なんてったって、まじめですからね、さっそくすべる話について調べることにしました。

傾向と対策を練らねばなりません。

まずはYouTubeにあるバナナマンとかショージ村上とか藤本とか色んな芸人さんのすべる話を片っ端から見ました。


すべる話とはなんなのか。どんなオチをもってこればいいのか、いやむしろオチはつくらないほうがいいのか。

わざとすべるべきなのか、すべらない話を用意して聞き手の反応ですべる雰囲気が作られるのか。




じっくり観ること1時間。

ふと気づくとぷっと吹き出して笑っている私。

どれもこれもが面白くて笑いが止まらない・・・。

これじゃあすべる・すべらないの参考にならないよ!





仕方ない。自分の感性でいくしかない。

レオは言ってくれた!

「アンタ、何を話しても完璧にすべるから心配せんでええで、そのままでええで。」

よく聞くとアレ?て思うけど、でもその言葉で背中押されたよ!

うんうん 自信持って当日出るわ!







banner (2)






さあいよいよ当日になりました!

もうちょっとで本番になっちゃう!ネタを探さねば!

自分のSNSなどに残していた日記からネタを探します。

おお、意外とあったー。いろいろ残しといてよかった・・。

ひとまず使えそうな記事をコピペして、あとは思いつく限りのネタのキーワードだけ書き留めました。20131105011449.jpg
話の内容はちゃんと作れていないけど、その場でなんとかつくればいいか!

ネタはいくつかあるし何回か回ってきても大丈夫だー。






そして、いよいよ宴が開かれた・・・・!

主催者からのあいさつもなく突然始まった!






20131102-2249_103756312.jpg
WiiUですら限界です。もっともっと人がいるのに、右端のプランさんやサワッチさんも写っていない><






20131102-2304_103765528.jpg
エノたんとたかはしさんとそのフレンドさん達が私を両脇から挟むように陣取り、熱い声援を送ってくれています!!
ぱっとちゃんとミュウさんも背後から見守ってくれてる!!






きりちょんのダイスにてスターート!!!

この日はお誕生日でもあるしんやくん、まさかの一番です。

ハピバしんやくんから順々に続きます。

みんななかなかのすべりっぷりですよ~!


詳細はセバルコスさんが超頑張って記事を書いてくれています!

一番下にURLはっつけてますのでそちらをごらんください。

私は単語だけ並べておきます。
(これサワッチさんも同じように書いてた!!びっくりした!!決して真似した訳ではないです。゚(゚´Д`゚)゚。  
 サワッチさんの記事も下に貼っときましたので見て下さい。もっと簡潔にかいてありました!)



しんや:姉→ハゲからコーヒー注文→全員ハゲ
イコプ①:かずくんトイレットペーパー詰まらせ→ダレダー!→スロバキア戦争 
ゲド①:クリスマス飲み屋→おじさん→檻と電飾吊るし
ゲド②:ゲーセン→黒いミニスカおじさん
ふうおう:佐藤さん→→→→トマト缶べちゃべちゃ
セバルコス:でぶ→やせて→ストーカー被害
サワッチ:バナージ(34)→SHTで石つぶて
キャロル:ホームレス→化粧品ビジネス
イコプ②:女神のお告げ→スロバキア戦争
イコプ③:ヘイコイター→スロバキア戦争
プラン:セクシービデオ→クイズ番組→残念
むろふし:ガンガンカカンカ
ロッソ:卵安い→→→卵安い
レオ:R指定

*ちなみにいこぷんのスロバキア戦争はスロベニア戦争のまちがい






最後は参加者も見学者も集まって記念撮影~!

20131103-0109_103835191.jpg


見学者のみなさんがあの厳しいルールをしっかり守っててびっくりしました・・・!
長時間にわたりみなさんお疲れ様でした!
そして主催者のレオ、ほんとにほんとにお疲れ様&ありがとーーー!!








20131103-0126_103842802.jpg20131103-0141_103848584.jpg
その後参加者で写真撮影〜。
「よおし!誰が一番に家につくか競争だ!」と、学園ドラマ風。






20131103-0205_103856651.jpg20131103-0208_103857583.jpg
20131103-0147_103850701.jpg20131103-0212_103858856.jpg

心地よい達成感もあり、なんだかんだ名残惜しくて(私だけ?)居続ける参加者たち。






やばい!もう2時過ぎてる!もう寝るね〜〜〜!!

みんなありがとう!おやすみ〜〜〜!!!















