

夏だもの!夏だしね!ついでにVUだしね!

いよいよ本格的な夏が始まりましたね。
この時期になると女性の間ではこんな会話が増えます。

「なんかだるいなあ」「それ夏だからだよ〜」

「なんか太ったかも」「水太りだよ、夏のせいだね。」

「最近しょっぱくてこってりしたのが食べたくなるんだよね」「だって夏だもの!」

「あの人最近イライラしてるよね」「仕方ないよ夏だから。」

「あなたのファッション最近奇抜じゃない?」「え〜!だって夏だよぉ!!」


まあこれが夏じゃなくて春だって秋だって冬だって同じ事になるのですが。

言い訳を季節のせいにするなんて卑怯と思うかもしれませんが、とくに女性は「あ、そっか〜、そうだよね」と納得してにこやかに会話が進むように思えます(少なくとも私は)。男性諸君お勧めですよ。
たまに「は〜!?何いってんの!?」逆切れされるかもしれませんがそこはみなさんの技量で切り抜けて下さい。


さて、VU後にインしたらほとんどのフレンドが髪型を変えており、一体誰が誰だかわからなくなりました。
そんなキャロルも大変身です。



だって夏だもの!!夏だから!!夏だしね!!
20130725-1533_77841756.jpg

く・・なんか少年みたいになってしまった!
でも夏だしね!スッキリしていますよね!!





人気ブログランキングへ



続きを読む


イケメン!イケメン。イケメ・・

突然ですが、うちのチムメンを並べてみました。


737187031135.pngヘメ かっこかわいい!
242811872524.pngミュウ おしゃれかわいい!
えびす2えびす ウザかわいい!
135593454214 (1)エノ ほっこりかわいい!
260142443761.pngパット きゅんきゅんかわいい!
211318733004.pngキャロル キラキラかわいい!


お気づきでしょうか・・?
そう、うちのチームはかわいい娘達(+どうぶつ)だけなのです。
つまり、イケメンがいない!!!

長いことイケメンと触れ合わずに冒険していました。
なのでたまにかっこいいキャラクターがストーリーで出てくると見入ってしまいます。
私の好きなキャラクターはこの人〜^^





ドラゴンクエストX ブログランキングへ



続きを読む

神僧侶への道〜第3章〜(作:エノ)

〜第3章〜 エノの正念場


こんにちは!エノです。第1章、第2章に続き、今回最終章をお送りします。


これまでのお話。

チームの補欠であるエノにもとうとう負けられない試合を課せられる時が・・・!

リーダーヘメによる特訓を受け、アクセゲットまで連戦することに・・・!

狙うはソーサリーリングと銀のロザリオ!!





ドラゴンクエストX ブログランキングへ





続きを読む

神僧侶への道〜第2章〜(作:エノ)

第2章  ~その感覚・・・・・!~

こんにちは!エノです!前回に続きエノがお送りいたします。



これまでのお話。

さて、万年補欠、お金なし、上級装備なし、職人やってない、フレンドも消極的な故あまりいない、とないないづくしのエノ(今まで続けてたのが不思議)に転機が訪れました。

なんとリーダーヘメがエノを特訓してコインボスに連れて行ってくれるというのです!
・・嬉しいような、怖いような・・・




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

神僧侶への道〜第1章〜(作:エノ)

~第1章~ お告げ


初めまして。チーム ふんっ!のエノです。

今日はキャロちゃんのブログを借りて、私と私のチームのご紹介をします!

すでにミュウのブログ「社廃人たちのドラクエ10備忘録」のチーム・チムメン紹介で、チームメンバーの素敵な紹介を書いてくれていますが、今回はエノの目線からみんなの立場を紹介します。

ミュウのブログの紹介文にもありますが、わがチーム、少数精鋭努力に勝る天才なし

掲げるスローガンは「常勝」です。







eno.jpg
井上雄彦(集英社)スラムダンク完全版 11巻p160



これ。
・・・・・そう、ここはスラムダンクでいう海南大付属高校なのです。
(ここから先、わかる人だけわかってください。)


ではうちのスターティングメンバーは・・・・






ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

save my friend!

チムメンにエノというドワーフがいます。

めずらしいドワ娘です。

135593454214 (1)
(かわいいでしょ?)


