

魔障におかされた夏の夜

20130825-0835_85733897.jpg



・・う〜〜ん

は〜〜よく寝た。




あれ、、ここどこ? 私の家じゃない。

なんで他人の家にいるの?

記憶がはっきりしない。

昨夜のことが思い出せない。

思い出そうとするとなぜだか体がこわばる。

なぜだかこみ上げてくるものがある。


昨日、何があったの・・!?
思い出せない、思い出さなきゃ!







人気ブログランキングへ


続きを読む


究極の迷宮ダブルデート

こんにちは

ニューキャロルです。







20130822-1954_85136318.jpg






とほほ。
こんなんなっちゃった。

この髪型に変えた瞬間から「一体何があったのか!?」という声が方々から飛んできました。
これには深い(?)ワケが有るのです。




人気ブログランキングへ



続きを読む

ドラクエとは関係ないけどちょっと心に残ったお話

猛暑の毎日ですがみなさまお元気で夏を楽しんでますか。

お盆だったり夏休みだったりで、あちこち出かけてなかなかインできない人も多いのではないでしょうか。

今回のブログはドラクエとは関係ない記事です。

感動話ではありませんが、なんとなくほっこり心に残ったので記したいと思います。

*********************************************



数年前、コンタクトレンズを作りたくて近所の眼科に行きました。
診察室に呼ばれ入ったら、80近いおばあちゃんが一人いました。


(・・・だれだろう。このおばあちゃん・・・。)


第一印象は、志村けんがよく演じる『ひとみばあさん』によく似ています。

老人ホームでよく見かける白い上履きを履き、背を丸め、ひとみばあさんと同じように「フンフンフン」と鼻息を漏らしながら小刻み歩行でよよよとこちらに寄ってきます。


「はいぃぃ。ここにすわってくださいぃぃぃ。フンフン(震える声)」



(!!)
(このおばあちゃん、医者だったのか。女医さんだったのか!)



そんな私の驚きをよそに、おばあちゃん先生は震える手で私の目を診察し始めました。



続きを読む

たまには人間で遊ぼう!(作:エノ)

どうも!



17−1

特に呼ばれてもおりませんが、再び登場、エノです。
(他のブログをみてまねっこ。この写真、撮るの大変なんですね・・・・)




人気ブログランキングへ



続きを読む

ブロガー大集合イベントに出ちゃった!

8月3日土曜日。

テレビは2画面にし、左側でドラクエ、右側でFNS27時間テレビをみていました。

久々の元気玉ガルゴル乱獲30分。

チムメンはだれもインしていません。フレンドの皆さんもどこかに出かけているのかな、少ない。

隣の画面ではAKBのメンバーが極楽とんぼの加藤から目を背けたくなる程イジりを受けています。

ちょうどその頃どこかで花火大会が開催されていたのか、ドンドンと景気よい花火の音がいくつも聞こえて来ました。

東京はめずらしく湿度も低めで窓の外から涼しい風が吹き込んでいます。



・・・なんかむなしい。



急激に謎の虚しさに襲われました。

元気玉を終えて、テレビを消し、本を読むことにしました。

本を1冊読み終え、目を閉じ横になって瞑想・・。

・・・・・・


・・あ、そうだ、元気玉が一杯になってた。回収しなきゃなあ、、。

まどろむ中そんなことを思い出し、むくりと起きてインしました。




・・1分もしないうちにいきなり仲間に誘われました。

誘ってきた相手はこの人です。

533026837337.png
そう、いつも突然無言で誘ってくれる『レオ』どの。
らむねさんもいました。



レオ「キャロ、いますぐトゥーンタウンのここの家に来い!」
キャロル「え?え?なになに?」
レオ「いいから早く!!大会出るよ!」
らむね「キャロさん・・・」

なにがなんだかわかりませんが指定された家に行ってみます。

扉を開けたら沢山の人が集まっているようで人の姿が見えません。
そしてレオの声が聞こえて来ました。誰かと話してるみたい。


レオ「キャロルってのが参加しますのでよろしくおねがいします!!」

レオ「あ、キャロ!このバリックスさんって人に『参加します』って言って!今すぐ!」
キャロル「え?え?」
レオ「いいから早く!締め切りになるから!」
キャロル「あわわ、よくわかってないですが参加しますよろしくお願いします。」


沢山の人々がいるのか、白チャットでの会話がひっきりなしに飛んでいます。
あれ?ぺけぴーさんがいるよ?
はっ!サワッチさんもいるよ!!??
何の大会なの?

