スポンサーサイト


ブロガー大集合イベントに出ちゃった!

8月3日土曜日。

テレビは2画面にし、左側でドラクエ、右側でFNS27時間テレビをみていました。

久々の元気玉ガルゴル乱獲30分。

チムメンはだれもインしていません。フレンドの皆さんもどこかに出かけているのかな、少ない。

隣の画面ではAKBのメンバーが極楽とんぼの加藤から目を背けたくなる程イジりを受けています。

ちょうどその頃どこかで花火大会が開催されていたのか、ドンドンと景気よい花火の音がいくつも聞こえて来ました。

東京はめずらしく湿度も低めで窓の外から涼しい風が吹き込んでいます。



・・・なんかむなしい。



急激に謎の虚しさに襲われました。

元気玉を終えて、テレビを消し、本を読むことにしました。

本を1冊読み終え、目を閉じ横になって瞑想・・。

・・・・・・


・・あ、そうだ、元気玉が一杯になってた。回収しなきゃなあ、、。

まどろむ中そんなことを思い出し、むくりと起きてインしました。




・・1分もしないうちにいきなり仲間に誘われました。

誘ってきた相手はこの人です。

533026837337.png
そう、いつも突然無言で誘ってくれる『レオ』どの。
らむねさんもいました。



レオ「キャロ、いますぐトゥーンタウンのここの家に来い!」
キャロル「え?え?なになに?」
レオ「いいから早く!!大会出るよ!」
らむね「キャロさん・・・」

なにがなんだかわかりませんが指定された家に行ってみます。

扉を開けたら沢山の人が集まっているようで人の姿が見えません。
そしてレオの声が聞こえて来ました。誰かと話してるみたい。


レオ「キャロルってのが参加しますのでよろしくおねがいします!!」

レオ「あ、キャロ!このバリックスさんって人に『参加します』って言って!今すぐ!」
キャロル「え?え?」
レオ「いいから早く!締め切りになるから!」
キャロル「あわわ、よくわかってないですが参加しますよろしくお願いします。」


沢山の人々がいるのか、白チャットでの会話がひっきりなしに飛んでいます。
あれ?ぺけぴーさんがいるよ?
はっ!サワッチさんもいるよ!!??
何の大会なの?

え?ブログ?紹介??

・・・・・!!



ようやく事態を把握しました。

チームまるこプレゼンツ『ブロガー大集合』イベントの参加希望者がここに集まっているようです。

・・・ってことはつまり、

わたし・・・参加ってこと・・・!?


!!
レオめ〜〜〜!!




人気ブログランキングへ
レオ「あんな、よく聞いて、大会でるよ。皆の前で5分間、自己紹介とブログの紹介するねん。」


ちょとちょと、こんなに多くの有名ブロガーに混じって私のような新米がブログ紹介とかって、ほんと無理!
どうしよう、辞退するべきか・・・

オタオタしている間にバリックスさんよりエントリーナンバーが発表されてしまいました。
(関係ないけどバリックスって名前すごいよ、、、和訳すると静脈瘤ですよ。。)

「キャロルさんは14番です」

もう後に引けない・・でも14番ならすこしはなにか考えられるよー・・。



894713383779.png「あ!キャロさん僕の後ですね!よかった〜トリじゃなくて〜〜^^」


はっ!その声は・・・ぺけぴーさん!

ってことは、私ぺけさんの次にやるの!?これまじハードル高くない!?
めっちゃきつくない?ていうかめっちゃつらくない??


この見事な順番にレオとらむねさんはこりゃ愉快とばかりにくっくっくと笑っています。
彼らも出演するのかとおもいきや、彼らは出演しないと・・!!くうう(泣)
そして実はこれは仕組まれていたのだということをイベント終えて数日たってから知りました。
詳しくはらむねさんの記事『ブロガー交流会』を御覧ください。



とにかくぺけさんの次ってことは、盛り上がり最高潮の空気を引き継がなきゃならないってこと!
わたし 面白いこと思いつかないよ!!ぴーんち!

たまたまピンクチャットでプランさんと話していたので早速相談。
「ぷらさん〜〜!かくかくしかじかで参加することになった〜」
「お〜がんばって〜!あれやればいいじゃん、女子高生の〜」


・・・なるほど!自分でも忘れていたあの女子高生ネタ!
2週間ほど前にミュウのねるとんイベントのために作った定型文があった!
ぷらさんありがとう、そうするわ!てかよくぷらさん覚えていてくれたよ、泣けるー。




そうときまったら準備!猛烈ダッシュで女子高生制服をレンタルしに行きます。
大急ぎで集合場所のタンバリンの上に向かうと、もう始まっていました。



・・・なにこの人数。

ものすごい観客の数。有名ブロガーの方々も沢山見に来ています。すでに大盛り上がり。
出演者の皆さん、意外とまじめに紹介しています。
面白い話も沢山ありお客さんも大笑いしています。


・・いよいよやばい。私の定型文、ねるとん用で不真面目かつややイラッとする内容です。
大急ぎでセリフ内容を変更します。。でも緊張して全然思いつかないよ(泣)。

あたふたしてる私を横目にレオとらむさんは「性癖を語れ」だの「トンボって言えばいいよ」だの「もう寝るから応援できない」だの好き勝手に盛り上がってます。 く!!こちとら必死なんじゃ〜!