20131103-0253_103869337.jpg

結局、プランさんに誘われ、ペシェさんとふうおうさんとで悪霊に行った・・・。











〜おまけ〜

コントローラーすらおぼつかないエノたんが、コントローラー扱いながらスマホでログ撮影してくれた!
うううう、ありがとう、えのたん・・・!!
rps20131105_010451.jpg
rps20131105_010520_365.jpg
rps20131105_010548_394.jpg
rps20131105_010609_493.jpg
rps20131105_010631_285.jpg
しかし 私のはなしは面白くもなんともなかった・・他の話にすればよかった(TдT)
そしていつになったら私の誤解は解けるのか・・・。






見学者さんたちもこうやってパーティー組んで感想言い合いながら見てたんだろうな〜^^
rps20131105_010650_795.jpg
rps20131105_010750_166.jpg
いこぷ氏の話が適当すぎて面白いと本人に伝えるエノ・・・・。






むろふしさんのガンガンカカンカにエノキャロはドハマりして、この盛り上がりw
リズムにのっちゃうわ〜〜!
ちなみにエノとキャロルはリアルで仲良くなったのも音楽(ロック)を通じてなのです。
No music No life !!
rps20131105_010710_875.jpg
rps20131105_010730_115.jpg


おしまい♪




****参加者のみなさんの記事はこちら!!****


レオ すべる話を終えて~1部~

ぺけぴー すべる話に参加してきたのだ

イコプ レオのレオによるすべる話

サワッチ すべる話に出た話

セバルコス 
   すべる話~プレリュード~
   すべる話~開幕~しんや~イコプ
   すべる話~ゲド~ゲド
   すべる話~ふうおう~佐藤さん
   すべる話~セバルコス~サワッチ
   ブレイクタイム~私のスマホにデータ無いなう
   すべる話~キャロル~イコプ
   すべる話~イコプ~プラン
   すべる話~むろふし
   すべる話~ぺけぴー~ロッソ



banner (2)

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ見たよ

ブログいいね。
すべる話「イタリアでもホモでありたい」どう?
反対から読むと・・・

・・・教室のワックスがけくらいにはすべるはず><

あっかぎさん

早速ありがとうです〜〜!!
あっかぎさん・・・!ナイスすべり!!いや普通に面白い!
癒し系プクリポさんの裏の素顔にますます興味津々ですよ(≧∀≦)
今度はすべるはなししながらボスいきましょうww

No title

個人的にはきりやんが
「おっすオラ素数。いっちょ割ってみっか!」
とかなりキツいセリフでダイスロールをしてる際に
皆が「素数て・・・」
と言ってる間ひとりでずっと

キャロル「素敵だってwwwww」
キャロル「すてきてwwww」

と普通に読み間違えてキャッキャしてたのが一番面白かったです。
突っ込めなくてごめんなさい。

サワッチ

きゃ〜〜〜(* ̄□ ̄*;
あれね本気で思いっきり読み違えたまま一人ウケてたよ・・・!
セバルコスさんのブログで初めて間違いを知ったんだよ・・・!
これってめっちゃ恥ずかしいよね、めっちゃ!
気づいてたなら速攻つっこんでほしかったああああああああ(ToT)
・・・ほんと、すてきってなんなのー、わたしのばかあ(´Д⊂グスン

イベントお疲れ様でした(≧∇≦)
サワッチさんのコメントw
超展開の話面白かったですw
ルールで。。。。しか白チャ禁止だったんで
それしか言えませんでしたが…>_<…
いいね出来たので満足でした( ^ω^ )

No title

もっと がんがん・・・・書かんか!! がんがん書かんか!
・・・・ガンガンカカンカ♪ ガンガンカカンカ♪

気に入ったー!頭の中で反芻しているうちにノリノリになってくるってわかるううう!
あと、きゃろちゃんの下ネタきゃらがここまで浸透していることに、驚いた・・・。

あと、あっかぎさんの回文、すごいな!

No title

まじうけるっっwwwホームレスがっっwwwwけしょっww化粧品てwww

あぁwwww腹いてぇwww思い出しただけでwww腹いてぇwww


お疲れ様でした。

メメタァさん

またもやすばやいいいねありがとうでしたw
素早すぎていいね返しが間に合わなかった・・!
皆さんちゃんとルール守っててびっくり!
「ウケるー」とか言いたくてもぞもぞしてた人沢山居たと思う・・w
長時間お疲れ様でした〜^^ 

エノたん

♪ガンガンカカンカ♪♪ガンガンカカンカ♪
ライブ正装で頭振ってガンガンカカンカしよう♪
それはおいといて、私と違うキャロルが一人歩きしちゃってるよおお!エノたん助けてええ!

たかはしさん

ええ、ええ。
無理に笑わなくて良いのですよ。ええ、ええ、自分でもよく分かっております。。
わたくしの立ち位置というのもよく分かっております・・・。
しかしながら・・!当日、青い顔したうさみみのややおかしなプクリポが真隣にいてくれて
わたくしの心はどれほど温まり勇気づけられたことか・・!ありがとうありがとう!!

No title

キャロさん、ごめんなさ~い。上のコメ消してください。
ロッソさんの参戦の記事みて、ちょいと参戦しちゃいました。

もちろん、トイレットペーパーなんか詰まらせたことないからね。
ティッシュとなんとかとなんとかの溢る世界にはいったけど・・
ああ、このコメも微妙なので一緒に消しちゃってください><。

かずさん

wwww
わざわざありがとう^^
うお!?と思ったけど、せっかく書いてくれたし非公開にしなおして残しておきました^^
次のコメントはそのままにおきま〜〜す!
なんとかの溢るる世界からは卒業してください〜〜ww
プロフィール

carolinecarol

Author:carolinecarol
キャロルです。
チーム『ふんっ』所属
オルフェアトゥーンタウン4064−1
合言葉は『さあっ!!』
Twitter @carolinedq10

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
