

かわいいピンクモーモン

20120816-2219_2077339_convert_20130702120121.jpg


去年8月中旬頃の写真がでてきました。懐かしい写真です。

初期チムメンのヘメ・ミュウ・えびす・キャロルで狩っていたときの一コマ。
みんなお金もあまりない中一生懸命装備を揃えました。

当時だれもがトンブレロと戯れていたけど、研究熱心なヘメが『ピンクモーモンがオイシイ!』と気づき、
みんなでヘトヘトになるまで狩り続けていたものです。
元気玉を何個も使ってひたすら4人でもくもくと・・。


ドラクエってこんなに大変だったっけ、修行のゲームだっけ、、、
そんなこと思いながら眠い目をこすって狩り続けた、あの夏。


あれから秋、冬、春を迎え、バージョンアップの後はすっかり注目されなくなったモーモン。
しばらくして訪れてみたら お供を連れていました^^





ドラゴンクエストX ブログランキングへ



20130317-1525_48380674_convert_20130702120213.jpg

立派になったものです。
転生・クイーンモーモンを従えての出現です。
ティアラがあるだけで可愛さ倍増ですね。
これであとは あの ぐわっ! ていう顔さえしなければ可愛いんですけどね。







そしてわたしのモーモン好きはチムメンにも知られ、
今年のえびすからの年賀状にはこんな絵まで・・・!






rps20130626_172955_713.jpg
(絵:えびす)

そうそう!初めてモーモンがこうなっちゃったのを見たとき、私もとてもショックでした!
同じ感想の方もおられるのではないでしょうか。
それにしてもえびすさん、案外絵が上手ですよね!
お正月早々から爆笑でした。





そして個人的なイベントでチムメンからもらったプレゼントがこれです。


名称未設定_convert_20130626175000_convert_20130701180339


めちゃめちゃうれしかったんですよ、これ!
大人数の前でこれを渡されたときは、正直戸惑いの気持ちはありましたが、
でもみんなの気持ちがこもってて本当に嬉しかったです。


この子は現在わたしの聖域であるベッドに鎮座しています。
ま、朝にはわたしの下敷きになって毎回ぺっちゃんこになっているのですが(笑)





さいごに

えびすたっての希望により、他のチムメンに当てた年賀状の絵を載せます。
(メールで送りつけられてきた)





20130630173019_convert_20130630173611.jpg20130630173041_convert_20130630173850.jpg20130630173046_convert_20130630173746.jpg

年明け早々になぜ「コラー」なのでしょうね。謎です。





それにしてもなれないmacでサイズ小さくするのに苦労しました。

えびすよ、私に感謝せよ。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

キャロさま、ブログ開設おめでとうです!
むふふ、これから頻繁にチェックしないと。

えびさまの年賀状、見覚えがある…。
たしか差出人が本名ではなく、「えびす」ってなってたよーな。当時パットはドラクエをやってなかったので、ちょっとびっくりしました。

新年から怒られたこっちの身になってください。

えびさん。

キャロさまーブログ開設おめでとうございます!
これから昼休みの巡回ルートが増えて幸せですww
更新たのしみにしております(*^^*)

パットちゃん
早速ありがとう!うんうん、年賀状 えびす になってたw まだDQやってなかったパットちゃんにとっては衝撃だよね!?どんなひとなの!?だよねw 私ですらびっくりしていたんだから・・w

エノたん 
ほんとそのとおりだよねえ。新年早々こらーってなにさ?だよね。
ましてやリーダーにむかってヘメこらーだからねw ふてえやろうだww

キャロさーん!

ブログ開設おめでとうございまあああぁぁぁす!!

癒された(●´∀`●)

ななちゃん
わお!早速有り難うです!!貴重なお昼休みはゆっくり休んで〜〜!このブログはトイレの中でちら見とかでいいから〜〜ww またあそぼうね! 

らむさん!
ありがとおおお!!
いつまで続くかわからないけど、とりあえずちょびっとずつ書いてみるよ!!
癒し記事は少なくなるかもしれないけど・・^^;

きゃああああああろおおおるさああああああん

みぃぃぃいいいつけたあぁあぁ( ^ω^ )

ブログ開設おめでとう!

おめでとぅ!

やったねーブログ開設( ̄∀ ̄)Twitterでしか絡んでないけど不思議な癒やしをキャロちゃんからビンビンギンギン感じますwMEも少しでもブログ長く続けてあとで自分で読み返して楽しみたいなって思ってますwお互いブログ楽しもうね

ブログ開設おめ!!

見つけて速攻ブクマしたよ!!
これは毎日の巡回ルートが増えて嬉しい限り!
キャロさん文才あるから楽しみだ~('∀')
良かったら私のブログと相互リンクとかやってみよ~w
やり方全然わからんけどね!

ゆりっぺちゅわああああああああん!!
ありいいいがああああとおおおおおおお!!
うれえええええしいいいいいよおおおおお!!
また あそぼ!!! >▽<

ジブラさん!
わああ コメントありがとうございます〜!
ジブラさんのブログ面白いですよねw(電車では読めないけど^^;)
うんうん、楽しんで続けてみようと思います!
癒し記事・・今後はあまり出てこないかもしれませんがw

カグラさん!
おおおおお ありがとうう!
面白い記事は書ける自信ないし、たまーに覗いてくれるだけで十分うれしいよ〜!
相互リンクいいね!やりかた調べてみる〜!

キャロルさああああん!ブログ開設おめでとでし!
楽しみなブログがまたひとつ増えました★
ピンモー(涙)w

☆祝☆

キャロルさんブログ開設おめでとう!

良かったら相互リンクしましょ( ´ ▽ ` )ノ
これから楽しみにしてます♪

ミヤさまちゃーん!
なんと!わざわざありがとう〜〜!
とりあえずゆっくりになるけど更新してみるから、たまーにでいいので覗いてもらえるとうれしいよ^^

マリーナちゃん!
ありがとう〜!相互リンクってやつね、整ったらぜひぜひお願いします^^また遊んでね〜!

ブログ開設おめっとーございます!!
これからも更新楽しみにしてますよー♪きゃっきゃ

もももものごいさん!
感激です・・・!ありがとうございますありがとうございます!
あまり面白くはないですがちょびっとずつやってみますー!きゃっきゃ
プロフィール

carolinecarol

Author:carolinecarol
キャロルです。
チーム『ふんっ』所属
オルフェアトゥーンタウン4064−1
合言葉は『さあっ!!』
Twitter @carolinedq10

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