そしてつぎつぎと有名ブロガーの方の素晴らしいプレゼンテーションが続き
いよいよぺけぴーさんの順番に・・!



ここ、ものすごい重要!
どうかハードルを上げないで!
ぺけさんおねがい!
私、次だから、つらいから、いたたまれないから!






プラン2

く! ぺけさん、立ってるだけでもうハードル10mになってるんだけど・・・!!








プラン1

!!!!!
伝説の3Pがっっ!!まじかっ!!




3P登場で会場は色めき立っています!
盛り上がりはもう最高潮!!もうそれは異常なほど!!サマソニばりです!!
憧れの3Pを目の前にして失神した子たちもいたのではないかしら!?


レオ「キャロ、会場から『ぺけぴーさんの次の人、かわいそう』って言われてるでwwww」
キャロル「なにー!!!!」



後ろで震えている私。
レオ1





・・・極めてまずい。これは極めてまずい傾向ですよ。。
ハードル高くなったっていうか、ハードルとかじゃなくてこれ、ビルですよ。
ビルを自分の脚力で翔べってことですか、、、
きついですよ、きつい、、いや、、自分で自分が痛々しい・・・。

ブツブツ一人ごとを言っている間についに私の番に・・・・!



ふぇぇ 新米ブロガーだから応援してくれるわけないよなあ・・・

のろのろと前に出ます。





「きゃろるううううううう!!!!」
「いいぞおおおお!!!!」
「がんばれええええ!!!」


なんとっ!!
レオやらむねさんを筆頭に、沢山の方々の大きな声援が!!
いこぷんも目の前に!大声援を送ってくれています!
プランさんも!!背後からぺけぴーさんも!!!
私のことを知らない人々からも沢山声援が・・・!!

涙涙涙

うん!がんばるよ!
この山を・・・超える!超えてみせる・・・!!






ブロガー1
名称未設定


ろくすっぽ写真が取れず何やったんだか全く伝わらないと思いますが、
とりあえずやりきりました!



ふうおうさんや三十郎さんから、よくこの山を乗り越えた!とお褒めのお言葉をいただきました。




ふえええふええええ
がんばったよおおお

20130804-0106_80818243.jpg
ぺけさんの隣に座ってほっとする私。


その後は第2部もありお祭りでした!
20130804-0109_80819807.jpg
20130804-0113_80821407.jpg
20130804-0142_80833395.jpg
すっごく楽しかった!



突然参加することになりどうなることかと思いましたが、沢山の方々が声援を送ってくださり、すごーく嬉しかったです!ありがとうございました!
レオたんあんなに応援しないって言っときながら一番大きな声で声援送ってくれてありがとう!

ほかの参加者の方々のことも書きたかったけど、正直、聞いている余裕が全くなくて全然わかりませんでした。。。
なのでみなさんがどんなことを披露していたのか色んな方のブログにお邪魔して楽しませていただきます。


なお当日の詳細は下記ブログをご参照くださいませ〜。

三十朗さんのブログ『チームまるこイベントやってきた!』
まるこさんのブログ『イベント終わりました!~参加者全員に心からの感謝を~』
ふうおうさんブログ『夏だ!ブロガー大集合ッ!TAKE2』



〜おまけその1〜

20130804-0202_80840366.jpg
デスノちゃんからのまさかの洗礼。
これでわたしもブロガーとして認められたのね。



〜おまけその2〜
三十郎さん
三十朗様からのまさかのお言葉!
感激!







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これさ・・・当時の昼くらいまで俺がレオにでろって言われてて、その後すぐにチムイベ思い出して、無理だって断ったんだけど・・・

キャロさんがかわりにレオの標的になったんだね・・・でも無事乗り越えたみたいでよかったっすwww

No title

おつつー!!

マイタケイベあったから行けんかったけど・・・
みにいきたかったあああああ!!!!!

これでキャロも有名人やね・・・・
おらの手が届かないところまでいっちまうんやね・・・ぐすん(ρ_;)

きりちょん

え!ほんとはきりちょんが初めはねらわれてたの?!
くwww 相変わらずだねwww
ほんと、ねるとんの定型文残してなかったらもっとひどいことになってたよ。。
こうやって一つ一つ経験を重ねて度胸はついていくものなのね・・・

ゆっき

え?え??
ぜんっぜん知名度上がってないよ^^; 
それよりもTwitterとかで絡んでても実際に会ったことがない人と会えたのが良かった!!
元気をくれるそのユニーク顔をこれからもしばしば見せて下さい>▽<
プロフィール

carolinecarol

Author:carolinecarol
キャロルです。
チーム『ふんっ』所属
オルフェアトゥーンタウン4064−1
合言葉は『さあっ!!』
Twitter @carolinedq10

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
