スポンサーサイト


いろいろやったよ!(イベントとかもね)バージョンアップ初日!

今日は(もう昨日ですが)バージョンアップでしたね!


一時イン率が減っていたアストルティアも、今日はフレンドさん達たくさんインしてました^^

うんうん 嬉しいね!  

一緒に遊んでなくてもフレンドさん達がインしてるだけでなんだか嬉しくなります!!


さて、アストルティアにインするためにwiiUの電源を入れます。


更新しないといけないのはわかってる!

うーむ、なかなか進まないなあ・・。

20分くらいなのかなあ、しかたないすこし横たわってみよう。



・・・・・・・・・


・・・・・・・・・




しまった!!1時間も昼寝してしまった!

ばかっ!! 何のために大急ぎで帰ってきたのよ! 私の馬鹿馬鹿!!

そんなこんなでようやくインしました。

banner.gif

人気ブログランキングへ



さて、有名ブロガーさんたちがもうすでに情報を公開してくれています。
私はいつものように、VU直後に情報を記事にしてくれる『旅芸人道中記』を早速読みました。


ふむふむ カバンクエの敵は強いらしい。
魔魔賢僧でいくべしと。

記事に書いてあるとおりに進めます。


あらーー。3戦目でだいじなもの「古代獣の皮」が出ちゃったよ!


トリカトラプスは強かったですが、魔法使い入れるとだいぶ楽でした。
この記事読んでなかったらもっと苦労してたかも!
著者のヘイグさん、本当に助かります、ありがとうございます!




そしてちょうど終わるか終わらないか頃に むろふしさんからミネア会うついでにメタスラしませんかと
お誘いいただきました。
がってんだ!あたし、ミネア一度も会えてないんですもの!!!
早速あつまります。メンバーは
むろふしさん、まさやん、シアンちゃん、キャロル
わあい なんか久しぶりにお会いするフレンドさん達です!
早速迷宮にごー!

さくさくいきますが 途中まさかのチャレンジフロアに。。特技禁止。
戦士・パラディン・レンジャー☓2のこのPTで、しかも元気玉中で、しかもしかもメタスラ回し中にこりゃないよ(;_;)
20130926-1537_92002354.jpg
しかもカニ。。
ここで大幅にタイムロス>< 最後まで間に合わず少元気玉を使用しました;;

いろいろありましたが(むろふしさんが3週目にまさかの脱落w)、途中シアンちゃんがはぐメタを投入してくれて全員ウハウハのレベル上げになりました!
メタスラ回しは時間との戦いですが、なんかこう団結力をもったスポーツの試合みたいで、皆がひとつになる感じがあっていいですよね。
むろさん、しあんちゃん、まさやん、ありがとうございました!



その後、ぱぱっと「あやまるのクエスト」をクリアして、夕食後に再度イン!

ゆりっぺちゃんからお誘いがあり、VU後の強ボスに行くことになりました。
メンバーは ゆりっぺちゃん、みなぱくん、きりちょん、キャロルの4人です。


早速、猫にごー!!→→→2戦目でオーブでちゃった〜。
次に、オーレンごー!!→→→2戦目でオーブでちゃった〜。


なにこれ。やっぱり出やすくなってる?それは嬉しい!でも安くなりそうでこわい;;
私が1週間ぶりの強ボスで、さらに下手になってしまい皆さんにご迷惑をお掛けしましたが、
いろんなおしゃべりしながらできて楽しかったです^^



楽しさついでにゆりっぺちゃんが どーしても行きたいと言っていたイベントに顔を出しに行きました。

ア◯ルちゃんの転生、ルナアちゃんの下ねたイベントだそうです。
20130926-2249_92070554.jpg

うんうん 姿形は違えども、発する言葉はア◯ルちゃんを彷彿させていましたw。
元気そうでなにより!!いや、むしろパワーアップしてる・・・・!!
なんだか前のア◯ルちゃんイベントより濃い感じをうけました。
なんとなく私達もそっとおいとまいたしました。
ゆりっぺちゃん、参加すればよかったのにーww

ゆりっぺちゃん、みなぱくん、きりちょん、楽しかった!ありがとう! また遊んでね^^
エロトークは無しでね!!



その後、遅くなってからエノがようやくイン!
どうやらカバンクエストをやっているようですが、ちょいちょい瀕死であることを報告してきます。
これはいかん、間違いなくまたのたれ死ぬはめになることは自明のこと。
私が行かなくて誰が行く!?
そんなわけでえのたんのカバンクエの手伝うため現地に急行しました。

おお いたいた!
さっそく魔法使いで参戦します!
数戦かかるだろうからMP管理もしておかないと!

・・・・・・・1戦目で古代獣の皮が出ました。
それまでのえのたんの苦労は一体・・・。


えのたんは夏休み明けでこの1週間コントローラーを触っていなかったので練習もかねて強ボスに行くことに。
いつもお世話になっている師匠Mとそのフレンドさんとエノキャロでウルベアに行きました。
私も同じく1週間ぶりのウルベアのためかなり手がおぼつかず、3戦くらい死んでしまい、4戦目で勝てました。
しかも一発でオーブゲット! やっぱり出やすくなってる??


久々の強ボスで思いました。
やっぱり1週間も空くとだめですね。
手に迷いもでるし動きもとろいし、敵の動きも忘れてるし・・。
慣れって大事なのですね。

また少しずつ感を取り戻して、いろいろ頑張ってみようと思います!
まだまだ下手っぴですが強ボスご一緒していただける方、いつでもお声がけください〜^^


あ〜それにしても今日は色んな人といろいろできた!

今日やったこと
①カバン拡張クエスト
②VU後強ボス(猫・オーレン)with ゆりっぺちゃん・みなぱくん・きりちょん
③あやまるしぐさげっと
④ルナアちゃんイベント見学
⑤VU後強ボス(ウルベア) with 師匠M・そのフレンドさん・エノ

とってもいい日でした〜^^


なんか今日のは写真もないしほんとふつーの日記になってしまった。
まあたまにはこういう日記でもいいですよね。
思い出を綴るノートですもの^^


banner.gif

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

思い出を綴るノート…………!?

名言戴きましたあ!!!!

コメント失礼いたします。
癒し系ブログで感動話もあり
ほっこりさせていただきました(≧∇≦)
これからもちょこちょこ覗かせて下さい( ^ω^ )
レオさんとこで見たしりとり大爆笑しましたw

デスノちゃん

名言てほどじゃないよwww
だってみんなで遊んだこととか忘れたくないし〜!
記憶保持能力に欠けるのでこうやって思い出を残すしかない私なのです^^;

メメタァさん

ご訪問ありがとうございます〜!
読んでくださって嬉しいです^^
これからも更新遅いですが少しずつ書いていきますー!
レオのところでしりとりみたんですか!?ぐうう 見なくていいのにいいいいい><
プロフィール

carolinecarol

Author:carolinecarol
キャロルです。
チーム『ふんっ』所属
オルフェアトゥーンタウン4064−1
合言葉は『さあっ!!』
Twitter @carolinedq10

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
