スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レオ初イベント〜レオのレオによるレオの為の『すべる話』〜




9月上旬の日曜日の朝、インした途端に仲間に誘われました。

いつものこの方533026837337.pngレオ



彼女に自宅に呼ばれ伺うと、唐突に面接が始まりました。


レオ「君の面白いと思う話を、今ここで披露しなさい。」

20130908-1042_88642943.jpg



いきなりそんなこといわれても思いつかないので、持ちネタでもある知人の話をしました。

かなり面白い話のつもりでお話したのですが・・・。




レオ「すべるねええ。見事にすべってるねええ。

   普通に面白い話しようとして面白くならないところがね。

   ハイ、君、合格。」



このようにして私はレオ主催の「レオのレオによるレオの為のすべる話」にエントリーされました。


しかしながらレオのことですから、この企画いつになることやら、ややもすれば企画倒れの可能性もあり、

1ヶ月過ぎた頃にはもうやらないんじゃないかと安心しきっていたのですが

10月31日のレオのブログで『イベントは11月2日に決定』と発表されていました。




え・・・

2日後なの・・・!?

なんも考えてないよ、ていうかすべる話ってどういうかんじなの?

テレビでみたあれかな。



私、なんてったって、まじめですからね、さっそくすべる話について調べることにしました。

傾向と対策を練らねばなりません。

まずはYouTubeにあるバナナマンとかショージ村上とか藤本とか色んな芸人さんのすべる話を片っ端から見ました。


すべる話とはなんなのか。どんなオチをもってこればいいのか、いやむしろオチはつくらないほうがいいのか。

わざとすべるべきなのか、すべらない話を用意して聞き手の反応ですべる雰囲気が作られるのか。




じっくり観ること1時間。

ふと気づくとぷっと吹き出して笑っている私。

どれもこれもが面白くて笑いが止まらない・・・。

これじゃあすべる・すべらないの参考にならないよ!





仕方ない。自分の感性でいくしかない。

レオは言ってくれた!

「アンタ、何を話しても完璧にすべるから心配せんでええで、そのままでええで。」

よく聞くとアレ?て思うけど、でもその言葉で背中押されたよ!

うんうん 自信持って当日出るわ!







banner (2)






続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

carolinecarol

Author:carolinecarol
キャロルです。
チーム『ふんっ』所属
オルフェアトゥーンタウン4064−1
合言葉は『さあっ!!』
Twitter @carolinedq10

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。