スポンサーサイト


夏だもの!夏だしね!ついでにVUだしね!

いよいよ本格的な夏が始まりましたね。
この時期になると女性の間ではこんな会話が増えます。

「なんかだるいなあ」「それ夏だからだよ〜」

「なんか太ったかも」「水太りだよ、夏のせいだね。」

「最近しょっぱくてこってりしたのが食べたくなるんだよね」「だって夏だもの!」

「あの人最近イライラしてるよね」「仕方ないよ夏だから。」

「あなたのファッション最近奇抜じゃない?」「え〜!だって夏だよぉ!!」


まあこれが夏じゃなくて春だって秋だって冬だって同じ事になるのですが。

言い訳を季節のせいにするなんて卑怯と思うかもしれませんが、とくに女性は「あ、そっか〜、そうだよね」と納得してにこやかに会話が進むように思えます(少なくとも私は)。男性諸君お勧めですよ。
たまに「は〜!?何いってんの!?」逆切れされるかもしれませんがそこはみなさんの技量で切り抜けて下さい。


さて、VU後にインしたらほとんどのフレンドが髪型を変えており、一体誰が誰だかわからなくなりました。
そんなキャロルも大変身です。



だって夏だもの!!夏だから!!夏だしね!!
20130725-1533_77841756.jpg

く・・なんか少年みたいになってしまった!
でも夏だしね!スッキリしていますよね!!





人気ブログランキングへ



VU後、ドルボードクエストを受注した後、なにから始めたらいいのか途方に暮れていたら、察してくださったのかフレンドのけいさんが「解放クエスト手伝いますよ」と誘ってくれました。


早速 けいさん、みる〜るちゃん、りいすちゃんとスカラベキングを倒しに行きます。
けいさんの予想通りヴェリナードがすいていました。さすが〜!
たまたま魔魔魔僧の構成でしたがみんなレベル70なので大丈夫だろうということで戦闘開始。

始まって思い出した、そうだった、私僧侶へたくそだったんだ。
唯一の救命役のくせに皆を死に追いやり、何度も全滅の危機を迎えながら狩り続けます。
必死です。写真なんて撮る余裕ありませんでした。
さらに私は極度の方向音痴でして、けいさんの言う「迷子スキル」はかなりのもの、迷子になったり崖から落ちたりしと迷惑千万です。その都度みなさん戻ってきてくれたり待っていてくれたり、、ああ、なんと優しいんだ!

こうしてみなさんに迷惑をかけながらも、無事レベル解放クエストクリア!




次にミネアに会えるかもしれないし迷宮に行こうということに。
ミネアには会えなかったけど新ボスに会えました!


「ギーグハンマー」だそうです。
全く予習しないで挑んだので、灼熱だの痛恨だのしっぽアタックみたいなの(テールスイングというらしい)に最初は戸惑いましたが、案外さっくり倒せました。
20130725-1551_77844762.jpg

ちなみにミネアってドラクエ4にも出てきていましたね。うん、懐かしいな〜。





次はきせかえドールクエストです。
すでにクリアしたけいさんから「ぼうしの色はブルーで!」という貴重な情報を貰い、無駄金をはたくこともなくまんまとクリアしました。

けいさんの家でのワンショット。
20130725-1620_77849828.jpg
けいさんが マネキンにカツラを乗せたいとしきりに言っていた気持ちがわかりました。
たしかに。。。怖い・・・!


それにしてもけいさん、みる〜るちゃん、りいすちゃんのお陰で楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました〜!






その後、ミュウとパットちゃんとポプマーリーさんとで依頼書クエスト三昧の旅に出かけました。
パットちゃん、たくさんオイシイ依頼書を持っていてびっくり!
楽しかったです!ありがとうです〜!
20130726-0026_77955279.jpg
ポプさん、、かなりユニークな・・・ww
パトちゃん、、ギョロ目怖い・・
ミュウさん相変わらずオサレ〜






おまけ
髪の色を変えました!
ビビットでしょ?
夏だからね!!
20130725-2301_77924703.jpg


この髪、後ろ姿は好きじゃないです。
へんに刈り上げになっててワカメちゃんカットだから。
前からの髪型は好きなんだけどな〜。

ちなみに、前から見た髪型、私の小学6年の頃に似てるんです。
駅前のさびれた美容院の店長さんが「ショートにしてみましょう」と提案し、切ってもらったのがこんな感じでした。
これがまた意外と上手に切ってくれたのです。
とてもうれしくてまだまだ通いたかったんですが、なんとその担当の美容師さんが、有名タレントさんの専属ヘアメークに大抜擢されいなくなってしまったのです。
あ〜、ほんと、ざんねん!!


え? 有名タレントは誰だったのかって?

志村◯んさん。
(すでに髪の毛少なくなり始めてた・・。)






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オチが志村けんって。

まあいいか。夏だしね!

No title

むろさん

そうそう、夏だしね!
アバウトでいいかな〜〜とwww
なんてったって夏だからね!!

キャロルさんへ

最近髪型がドラゴンボールのビーデルになってますねwとてもお似合いですww

No title

ヒソカさん

あ!ほんとだ!確かに似てるwww  
今までの髪型も好きだったけどこれはこれで可愛いし、せっかくなのでしばらくこのままでいてみます^^

毎度おおきにパパスです!
おもしろい日記帳ですね♪
次回が楽しみだっ(^ー^)ノ

No title

パパスさんっ!!

うわああうわああ感激ですよ〜!わざわざコメントありがとうございます(泣)
今後もエノともども是非是非よろしくお願いします!!
ご一緒できるのをものすごく楽しみにしています〜!!

わー!パ、パパスさんが、コメント~!!
くぅーっ!是非とも災厄の王、一緒にいきたし~!(クエストはまだ終わってないです。)
プロフィール

carolinecarol

Author:carolinecarol
キャロルです。
チーム『ふんっ』所属
オルフェアトゥーンタウン4064−1
合言葉は『さあっ!!』
Twitter @carolinedq10

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
