スポンサーサイト


真夜中の突然エスターク

先日、古くからの友人の結婚式に出席しました。

2次会も遅くから開始だったので、帰宅したのは0時過ぎでした。

懐かしい友人や職場の方々にも会えたし、大親友の晴れ姿もみれて泣けるほどハッピーで最高の一日でしたが
一日がかりだったのでさすがにくたくたでした。

帰宅して討伐だけやって寝ようと思い、インしました。






1秒後に無言で誘われました。

いつものこの方です。
533026837337.png(レオ)



レオ「なんかしよ」
レオ「今決めた エスタークいこ」

・・ねえ。もう1時なんだけど。 超ねむいんだけど。 疲れてるんだけど。。

そんなこと、彼女に向かって言えるわけありません。
彼女に対して「NO」が通じたことは未だかつて一度たりともないのですから。



ま、こんな時間に8人も集まらないでしょ。

集まらないから強ボスかなんかさくっといって寝る感じにな・・・


・・・・すぐ集まりました。



さすがレオ、恐るべし招集能力(強制力ともいう)。

そんなわけで、バッチリ人数も揃い、疲労困憊でくたくたのわたくし、このままエスタークに連れて行かれることになりました。



しかもメンバーは・・・
20130915-0116_89907526.jpg
サワッチ氏・ゲド氏・きりつぐ氏・レオ氏・風桜氏・しんや氏・キャロル・ユネ氏

大御所揃いです。
これは道中かなり面白そうです。
でもめちゃめちゃ時間もかかりそう・・。
きっと2時間では終わらない。
予想終了時刻4時から5時コース。
0時前就寝を心がけている私にとって(最近全く守れてませんが)気力体力との戦いです。


覚悟決めた。がんばるわ。

そんなわけで真夜中の突然エスタークの始まりです。





banner.gif

人気ブログランキングへ





さてサワッチ氏のご自宅に集合し、職業を決めます。

予想通りこの時点で早速時がどんどん過ぎていきます。
行くまでに1時間近くかかるであろうことは想定内。
20130915-0121_89908688.jpg

ゲド氏以外は全員ウェディのためゲド氏参戦不可を通達されるといった危機を迎えもしましたが
なんとか無事にこのメンバーで向かうことに。


パーティーは下記のように分かれて行く事になりました。
ゲド氏・風桜氏・きりつぐ氏・ユネ氏
サワッチ氏・レオ氏・しんや氏・キャロル

本来エスタークへの道のりは左右の道にパーティーごとに分かれて効率よく敵を倒して目的地に向かうのが普通ですが、全く統制の取られていない我々は全員同じ方向に向かいます。

唯一ゲド氏のみ反対側の道からたった一人で敵をなぎ倒していきます。



一方、残り7人の我々、敵を倒すどころかカリスマブロガー風桜氏の類まれな攻撃魔力について検証することに。

ミッション『風桜氏、一人で魔物たちを倒せ!』(レオの指示)

20130915-0146_89915595.jpg
攻撃魔力半端ない風桜氏。たしかにすごい。バンバン敵を倒していきます。
攻撃魔力の凄さはもちろんですが、なぜかグールにツバ吐かれる風桜氏の姿に周りは色めき立っていました。「風桜ツバはかれてるwwww」
クールでオシャレでかっこいい風桜さんのイメージだけにこの姿は印象に残りました。


一方、たった一人で反対側の道で瀕死になりながら敵を倒していくゲド氏。

さすがに堪忍袋の緒も限界がきます。そりゃ当然です。
ゲド氏「まじめにやらないならいますぐ落ちる!」


しまった、これはいかん。ほんとうに申し訳ない。
まじめにやろうまじめに!!!


その後、きちんと二手に分かれて進んで行きますが、
まあ、わたしの方のチームではレオによる困難なしりとりが繰り広げられ若干へんな汗をかきながら目的地に到達しました。(内容は追及しないでください。)
サワッチ氏・しんや氏は非常に紳士的なのにレオの暴走を止めてくれず(涙)。
いや止められるわけがないか・・。
私の心 震えるばかり・・・



そしていざエスターク!

おかしいな、凄腕のメンバーのはずですが、2度ほど全滅いたしました。
なんでだろうなんでかな。
なんかみんなチャットとかしてるのかな。
ねえ、写真とってる?もしかして??



最終的に3度めでなんとか撃破!

20130915-0310_89930841.jpg

やった〜〜〜!
死闘の末3度目にして得た勝利。
道中いろいろありましたが、絆を感じずにはいられません。
暖かい気持ちになりました。

まあその後もなんだかんだあり、結局寝たのは4時。うん想定内。

そういえば今日は結婚式に参加して着物着てスピーチまでやってその後ドレスに着替えて2次会まで行ってしかも最後の会計とかいろいろ手伝って一日がかりで超疲労困憊だったんだ・・。

でも皆さんと冒険して疲労なんてすっ飛んで、むしろなんとも言えない爽快感と充実感に満たされたよ!
ありがとうございました〜!



レオ、誘ってくれてありがとう^^
でもさ、もうしりとりのこと、わすれて?おねがい・・・。




banner.gif

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


この先ずっと言われるのかな・・・ばいぶr

大丈夫、人の噂も75日。あの日から数えればVer2.0直前くらいまでには収まるはず
その日までにキャロさんの胃が持てばの話ですが...

ばいぶれーたーw

No title

ヨゴレ道まっしぐらですね・・・

きりちょん

今のところまだ言われてるね・・・。
いつになったら忘れてくれるんだろうか・・><
ねえきりちょんなんとかして^^

カグラちゃん

はー。そうよね噂なんて時間の問題だよね。
皆が忘れてくれるのをただただじっと待つよ・・!
うんうん 胃薬飲んどく〜〜><

しんやさん

ちょっと!?
アナタ なにをおっしゃって!?
わたくしのこの清いブログを汚さないでくださいまし!

ミュウさん

ミュウさんはわかってるよね!いかにわたしが清純か・・・!!
どーしてこーなったのかまるでわかりません;;ミュウさんたすけて・・・。
プロフィール

carolinecarol

Author:carolinecarol
キャロルです。
チーム『ふんっ』所属
オルフェアトゥーンタウン4064−1
合言葉は『さあっ!!』
Twitter @carolinedq10

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
