スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サワッチ氏イベント『真の僧侶の証明』と苦難の日々

みなさまこんにちは。

前回の記事で申し上げましたとおり、サワッチ氏のイベントに参加して参りました!

そう、これです。



『真の僧侶の証明』

真の僧侶の証明


ルールはこうです。
 〜以下、サワッチブログより引用〜

  自分僧侶+サポート仲間3人(バトルマスターのみ)の構成で
  セレド強ボス → アラハギーロ強ボス → メルサンディ強ボス 
  を回ります。
 
  ①途中、宿などでの回復は禁止です。そのまま次のボスへ向かいます。
  (真の僧侶なら自分の力で仲間を癒しましょう)
  ②道具禁止です。サポも含めて戦闘後の聖水などの回復も禁止です。
   (真の僧侶ならマホトラの衣でMP管理しましょう)
  ③戦闘中、作戦の変更は可能です。







・・・・・・・。

マゾい。マゾ過ぎる・・。

そもそも肉入りでボスめぐるだけでも必ず死ぬってのに、

サポで倒す? ましてや自分が僧侶・・・???

小瓶やごはん禁止でそのまま連続してボスとかもう狂ってる・・・。



初めてルール読んだときは絶望的になりました。

そして早々にあきらめモード突入。


(コレどう考えてもキャロルには無理だな。

どうせすぐ死ぬし、練習しなくていいや、当日冷やかしに行って場の雰囲気だけ楽しもう。)



他人には諦めるな!なんて言ってるくせに自分のことになると簡単に諦めるわたくし。

根性ないですね。。



まあそんな感じでぶっつけ本番で行こうと思っていたわけですが、

いよいよ本番に近づくとフレンドさんたちがこぞってレンダーシアボスに挑んでいます。

みんな練習している・・・!!

そしてイベント主催者であるサワッチもずっと篭っています。

面白いイベントを考えついた主催者が一人で黙々と練習している・・!

その後の記事を見てもスムーズに進行できるようにいろいろ考えてくれている・・・!



私は反省しました。

せっかくみなが参加できて楽しいイベントになるよう主催者が考えて、毎晩下見と練習を一人やっているのに

その場を見学するくらいの気持ちで参加するだなんて、なんと私は冷たい人間なのだ・・・!

こんな私を、、、自分で自分を恥じる!!



とことん恥じた私は練習を決意いたしました。

イベント前々日でもう時間がありませんが、やるだけのことをやって、真摯でひたむきな気持ちで参戦しようじゃないか!!!








banner (2)


(↓まだ続くよ!)


続きを読む

スポンサーサイト

僧侶で災厄デビューしました

みなさまこんにちは。


主題の通りですが、このわたくし、僧侶で災厄デビュー致しました。



私と絡んだことがある方々はお分かりと思いますが、僧侶は大変に苦手です。

強ボスやピラミッド、コインボスなどで僧侶を頼まれる際は必ず


キャロル「私、僧侶本当に下手くそで皆さんに迷惑かけるのでやらないほうがいいと思います。」

と申し上げるのですが、たいてい、


色んなフレンドさん「またまたー。そうやって謙遜して実は上手かったりするんだよね〜!」


と 取り合って頂けず、そのまま僧侶として戦闘に突入するわけです。


そして戦闘中、初めはなんとかこなしますが徐々にみなさんが死に始める。。

そのあたりから空気も変わり、寛大なフレンドさん達もさすがに声を失い始めます。


(ヤバイ、キャロルは本当に僧侶が下手だ・・・!)


皆さんの心の声が身に染みます。 

ですから本当に下手だと・・申し上げているのに。。。


葉っぱなんて全く必要のない場面で葉っぱを使ってもらったり

回復が追いつかなくて薬草でしのいでいたりなど

私が僧侶をやると、各自の負担が増える・・・。

そんな状況になってしまいます。

半年程前から、私の僧侶の下手さを実感したフレンドさんたちが

時々ボスに連れて行ってくれて僧侶の特訓をしてくれていますが

どうにもこうにもなかなか上手くなれません。

そんな私、今月うっかり災厄に僧侶で参加してしまいました。


banner (2)


(↓まだ続くよ!)



