スポンサーサイト


神僧侶への道〜第3章〜(作:エノ)

〜第3章〜 エノの正念場


こんにちは!エノです。第1章、第2章に続き、今回最終章をお送りします。


これまでのお話。

チームの補欠であるエノにもとうとう負けられない試合を課せられる時が・・・!

リーダーヘメによる特訓を受け、アクセゲットまで連戦することに・・・!

狙うはソーサリーリングと銀のロザリオ!!





ドラゴンクエストX ブログランキングへ





 みなさんすでにかなりの方がこれらのアクセサリーをゲットしているかと思いますが、私、最初はあまり興味がありませんでした。まあ、言ってみればアメックスのブラックカードみたいな物?特権階級、ステータスの証。支払い時(酒場でステータスチェックするときなど)に見せると「うおっ!ブラックカード!」と心の中で皆が叫ぶ・・・そして、感じる優越感・・・


 でも現実的にはゴールドカード(ひらめきの指輪)で全然OK!年会費(メダルで交換)も安いよ!エノはそんな安っぽいナルシチズムとは、無縁なのよ!(・・・持ってる人みると、ちょっと目が釘付けになるけど)
・・・・と自分に言い聞かせておりました。


 しかし、これらのアクセサリーを持つエノ以外のチムメンやフレンドと狩りをしに行った時の圧倒的不利な状況といったら・・・! アレつけてるとMPの持ちがかなりちがーう!そのせいで、エノのお荷物感がまた増してしまう!
・・・・ゲームってよくできてるのね。この時点で欲しさMAX。




さて、準備です。バズズ連戦。
ヘメさん宅に集合。いろいろ耐性も整えたよ!
しかし、見た目はあまり気にしなかった・・・。



ヘメ「・・・エノ様っ!」
るぶちゃん爆笑



エノ3−1
そんなにおかしいですかー?頭がでかいから?エノは何着てもかわいいと思うんですけどね。





キャロちゃんも僧侶として初参戦。でも僧侶もできちゃうなんて、すごいなあ。
エノ3−2
そして初戦。
ヘメ戦士、るぶ魔戦、キャロル僧侶(回復)、エノ僧侶(補助)

・・・あれ?バズズ、全然こっちに来ない・・・向こうの壁にヘメ、るぶが追い込みます。
バギムーチョうけるときだけ離れることを気にして、この前覚えたバフをどんどんかけます。
キャロちゃんの回復も補助してバフも更新。


「なんかいけるかも・・・」


そして勝利!聖水でした・・・あれ、だけどなんか余裕あった。っていうか、前衛がうまい!





休まずそのまま迷宮を続けて2戦目!
エノ3−3
やっぱり安定してる!

勝利!そして・・・・・





エノ3−4

「でたーー!!ソーサリーリング!!」慌てていて、写真取り損ねた。


ヘメ「これは・・・早いですよ! ちょっと休んで次ベリアル行きましょう」



耐性を見直して、次戦ベリアル!
エノ3−5


また、前衛がおしてくれたおかげで後衛には全然かかってこない・・・・。
なんか、いろいろ魔法を使うやつらしいのですが、多分前衛のおかげで(何をしていたのかはエノにはわかりませんでした・・多分魔戦のマジックアローとか戦士のたいあたりとか刃砕きとか?全然違うかも・・・)で後衛にはほとんどダメージなし。マホトラの衣でイオグランデ受けにいったくらいです。


そして、聖水。残念。


「続ける、で。」
「はいっ!」


特訓のとおりの立ち回り、バフ、回復、バフ更新・・・なんか慣れてきた。




そして――  


エノ3−6

「きたーーー!!銀ロザ!!」




わーいわーい!すごい!!割と早い段階で目的達成!!!
エノもこれでブラックカード持ちにー!!!




「エノ様、上達された!」
「えー!!ほんとー??」



褒め上手なヘメさんに有頂天になるエノ。


「まだ時間あるんでもう1戦ベリアル行きましょう」



エノ3−7

!!
・・・・また出た。銀ロザ・・・・!!




「もう今後一生いいことないんじゃないだろうか・・?」
自己評価低め、後ろ向き発言が得意なエノは思わずそう思いました。






結局全滅はなし、ソーサリーは2戦で1つ、銀ロザは3戦で2つゲット!なにこれ?神がかってる?

みんな有頂天、興奮状態でした。とうとうエノとるぶちゃんはブラックカードをゲット出来ました!
とにかく負けなくてよかった・・・!
楽しかったー!ほんとにありがとー。



・・いつか、いつかエノがお金もたまって福引とかも当たったら恩返しをしなければ!と、いうことで職人やってなかったけど地道に道具職人(これまた、なんでその職人・・・?)を再開したエノでした。





と、実はこのお話はもう1か月くらい前のお話です。
お気づきかもしれませんが、神僧侶への道とありますが、それはエノの中の神僧侶であって、一般的にはPTで僧侶できますよーって言える位になれたかなー?ってとこです。

でもあれから、時々イベントだったりフレンドと強ボス行くときなどは僧侶で参加できるようになりました。



皆様、何かの折にエノを見つけたら、死んでたらザオあるいはお祈りお願いします。
そしてエノの周りの皆様、これからフレンドになる方々、あんまり色々できないけど時々遊んで下さいね!



おまけ。
エノ3−8

銀ロザ合成結果。 
!!!
・・・明日、死ぬんじゃないだろうか?





おまけのおまけ

えびす2(ヘアスタイル変わってた)
「私の出番が少ないー!私をもっとクローズアップ!しかも私、武藤じゃなくて三井くんがいい!」


135593454214 (1)
「いや、えびさん、ここ湘北じゃないから。海南大附属だから・・・」(この会話5回目)
自分の出番しか見てないえび。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわああ!!おめでとうございまああっす!!!

やったあああ!!!

No title

たかはしさん、、、
なんか、ありがとうございます。。。

こんなアストルティアの片隅でひっそり生きてる私なんかに注目してくれて、、、

No title

ついに宮益に栄光の瞬間が…>_<
おめーですo(^▽^)o

No title

たかはしさん、ゆっき〜さん
応援有難う御座います!!
私も地道にコツコツ頑張る大切さを知ることができました(大げさなw)
エノともどもよろしくおねがいします〜^^

ゆっきさん

ありがとうございます!エノはエノのペースでやっていきます!!

…………そしてこんな私に、少しでも注目してくれて嬉しいです。(ToT)

エノさんおめでとう*\(^o^)/*

今度は竜玉と仮面だね!楽しみにしてます♪

No title

おめでとうございます!
というか運良すぎだああ
その運ちょびっとでいいから分けておくんなまし('・ω・`)

>マリーナさん

この前は、福引きイベントでご一緒させて頂き、ありがとうございました!こんな調子なのであまりチムメン以外とボスとかやったこと無かったんです…………でも楽しかった!エノがまたコイン当てたり、お金貯まったら一緒に悪霊行ってください!

>カグラさん

この時はホントに神がかってました…………あんまり根拠はないけど、コインボスのアクセは初討伐、初勝利だと出やすい気がします。
初めて行きますー!って人を一人いれると出るような…………

あと、オーブは一人で行くとすぐ出ます。これ、やっぱりサワッチさんのブログの通り?!
プロフィール

carolinecarol

Author:carolinecarol
キャロルです。
チーム『ふんっ』所属
オルフェアトゥーンタウン4064−1
合言葉は『さあっ!!』
Twitter @carolinedq10

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
