スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アストルティアの志士たち

みなさまこんにちは。

まもの使いやどうぐ使い追加でモンスターを仲間にできるようになり、

あちこちでいろんなモンスターを見かけるようになりましたね。

私も人並み程度になつかせており、災厄だの強ボスだの頑張ってもらっています。

どうせペットだし〜なんて思っていたら、がんばるがんばる!

時には主人の前に立ちはだかり、敵の攻撃で深手を負っても瀕死になっても立ち上がっては敵を攻め、

時には主人を応援し勇気づけ傷を負えば一番に回復し、メンタル面でもフィジカル面でも守ってくれる。




そんな勇敢な彼らに私はいつしか幕末の志士たちを重ね合わせるようになりました。

そう、私、幕末好きなのです。

きっかけは、ベタですが、司馬遼太郎の『竜馬がゆく』とリアル旦那氏の影響です。

中高時代、日本史世界史は大の苦手、歴史が好きとか言ってる人の神経まじわかんなーいというタイプ。

授業は大抵寝てるか怒られてるかのどちらか。。

そもそも記憶詰め込み型の教育方式が悪かったんだー!!(完全に人のせい。)



ですが大人になって、少しずつ社会のことを知り、日本を客観的に見るようになってきたとき、

高校時代に途中でやめてしまっていた「竜馬がゆく」をじっくり読み直したら、衝撃と感銘ですっかり虜に・・!

その後NHKの龍馬伝なんかもでてきて、これまたハマり性の私のことですからどっぷりハマり、

幕末に関する本を買い漁り、

職場に行く道のりも、「ああ、150年前の今ごろ誰それはこの辺りを歩いていたんだな」

「ここにアレがあったんだな」など、思いを馳せては心震わせ、

切腹という日本独自の制裁に胸を痛め、

「今の日本を作るべく犠牲となった方々の死を決して無駄にはしない・・!!」と燃え・・・!!




うおおおおお!!




・・・ああ、まずい、また突っ走りそうなのでやめよう。

とにかく歴史が好きになった、とくに幕末が好きなわたくし、

スカウトしたモンスターたちの名前にも表れています。



そのうちの2匹をご紹介。






banner (2)


(↓まだ続くよ!)

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

carolinecarol

Author:carolinecarol
キャロルです。
チーム『ふんっ』所属
オルフェアトゥーンタウン4064−1
合言葉は『さあっ!!』
Twitter @carolinedq10

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。