続きを読む

フレンドさん達との思い出集④

みなさまこんにちは。



ここ数ヶ月すっかりコロシアムにハマっております。

スキル振り直しにより、弓魔戦でしか行けないため、コロシアム様の装備も整えたりして行ってます。

そして1ヶ月位前からランキングに乗ってしまいました。今も大体70位前後くらいをウロウロ。

上手い下手ではなく、単にコロシアムに行き過ぎです。

あんだけ通いつめたらそりゃあ票も入ります。

そしてこのコロシアム中毒に毎日のように連れだされているのが エノたんwwww

お互いそれぞれ遊び終わって、12時前後の寝る間際にチムチャでたいてい私から誘います。




キャロル「さて、君。どうかね、寝る前に一戦交えないかね。」


エノ「まったく君も仕方のない人だね。しょうがない、付きあおう。」





勝ったら寝る、逆に言えば勝つまで寝られない、これがお互いの暗黙のルール。

お互い仕事があるのでそりゃ必死にがんばります。

そもそもエノたんは、ツメで切り裂かれた日々を彷彿させるのかコロシアムが苦手でしたが

こうして私の度重なる勧誘により、また彼女のプレイヤースキルの上昇に伴い、

彼女も少しずつコロシアムラーになりつつあります。




そして最近は装備はコロシアムで勝てる装備を揃えたい!と無謀な目標を立て、

なけなしの全財産をつっこみ新装備に身を包んで颯爽と現れました。




20140509-0125_151557966.jpg


御蔭でエノたんは前よりも守備も上がり、以前よりもカチカチになりました。

ですが素早く回復蘇生を行うため、当然、敵の格好の餌食になるわけで、

いつも囲まれては恐ろしい攻撃を受けては死に、生き返ってはすぐさまポイントを持った味方の蘇生回復に勤しみ

そしてまた敵にメッタ斬りにされ死に・・・の繰り返しです。

敵もエノたんの素早い回復蘇生を阻止しようと一斉にエノたんを隅っこに追いやります。

それが毎回悔しいらしく、最近はコロシアムが終わる度に

「ああ!!!もっと重くなりたいっっ!!!」

と 叫んでいます。



エノたん、重くなるのもいいけどさ、他に揃えるべき装備たくさんあるしさ、そもそも、お金、ないよね?



コロシアムが一時閉鎖になるみたいですが、それまで毎晩これからもコロシアムを楽しもう!

なんだかお互い支えあっているようで足を引っ張り合っているような感じでもありますが・・。



さて、また写真がたまっちゃったから思い出集で今回もまとめます!















banner (2)


(↓まだ続くよ!)



続きを読む

ロッソ氏・ジブラ氏・フジコ氏主催『襖開いたらボケましょう!』

みなさまこんにちは。



5月5日 こどもの日にロッソ氏・ジブラ氏・フジコ氏3名主催のイベントが盛大に執り行われました。




その名も

   『襖開いたらボケましょう!』
f8cb7d0d.jpg




春のイベントで新しく販売された梅の家具で襖がありましたよね。

あれって、触れると自動ドアのようにパーン!と開いて、ゆっくり閉じますよね。

これがだいたい5秒位らしいのですが、この間を使った「襖が開いてから閉まるまでの5秒間にボケる」というイベント。



斬新な内容で面白そう、そして何よりもあの愉快3人組主催のイベントですから、これはワクワク感半端ない!

観客として観に行きたいなーって思っていましたが、人数多すぎて見えないという弊害を避けるため、主催者・参加者・審査員以外は入れないということでした。

そのかわり、心から楽しみにしている人たちのためにモッコス氏がニコ生中継をしてくれるとのこと。

おお!では私もニコ生見ながら楽しもう!!と思っていたら、、



ロッソ氏から審査員をやってほしいと依頼が・・!!



面白さとかユーモアとかなにもないこんな私が審査員だなんて、もう本当に恐縮です・・・。

でも、このようなビッグなイベントの審査員にお誘いいただけるなんて身に余る光栄ですし、

さらには面白ネタが生で見られる!!


ということでいそいそと参加してきました!







*ちょっとネタバレにもなるので、フレッシュな気持ちで全部見たい方は、モッコス氏(ニコ生動画)セバルコス氏ふうおう氏の動画を見て下さい!
 






banner (2)


(↓まだ続くよ!)

続きを読む

プロフィール

carolinecarol

Author:carolinecarol
キャロルです。
チーム『ふんっ』所属
オルフェアトゥーンタウン4064−1
合言葉は『さあっ!!』
Twitter @carolinedq10

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。