さらに珍しいことに道具職人です。

しっかりしていて情に厚く人望もあります。

そしてドワ娘姿で語る言葉はみんなを癒してくれます。



しっかり者のえのたん、1つだけ問題があります。

それは「野垂れ死に」です。

そしてその時はいつも突然にやってきます。

例えばこんな感じに。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む

初めてのフレンド・後編〜プラン氏とイコプ氏に会えた!〜

前回の記事『初めてのフレンド・前編 〜プラン氏とイコプ氏に会いたい!〜』の続きです。




さて、ますますお二人に会いたくなった我々。

とくにえびすはますます恋焦がれている様子。

ちょうど3月に私のことでちょっとしたイベントがあり、

えびすが中心になって会を開いてくれました。
(その時にもらったのがモーモンのぬいぐるみ

疲れきっているところに、盛大にイベントを開いてくれたえびす。

意外と義理人情に厚いわたし、恩返しがしたいと思っていました。



(そうだ・・!プラン氏とイコプ氏と会う機会をプレゼントしよう!
 物より思い出! ザ・プライスレス!!)



我ながらなんという素晴らしい企画を思いついたことでしょう!
(本音を言えば自分が会いたいだけですが、これは伏せておきます。)

その後いろいろな過程を経て、とうとうプラン氏とイコプ氏に会えることになりました。

こんな見ず知らずの変な魚がまとわりついて本当に申し訳ない気持ちで一杯ですが

プラン氏、イコプ氏はとても寛大で

なんと一緒に迷宮をやってくれることになったのです。



この朗報、えびすに至急報告だ!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ





続きを読む

初めてのフレンド・前編 〜プラン氏とイコプ氏に会いたい!〜

最近になってようやくフレンドが増えました。

しかし4月まではチムメン6人(全員リアルフレンド)とサブ以外のフレンドはいませんでした。

知らない人とフレンドになるのは怖かったのです。

そんな私がフレンドをつくるきっかけになったのが今回の記事前後編です。



さて、チムメンにえびすというプクリポがいます。
      652281268286.png


彼とはリアルでもフレンドです。なんだかんだと長い付き合いになります。

年末ころから多忙すぎて元気がない日が増えていました。
2月あたりでしょうか、そんなえびすがどうしても紹介したいブログがあると含み笑いしながらささやいてきました。

どうやらそのブログはプラン氏の『へんじがないただのしかばねになるブログ』と
イコプ氏の『畢竟ドラゴンクエスト』というお二人のドラクエブログ とのこと。

これまで私は『旅芸人道中記』と『30代のドラゴンクエスト10攻略・プレイ日記』で、
どちらも攻略がふんだんに盛り込まれ有用な情報盛り沢山なブログを愛読しておりました。


(ほう、どんな攻略法がかいてあるのだろう・・!お得情報がちりばめられているのかな・・!)


期待感で胸がいっぱいです。
わくわくしながら早速読んでみました。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ




続きを読む

かわいいピンクモーモン

20120816-2219_2077339_convert_20130702120121.jpg


去年8月中旬頃の写真がでてきました。懐かしい写真です。

初期チムメンのヘメ・ミュウ・えびす・キャロルで狩っていたときの一コマ。
みんなお金もあまりない中一生懸命装備を揃えました。

当時だれもがトンブレロと戯れていたけど、研究熱心なヘメが『ピンクモーモンがオイシイ!』と気づき、
みんなでヘトヘトになるまで狩り続けていたものです。
元気玉を何個も使ってひたすら4人でもくもくと・・。


ドラクエってこんなに大変だったっけ、修行のゲームだっけ、、、
そんなこと思いながら眠い目をこすって狩り続けた、あの夏。


あれから秋、冬、春を迎え、バージョンアップの後はすっかり注目されなくなったモーモン。
しばらくして訪れてみたら お供を連れていました^^





ドラゴンクエストX ブログランキングへ



続きを読む

キャロルの日記

20120805-1536_397685_convert_20130702120106_convert_20130702120728.jpg

わたしはキャロル。

2012年8月にこのアストルティアに降り立ちました。


続きを読む

プロフィール

carolinecarol

Author:carolinecarol
キャロルです。
チーム『ふんっ』所属
オルフェアトゥーンタウン4064−1
合言葉は『さあっ!!』
Twitter @carolinedq10

全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索フォーム
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
