スポンサーサイト


ブログ名の由来とドラクエの世界

あっという間に9月になってしまいました。

気持ちはまだ夏前なのに、気づいたら夏が駆け抜けてしまっていた・・!

8月後半はドラクエをこよなく愛するフレンドさん達の影響を受け、

キャロル育成・金策・強ボスに勤しんでおりました!

バトマスも40だったけどもうすぐ70になるし、

強ボスもすこーしずつだけど立ち回りとか慣れてきて、5種強ボスツアーもできるようになってきました!

ますますドラクエ愛が増してきている今日このごろです。

やばいよ、ドラクエ楽しいよ! フレンドさん達のおかげだよー!




ところで最近いろんな方からブログ名の由来について質問されることが増えました。

というより 「キラキラ」に俄然注目してくれるみたい・・・。

『キラキラとかってちょっとイタいよね・・』

そんな心の声も聞こえてくるような気がしてなりません。




うん、、、確かにね、、

キラキラつけたのはちょっと失敗だったかなあーー(><)

ブログ名決めるときもキラキラをつけるか迷ったのですが、

まあちょっとした気持ちもこもっていたので、えいやってつけてしまったのでした(笑)



人気ブログランキングへ





ブログを立ち上げる少し前あたりから個人的な事で、ちょっと行き詰まったり悲しかったりしたことがありました。

その時ふと社会人なりたての頃の私を思い出しました。

やりたかった仕事ができるようになり、夢と希望に満ち溢れた社会人1年目。

激務で過酷な日々だったけど毎日が新鮮で目を輝かせていたように思います。

当時は毎日がヘトヘトだったはずですが今振り返るとすごくキラキラしていました。

さらに、身につけている物もまあ若気の至りというものかな、キラキラ物が多かったこともあり、

こうして身も心も全身からキラキラビームを放出しながら精力的に仕事に邁進した日々を送っていました。

上司先輩からしてみれば1年目のキラキラパワーに押されていたのでしょう。

そのうち職場でキャロル=キラキラという代名詞がつくようになった程^^;。



今の自分が在るのは当時キラキラしながら踏ん張って頑張ってくれた過去の自分のお陰なのです。

どんな困難な状況に陥っても「恐れぬ勇気」「くじけぬ心」を持って乗り越えてくれた(笑)

そんな過去の自分を思い出した結果、行き詰まっていた自分にはっぱかけるつもりで

(今までもこれからも)キラキラ(していくぞ!)という気持ちをこめて「キラキラ」をつけたのでした。


ですので決して「キラキラで可愛いキャロルだヨ♪」という意味ではございませんー!

まあ、ピンク色の背景で「キラキラキャロルの日記帳」なんて書かれていたら誰しもが上記のように思ってしまうと思いますが・・・。




ドラクエの世界って、最近思うのですが、職業や肩書、性差年齢をすべてとっぱらって過ごしますよね。

一緒に遊んでいる相手が学生さんかもしれない、自分よりずっと年上かもしれない、意外と男性かもしれない、超偉い人かもしれない、芸能人かもしれない・・!


そういう壁を超えて時間を共有できるのって私にとってすごく新鮮でした。

私自身も普段被らなければならない仮面を剥がして、素の自分になってアストルティアで過ごしています。

「キャロル」には私の素のたましいが宿っているといってもいいのかな。

チムメンを見ても素の姿を垣間見ることができ、それぞれのキャラクターに素のたましいが宿っているように思います。

リアルでは伺い知れない意外な発見があったり。 面白いwww  ね えのたんwww



ドラクエって、他のオンラインゲームもそうなのかもしれないけど、たましいの触れ合いでもあるのかなって

ちょっと最近思いました^^。







それにしても、、、やっぱり「キラキラ」はずかしい・・かも・・。

本気で恥ずかしくなったらその時は外しますww

え、さんざんさっき語ってたくせにちゃっかりしてるって??

うんうん しかたないです これも素のキャロルだもーん!




banner.gif

人気ブログランキングへ











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃろちゃんは、生身もアストルティアでもあんま変わんないよ!

一言いうならば、アストルティアの方がより「熱い」キャロルです。


No title

個人的にはキャロルって名前のほうが気になる!

E.YAZAWAファン?

むろふしさんのコメントーーーーっっっっwww!YAZAWA!!

大笑い!

No title

キャロさんはいつ見てもキラキラしてて眩しくてキュンキュンしますよ~(*^^*)

僕の中では、キラキラで可愛いキャロルさんだヨ♪

自分もこのタイトルがイメージ通りで好きですよ^ ^

No title

ギラギラじゃなかったんや・・・

えのたん

アストルティアよりリアルのほうがより熱いつもりでいたつもりだったんだけどね・・。
熱苦しいのはもう昔からだし変えらない!
えのたんすいませんが今後もお付き合い願います^^;

むろふしさん

エノが異常にむろさんの発言にハマってますねw
キャロルの由来は英語のお稽古で名付けられたイングリッシュネームなんです^^
YAZAWAとキャロルの関係とかよくわからないんだけど・・。ふつーの回答でごめん^^;

シアンちゃん

え?え??ほんとっ!?
いや〜〜そんなああ 嬉しいよお〜〜>▽<
うんうん^^キャロルは可愛いよ! リアルは・・・、うん、がんばるわ。

マリーナちゃん

なんと・・!なんとありがたいお言葉・・!
ブログ名負けしないようにキャロルさんのほうもキラキラさせていきます!
マリーナちゃんもキラキラつけないとね^^

ゆっき

ギラギラ・・・
私がほんとにギラギラしだしたら止まらないよ!?ww
そうなっても私と遊ばないとだめだかんね!?逃げられないよ?ww

ブログタイトル変えたよー(すぐ戻すと思うけどw)
また遊びにきてね(^ω^)

マリーナちゃん

ほんとにタイトル名変わってたwww
ずっとそのまま変えないでいってほしい~~~^^
プロフィール

carolinecarol

Author:carolinecarol
キャロルです。
チーム『ふんっ』所属
オルフェアトゥーンタウン4064−1
合言葉は『さあっ!!』
Twitter @carolinedq10

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
