スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエとは関係ないけどちょっと心に残ったお話

猛暑の毎日ですがみなさまお元気で夏を楽しんでますか。

お盆だったり夏休みだったりで、あちこち出かけてなかなかインできない人も多いのではないでしょうか。

今回のブログはドラクエとは関係ない記事です。

感動話ではありませんが、なんとなくほっこり心に残ったので記したいと思います。

*********************************************



数年前、コンタクトレンズを作りたくて近所の眼科に行きました。
診察室に呼ばれ入ったら、80近いおばあちゃんが一人いました。


(・・・だれだろう。このおばあちゃん・・・。)


第一印象は、志村けんがよく演じる『ひとみばあさん』によく似ています。

老人ホームでよく見かける白い上履きを履き、背を丸め、ひとみばあさんと同じように「フンフンフン」と鼻息を漏らしながら小刻み歩行でよよよとこちらに寄ってきます。


「はいぃぃ。ここにすわってくださいぃぃぃ。フンフン(震える声)」



(!!)
(このおばあちゃん、医者だったのか。女医さんだったのか!)



そんな私の驚きをよそに、おばあちゃん先生は震える手で私の目を診察し始めました。



続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

carolinecarol

Author:carolinecarol
キャロルです。
チーム『ふんっ』所属
オルフェアトゥーンタウン4064−1
合言葉は『さあっ!!』
Twitter @carolinedq10

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。