

ねるとん大会に出たんです。

少し前ですが、チムメンミュウ主催のアストルティアねるとん大会が開催されました。

そもそもこの企画が持ち上がったのも私の発言も絡んでいたこともあり、

さらにはチムメン・ミュウの初主催イベントとなれば、これは参加しないわけにはいきません。

イベント自体それほど多く参加したことはないし、何かを披露したことがあるといったらはちみつちゃん主催の「ベストカップル」イベント。
あの時はなにも準備もせずに参加しましたが、一緒に組んだぺけぴーさんがあの超短時間にぽんぽん面白ネタを提供してくださり、私は従うだけでした。もちろん大もりあがりで終わりました。


でも今回は自分一人・・・。

私自身とりたてて面白いことが言える人間でもなく、思いつきもしません。。。


嗚呼、困った・・!



ふと髪型が変わりすっかりイメージチェンジしたキャロルを見て思いつきました。

よし、この際殿方が喜ぶような女子にキャロルを仕立てあげよう!

きっとチムメンやフレンドから非難をあびるかもしれない・・

でもチムメン・ミュウの初めてのイベント、そして私自身も初めて一人で披露形イベントに挑むんですもの、

ちゃんと準備していこうじゃないか!

いっちょうやってやろうじゃないか!

これぞ友情! 絆!!



イベントにちらりと参加するだけですが、熱い気持ちで早速準備にとりかかりました。


人気ブログランキングへ
さてオルフェアの自宅に引きこもり悶々とネタを考えます。

何人かのフレンドがピンクチャットで「ずっと家にいるようだけど何しているのか」「何かしてあそばないか」と声をかけてくれましたが、ない頭を振り絞りネタづくりに勤しんでいたのでお返事もそこそこになってしまいました。申し訳ない限りです。


今回の目的としては
・ミュウのイベントの盛り上がりに少しでも貢献する
・殿方を喜ばせる
・自分がなってみたい女子を演じる

この3点。
時間も21時からですしシモネタエロネタ厳禁です。
爽やかに可愛らしくまとめたい・・!

そして悩みながら画策すること数時間。

できあがりました!

20130801170059.jpg
20130801170125.jpg
20130801170206.jpg
20130801170222.jpg
20130801 141346
20130801170316.jpg
20130801170349.jpg
20130801 141452



要は「世界を救う女救世主はじつは料理の得意な女子高生」というなんともベタな内容です。

セリフにしぐさを加え、最初はチームの制服、その後仮面を外して高校生の制服に着替えセリフを続けるという段取りです。
スムーズにできるよう一人練習を重ねます。

「キラキラ女子高生!あらためてこんばんは!」
「特技は料理だよ!豚の角煮が絶品だよ!」
「もうすぐ海開きだね!誰か一緒に行ってほしいな〜」


・・・バカっ、私のバカっ。
恥ずかしすぎるっ。
女子高生とかって何言っちゃんてんのwwと自分で自分に突っ込みたくなります。
チムメンがみたらキモい、嘘くさいと総スカン食らいそうです。
が、もう時間もありません。
行くっきゃない!




さて定刻になりミュウの家に行ったら
20130726-2151_78094596.jpg

参加者結構居ました。
あれ・・?レオたんにきりちょんまで・・!

前回のベストカップルでコンビを組んだ二人。
我々と共に針のむしろに座る思いで挑んだ同士が二人も参加とは・・!
なんだか勇気がでてきました。

皆が目的地に向かって行ったあと、出遅れた我々、きりちょん・レオ・キャロル。

レオ「どういう内容かわからない、全くわからないんだけど?」
きりつぐ「俺なんてツボ回してたらいきなりレオに誘われて来たらこれだよ・・・」

ベストカップルの時と全く同じ状況です。
ルールを全く把握せず突然参加表明したレオ。
何がなんだかわからず拉致られたきりつぐ。


七夕の時も思いましたが、私の中できりちょんは「非常にお気の毒キャラ」です。

・・きりちょん
好みの男性を選ぶときは、きりちょんを選ぶよ!!
私以外にも票が入ってくれることを願うよ!!




そしていよいよイベント開催です。
イベント内容の詳細はミュウのブログに書かれているので省略します^^;

第一回アストルティアねるとん大会 アピール編
第一回アストルティアネルトン大会 結果発表編


なんとカップル成立賞と審査員特別賞を頂きました!

あんなこっ恥ずかしいネタで本当に恐縮です。
景品も色々頂き本当に嬉しいです。
ありがとうございます!