え?ブログ?紹介??

・・・・・!!



ようやく事態を把握しました。

チームまるこプレゼンツ『ブロガー大集合』イベントの参加希望者がここに集まっているようです。

・・・ってことはつまり、

わたし・・・参加ってこと・・・!?


!!
レオめ〜〜〜!!




人気ブログランキングへ

続きを読む

父とドラクエとドラクエX一周年記念

今日はちょうどドラクエXを始めて一年です。

私のドラクエ人生を軽く語ってからドラクエXのこの一年を振り返りたいと思います。


私とドラクエの出会いは小さい頃に父がドラクエ1を買ってきたところから始まります。

父がドラクエをやっている隣でずーっと眺めていました。

子供ながら音楽やストーリーに感動し、涙していたものでした。

勇者・父がボスで勝てば大喜び、怪我を負えば悲しみ、洞窟は曲からして怖くて父にしがみついて小さくなったり。

きっと勇者と父がリンクしていたのでしょうね。



少し大きくなってから自分でもドラクエを始めました。勇者の名前は私の本名を毎回使っていました。

ドラクエ1は男性キャラだったと思いますが、それでもかまわず自分の名前を登録し、
「おお、ゆうしゃ ◯◯◯よ よくもどられた!」
という定番の言葉に何度も私は勇者なんだ!!世界を救うんだ!と燃え上がる気もちで一杯だったのを覚えています。


ドラクエはストーリーももちろん面白いですが、町の人々の話し方も独特で記憶に残りますよね。

そしてやはりなんといっても音楽が私はたまらなく好きです。すぎやまこういちさんは天才だ!

ドラクエ1〜5までですがオリジナルバージョン、交響曲バージョンいずれももっていますし、お小遣いでピアノの楽譜を購入し、家族に披露していたものでした。

妹、母はドラクエやゲームに全く興味がなく、ドラクエの話をしても盛り上がりませんでしたが。

父は曲を引いてあの時こうだったとかああだったとか、話が盛り上がります。

ドラクエ2の曲を弾くと、やっぱり2が一番だったなあと懐かしんだり。

私にとってドラクエとは好きな娯楽である一方で、大事な父との思い出なのです。



これほどドラクエに思い入れのあるわたし、ここ数年は忙しくてゲームどころではなかったのですが

少し余裕ができた去年、ドラクエXがでる!との情報が・・!

・・・わたし、ドハマリしてしまいそうだけど大丈夫なんだろうか。。。

でも友人らもやる!といってるし、みんなでできるなんてこんなに素敵なことってないじゃない!

早速秋葉原に駆け込みwiiとソフトを購入し、アストルティアに降り立ったのです。

それが2012年8月5日でした。




人気ブログランキングへ

続きを読む

ねるとん大会に出たんです。

少し前ですが、チムメンミュウ主催のアストルティアねるとん大会が開催されました。

そもそもこの企画が持ち上がったのも私の発言も絡んでいたこともあり、

さらにはチムメン・ミュウの初主催イベントとなれば、これは参加しないわけにはいきません。

イベント自体それほど多く参加したことはないし、何かを披露したことがあるといったらはちみつちゃん主催の「ベストカップル」イベント。
あの時はなにも準備もせずに参加しましたが、一緒に組んだぺけぴーさんがあの超短時間にぽんぽん面白ネタを提供してくださり、私は従うだけでした。もちろん大もりあがりで終わりました。


でも今回は自分一人・・・。

私自身とりたてて面白いことが言える人間でもなく、思いつきもしません。。。


嗚呼、困った・・!



ふと髪型が変わりすっかりイメージチェンジしたキャロルを見て思いつきました。

よし、この際殿方が喜ぶような女子にキャロルを仕立てあげよう!

きっとチムメンやフレンドから非難をあびるかもしれない・・

でもチムメン・ミュウの初めてのイベント、そして私自身も初めて一人で披露形イベントに挑むんですもの、

ちゃんと準備していこうじゃないか!

いっちょうやってやろうじゃないか!

これぞ友情! 絆!!



イベントにちらりと参加するだけですが、熱い気持ちで早速準備にとりかかりました。


人気ブログランキングへ

続きを読む

プロフィール

carolinecarol

Author:carolinecarol
キャロルです。
チーム『ふんっ』所属
オルフェアトゥーンタウン4064−1
合言葉は『さあっ!!』
Twitter @carolinedq10

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