カップル成立を記念して写真を撮りました!
20130726-2336_78129138.jpg
イケメンアランさんとパチリ!
アランさんはかっこいいだけでなく、非常に紳士的で素敵でした〜!
こんなへっぽこキャロルを選んでくださり本当にありがたい話です。(選択肢がなさ過ぎたのでしょう・・)

・・・あれ きりつぐさんを選ぶんだって張り切ってなかったっけ?

うんうん。私にはきりちょんしかいないと心に決めていたんですけどね。
イケメンアランさんを見てあっさり心変わりしたんですの。

『女心と秋の空』
『Women, wind, and fortune ever changing.』

女心は移ろいやすいものなのよ。





最後まで残っていた皆さんと写真をとっておしまい!
20130726-2346_78132788.jpg
エノたん最後のほうだったけど駆けつけてくれてありがとー!

主催者のミュウさん、スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした!!
観客のみなさんも遅くまでありがとうございました!
参加者のみなさんもお疲れ様でした!
とっても楽しいひとときでした^^





おまけ1
20130726-2304_78117317.jpg
レオ「キャロ、女子高生とかってめっちゃさむいでwww」
キャロル「え・・!!これ一生懸命やったんだよ・・!」
レオ「キラキラだって・・・ウケる〜!!!」
キャロル「・・・・く!!」



おまけ2
20130726-2329_78126481.jpg
きりつぐ「俺、キャロさんを選んだのに・・・。がっくり。」
キャロル「え〜!なーんだそうだったのー!?
     でもきりちょんはやっぱりお気の毒キャラのほうが似合ってるよ^^」
きりつぐ「もういいんだ。。おれなんておれなんて・・。」




おまけ3
20130727-2215_78425597.jpg
キャロル「エノたん私の勇姿見れなかったでしょ!今ここでやるから見て!!」
エノ「え・・・うん。。」
キャロル「・・ってこんな感じ!どうだった!?面白かった!?」
エノ「・・うん。面白いけど・・。恥ずかしすぎるね・・。痛々しい・・・。」
キャロル「・・・・」
エノ「・・・・」
キャロル「めきゅろうか・・・。」
エノ「・・うん、めきゅって寝よう・・。」
キャロル「うん・・。





人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張った!頑張った事は偉い。カップルのもなれて良かった。。。

が、、、ちょっと恥ずいよ!!

No title


一つ気になったのは・・・・・料理の得意な女子高生は実は世界を救う女救世主の方がなんかしっくりきます。

No title

しょうHEY!HEY!

やっと会えたねキャロちゃん。まぶしすぎて見えなかったよはじめ。キラキラキャロル・・。

ん~納得。(Wiiの表示限界でだけど)

JKファッション。きてるね・・。頭なかなかキテルネ。キノコみたいで可愛いよ・・。

MEも泳ぐの大好きです!魚ですから!魚ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!

おわり

No title

きゃふぅーーーJK可愛いw

こんにちはー!先日ブロガーイベントでご一緒させていただきました!
ななみんです!!★

ツイッターもフォローありがとでした!!(´∀`*)

初コメ!!dkdk★

また遊びに伺わせていただきますー!

よろしくですよぅ~^^

No title

えのたん!!!

恥ずいよ、これ超恥ずいよ!
記事にしてみて余計に恥ずかしくなったよ!!
でもえのたんにがんばったっていってもらえてうれしい(涙) くっ!

No title

きりちょん

かなり細かいところをついてきたね・・・
言われてみればそんな気もする・・・。
きりちょんは人間より魚のほうがかっこいいよ!(全く関係ないけどw)

No title

ジブラさん!

うわあ〜お!
ご訪問ありがとうございます〜〜!!
キノコ・・・。うんキノコですよねこれ。
あっという間に飽きたから元にもどしましたw
これからもよろしくです〜〜^^
やっぱり魚は泳ぐに限るよね!

No title

ななみんさん!

ご訪問ありがとうございます!うれしいです〜^^
ななみんさんすばらしいアフロですよ!なかなかに素敵です!
確かに隣にたった時同じ種族なんだろうかと一瞬不思議な気持ちになりましたw
これからもよろしくです〜〜^^
プロフィール

carolinecarol

Author:carolinecarol
キャロルです。
チーム『ふんっ』所属
オルフェアトゥーンタウン4064−1
合言葉は『さあっ!!』
Twitter @carolinedq10

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
